なんちゃって艦内新聞

2015年は観艦式イヤーなので、夏コミ前に「なんちゃって艦内新聞:すぱなみ新聞」を制作しました。

観艦式を知っている、艦艇広報に行った事がある、という人ならわかるだろうというレベルのもの。
すぱなみ新聞

PDFをリンク先に置きました

私は、クルーズ旅行に行ったことがありませんが、ウワサによると船内新聞というものが発行されているというので、観艦式の乗客担当艦も発行したらどうかな?と想像して作りました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : 海自 コミケ 観艦式 同人誌

原稿・コッツンフェス:特集ボンズ

昨夜、入稿いたしましたー!
B5で表紙込み56頁でーす。800円かな。
コッツンフェス用
いやー、もう、最後の最後は出力なしで画面での確認のみで入稿しちゃいました(汗)。なんかもう、こういうのは一人でやると、何かしら抜けとか色々あるんで、誰かに見て欲しいところなのですが、そういうわけにもいかず…。このへんは、つらいですなあ。
特にモアレとかモアレとかモアレとか、どどどっどうしよう?!あれでよかったんやろか?!とかもーぐるぐるしちゃって。気をつけたつもりなのですが、どうも自信が持てず。微妙なサイズ調整がアダになっていたらどうしよう…。お預かり品なのに…。
と、もう、どうしようも無い段階ですが、そんなことも思っていて、これから半月あまり待たされる(セールスケジュールなので、倍以上かかるのです)のがじれったいです。

とりあえず、送信したってだけなので、何かあったら週末あたりにでも連絡がくるかも?

いやもう、いいんだ、あとは印刷できるまでまかせよう。まだいっぱいやるこたーあるんだから。
パッケージどうしよう。ああ、ネタもぼんやりどころか濃霧の先なので、看板とかわりと決まってることを先にやっつけないと!チラシも作らないとね。この本自体の紹介チラシをさ、とりあえず立ち寄った人に渡せるもの。

あ、そうそう、当日はエウレカイベントのペーパーを頒布しますので、それ目当てでもいいからお立ち寄りくださいね!

今回の入稿で、初めてFireFoxをインストールしたっす…。OPERAがだめなことはよくありますが、Safariもダメってい言われちゃ、仕方ないなーと。(Mac)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : 同人誌

原稿・コッツンフェス:特集ボンズ

表紙 案
目次
まえがき
(本文)
あとがき・奥付
裏表紙

台割すらまともにできてない状況です。全体で30から40頁ぐらいだと思います。
ということで、進行表も書けないんですが、素材集め作業であれやこれやとツールを入れたりして、ぐっと作業環境がにぎやかになりました。それにしても、よくぞiMacを買う決断をしていたことよ!古い環境では、ツールも何もというところだったし、それに何より画面の広さは作業への影響も大きいし。もっとも、決断したのはこの作業が控えていたことによるので、対策は正しかったということ。

…の、後に何か書こうと思っていたのですが、割り込み作業したら忘れました(涙)
おわり。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : 同人誌

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 返信 習志野 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;