『カウボーイビバップ天国の扉』監督インタビュー記事掲載


アニメージュ 2016年 07月号 [雑誌]

2016年6月売りのアニメージュ7月号に、『カウボーイビバップ天国の扉』記事掲載!
なんと、監督インタビューです。総量2頁ですが、サンライズの名作紹介としてトップに来たのは特筆すべき事でしょう!

そして、毎年夏に開催されている【サンライズフェスティバル】は、「サンライズフェスティバル2016満天」として2016年も開催。上映作品として『カウボーイビバップ天国の扉』もラインナップされています!(2016年8月8日レイトショー)
見た人も、まだ見てない人も、ご都合のいいかたはぜひご覧下さい。

そして、できれば同人企画【kohd15】にご参加ください♪
『カウボーイビバップ天国の扉』15周年記念企画「kohd15」
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

tag : ボンズ

サンライズフェスティバル2016

2016年の夏も、「サンライズフェスティバル2016」が開催されます。
その中で、15周年を迎える『カウボーイビバップ天国の扉』上映も2016年8月8日に決定!
参考:【上映カレンダー

まだ劇場でご覧になったことが無い方、久しく見てない方、結構ソフトで見まくってる方、それぞれお出かけいただきまして、ぜひとも15周年を楽しんでください。
そ、そして、当サークルでの同人記念企画にご参加ください〜。
アンケート回答は1問から受け付けておりますです。
http://areab.la.coocan.jp/kohd15/

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ

2016年に向かって

kohd15バナー
【kohd15特設サイト】


2016年は、『カウボーイビバップ天国の扉』公開から15年となります。
ということで、記念本を作ろうとしています。
お題はヴィンセント!

原稿募集は2016年からですが、一部、試行的企画を発動させておりますので、関心があるかたはぜひご参加ください。


RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : ボンズ コミケ

BONES SPECIAL ダンディでカウボーイなナイトじゃんよ!


ハロウィンには『天国の扉』を見よう!の上映会が、2014年も開催されました。今回のお題はこちら。
「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol. 61 BONES SPECIAL ダンディでカウボーイなナイトじゃんよ!」
2014年11月1日22:45からトークショー、その後『スペース☆ダンディ』の監督セレクション8本、ラストに『天国の扉』で、だいたい翌朝6時ごろ終了。

ダンディ+ビバップ上映会:看板 ダンディ+ビバップ上映会:タイムテーブル

さて、イベント前は「いったい、監督はどの8本を選ぶのか?」が気になるところでした。
結果は…
4 死んでも死にきれない時もあるじゃんよ
5 旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ
13 掃除機だって恋するじゃんよ
(休憩)
17 転校生はダンディじゃんよ
20 ロックンロール★ダンディじゃんよ
21 悲しみのない世界じゃんよ
(休憩)
23 恋人たちはトレンディじゃんよ
26 ネバーエンディングダンディじゃんよ
(休憩)

おー。
ええすね、ええすね。
つか、監督もおっしゃってましたが、「8本選んでみてくださいよ!」というぐらい、難しいですよね!わかります。だから余計に、何が来るのか分からなかったし、楽しみでした。
多分どれがきても、驚きと歓迎をうけたんじゃないかと。
個人的に、とりあえずゾンビこい、て感じでした。あと、最終回。えーっと……見てないんです、最終回(汗)

さて、上映パートの前に、トークショーです。
今回もメモってきたので、それをちゃんとまとめる努力はちょっと放棄して、だだっと転記してみます。
しかしですね、いつも以上にとんでもない雑談(内容がではなく、進行が)だったので、聞いてて楽しいけど、何を言ってるんだ?状態でメモしたので、何を書いてるんだ?て感じに…(涙目)
という前置きをしておいて、さーいきましょか。

【「BONES SPECIAL ダンディでカウボーイなナイトじゃんよ!」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

2014年もオールで上映会!

はい、ハロウィンと言えば『COWBOY BEBOP天国の扉』です。
今年も新文芸坐で上映会があります!
新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol. 61 BONES SPECIAL ダンディでカウボーイなナイトじゃんよ!
2014年11月1日22:45からトークショー、その後、ダンディ8本と天国の扉

…ということで、今回『ストレンヂア』の上映がありません。ざんねーん。

当日、私も観覧予定です。
年々、正直つらくなってきてますが、もう体が動く限り、状況が許す限り参加したいと思っています。
ちなみに過去レポ…
2010年】、【2013年
他会場での開催レポもあります。【2012年サンライズフェス

この機会にぜひ。
そして、うちの発行物もぜひw【通販やってます。




RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

1月アニメが始まってるぢゃんよ!

  TV Bros (テレビブロス) 2014年1/18号 【表紙&特集】 スペースダンディ[本/雑誌] (雑誌) / 東京ニュース通信社
→監督とOP曲の岡村さんとのインタビュー掲載!

えー、2014年も1月が下旬に突入しまして、さすが毎年の事ながらスタートダッシュがはやいことで定評の1月です。
さて、アニメファンの方には、もうすっかりおなじみのサイクルってことで、1月は新番組開始月。私が個人的に応援しているアニメ制作会社ボンズもお久しぶりになる新作を出してきました。

とりあえず『スペース☆ダンディ』と『ノラガミ』です。
あと、『ソウルイーター・ノット』があるようですが、こっちは、まだだっけな?てぐらいの関心度。ひょっとすると、見そびれちゃうかも(汗

前2作は、MX視聴エリアの私は、なんと日曜の夜1時間2作連続で見られるということになっています。うーん、まさかのボンズ枠。
どちらもすべりだしは好調かな?という印象。強いて言えば、ノラガミの方が好きかな。

 ≪初回仕様≫ノラガミ 1(初回限定) 【DVD】(発売日お届け)

ダンディは、いろんなアーティストが参加します!という監督インタビューを聞いてたのですが、ほんっとーに色々なところに色んな人が参加してて、その組み合わせしだいで、ちょっと色が変わるって感じがするので、話ごとに好き嫌いが出るかもね。

4月になったら『キャプテン・アース』というのが始まるので、こちらも楽しみ。がっつりロボットものみたいですよ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

tag : ボンズ TV

コメントありがとうございます

新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013】へのコメントありがとうございます。
> 当日はお疲れ様でしたー♪
> トークショー聞きそびれたので大変参考になりましたー♪
> ありがとうございます♪(ノω`*)んふふ♪

こちらこそ、お読みいただきありがとうございました!
年々、フルで起きてられない感じになってきましたが(苦笑)、がんばってメモできて、こうやってお披露目できて良かったです。次回も会場に行けるといいですね!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013

BONES SPECIAL 2013 その1
2013年11月2日深夜から3日早朝にかけて、池袋にある新文芸坐でオールナイト上映会「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013」が開催されました。これを観覧してきました。

BONES SPECIAL 2013 その2

上映会の冒頭、ボンズ2014年新作アニメのPVを3本上映。その後、アニメスタイル編集長の小黒さん司会で、トークショーが実施され、ボンズの南さん、スタドラの五十嵐監督がゲスト登壇でした。
それから、劇場版スタドラ、ストレンヂア、天国の扉という順で上映。当初0535終了予定がちょいのびで6時前に終了という流れ。

ひとまず、常連さんにはおなじみの、トークショーレポをなんとなーく記録しておきます。例によって、ほとんどおいつかないメモを頼りにしております。そして今回、さらにおいついてないというか、まとまらないメモになっているため、話がつながってないですが、ご了承下さい。ほんっと、聞きながらどうやって書こう?って思いましたが、しょーがないってあきらめました。(投)あと、筆者解釈翻訳も入ってることもご了承ください。

【「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント 映画

TAF2013

2013年3月21日から24日まで、東京ビッグサイトで「東京国際アニメフェア(TAF)」が開催され、23日のパブリックデーに行ってきました。
幕張とで出展社が分かれてからというもの、どんどんと低空飛行になってきていて、さらに海外ブースも寒いということになり、一段とさみしいイベントになってきました。
それでも行ってきたのは、ひとえにボンズが出展しているからです。
ことしは、ビジネスデーに姿を見せた川元さんが、ブースに『カウボーイビバップ』のあいつらを描いたというのがあり、余計にこれは直接見なくては!と力を得たのでした。
ボンズブース
記念撮影

ということで、記念撮影の1枚w。
今回のイベントでは、新作情報がありませんでしたが、これまでの作品紹介というのがありまして。ノンストップ編集のビデオが流れているのですが、これが、まー、長編になりましたねぇ!!!いやー、作品数が増える一方なので、当然といえば当然なのですが、圧巻の紹介ビデオになっています。売り物になってたら買いたいぐらいです。
とはいえ、実はごく最近の作品は収録されていないので、それは、次までに盛り込まれるのかな?というのが次のチェックポイントになりました。

さて、それ以外はさーっと流して見るって感じで。
いくつか春の新番組PVなんぞもあるので、それを見てきたりもしました。
てきとーに配布物をもらっていたのですが、後で見てみると…
もらったもの
観光案内?
いまや、アニメ作品は観光のネタです。聖地巡礼です。地どりです。
どこまで実を結んでいるのかわかりませんが、うまいこと使っていけばいいよね…。

そういや、出展社の中には、どこそこ観光協会、みたいなのもあったり、街のゆるキャラがいたりで、かなりイベントの方向性も変わっちゃったかな?(キャラホビ化?)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

カウボーイビバップ展

2012年12月21日にBD-boxが出るのと、12月の毎週日曜日にTVシリーズ一挙放送、天国の扉放送ということにからんで、WOWOW渋谷ステーションで記念の展示会を開催。
これに、2012年12月1日に行ってきました。
11時開場でそのすぐ後に入ったのですが、ぱっと入って、いくつかパネルがあって、パネルの1つは、作品紹介と各話紹介。ほかは版権イラスト中心で展示。部屋の中でsession1の上映をやってました。以上終わり…。
かなり拍子抜けしてしまったわ…。


というものではありましたが、ぽつ、ぽつと来場者がありました。
展示物はほとんどこれまでに見た版権イラストでしたが、1点だけ5.1ch DVD-boxの仏版ポスターのために作られたイラストが紹介されていました。
原画とかじゃなくて、他のもそうなのですが、今回の展示用にパネルにプリントしたもの。

ま、収穫ってところです。存在を知らなかったですからね。
そのイラストは、スパイク、フェイ、ジュリア、ビシャスの4人。前3人は銃を、ビシャスは刀を構えているというものでした。ほんとは、小瓶変換のをここにと思ったのですが、そんな時間が今とれなくて…。覚えていたらそのうち掲載します。

会場内の様子は、撮影禁止だったので、何もありません。
外からは撮影したので【twitpicの方でどうぞ。】

アニメ!アニメ!ニュース:「カウボーイビバップ」展WOWOW渋谷ステーションで開催 TVシリーズHD放映記念
http://animeanime.jp/article/2012/11/20/12121.html
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 NHK 横須賀 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 TV 小樽 映画 京都 名古屋 豊中 ラジオ 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;