こじまとみずほ 2

大阪から名古屋に向かい、「こじま」「みずほ」の一般公開を見学しに行きます。
位置的に伊吹山…かな?
今年はいい天気だったのもあって、大阪・京都で雪を見ることなく、名古屋に移動したわけですが、米原でも雪が無くてちょっとびっくりでした。ここだけは、いつも雨だったり雪だったりするよなと思うぐらい、どんよりした感じに遭遇することが多いので。
ということで、伊吹山あたりかなあ?とにかく山の上の方のみ白いのでした。

さて、名古屋港ですよ!
さ、本日のメインイベント!
やってきましたガーデンふ頭!!そしてこれがっ!

四管の…車(汗)

四管の海洋情報部の車でーす。

…いやいやいや(汗)
違う違う。て、思いつつしっかり撮影する私。

本当はこちら!
練習船こじまでーす。
練習船こじま

つか、その船体よりも、岸壁で看板をゼッケンのようにつけている保安官が、「カメラお持ちの方ー!シャッター惜しますよー。記念撮影いかがですかー?」と、すっごい呼び込みしてるのが気になって気になって。
誰も寄りつかないってこともなく、いい感じで次々と頼んでる人が見られたのも、ほのぼのと見物していました。

到着時は訓練展示をしていたのですが、まあそれはいいでしょう、と遠巻きに見物してる様子を撮影しておき、レポの仕込み。
すっごい混雑の船橋を見物したり、質問してみたりと、割とがんばりました。結構面白い話が聞けてよかったです。

巡視船みずほの方に行ってみると、こちらはばりばり働いてる船だなあという感じの船体が印象的。
おおっと、ヘリが載ってますね!
ひょっとして、私、甲板にヘリが置いてある状態は初めてかもです!しかも、けん引用の道具つき。
さらには、大胆にも見学者に見られつつも昼寝する…
あーつかれた(ダミーさん)
いや、動けないぐらい大変な状態の、ダミーさんも。
ダミーさんは二人。寝てるのと、吊り上げられたところのと。

みずほを見終わって、こじまに戻ってみると(え?)、うみまる・うーみんコンビが。
ご存じ、うみまる・うーみんコンビ
そばにいた四管の人が「四管には、なかなかそろわないんだよな」と言ってました。そ、そおなん?

そんなこんなをおよそ2時間半見て、帰宅の途につきました。
今回のことで、初めて名古屋でSuica(モバイル)を使いました♪
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海保 名古屋

こじまとみずほ

名古屋駅の港内案内図
名古屋で大きな荷物はロッカーに入れます。

金山駅
金山駅天井の記憶があまり無くて、あれ?こんなだっけと思って撮影

名古屋港駅
名古屋港で海保の「こじま」と「みずほ」が一般公開を実施。「こじまかぁ!」ていうことで、見学してきたんだわ(名古屋弁チック)。
詳しくは後ほど。
まずは東京にたどり着けますように。
→無事たどり着けました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 名古屋

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;