男たちのYAMATO

テレビ放映でやるというのを、奇跡的に知ったので(普段あまりテレビ番組表を見ないし、そもそも民放をチェックしない)見てみました。
悪いけど、これ、劇場で見ていたらがっくりきたかもー。私は、あまりつかまれませんでした。
テレビ放映ってことで、強制的にCMが入るからというのもあると思います。あと、編集されていたのかな、とも。それにしても、量的にそんなに手が入ったとも思わないので、それはあったとしても無視できますかね…。そういう意味では、見て失敗だったかも。だからといって、レンタルで見直そうと思いませんが。
ともかく、話にまるで入っていけませんでした。なんか、ずっと、隣のグループが話をしてるなあ、て感じ。『海ゆかば』の方がよっぽど面白かった気がします(他に比較できそうな映画を知らないのです)。

そんな中、「ああ、これをあのロケセットで撮影していたんだなあ」とか、「このらっぱは今と同じかー」とか、「セーラー服のタイの処理は違うのかー」とか、「こ、これが『ぶんご』っすか!」とか、「どっちかがぶんごの作業艇?片方は何かな内火艇サイズ?」とか、「え、艦長ってことは、あれが有賀さんなわけ?!」とか、そんなところで、見つづけた私でした。「松山ケンイチは、いいやつだったよ」という「ぶんご」のにーさんの話も思い出したりして。

戦艦大和が航行する姿って、すごそうだなあ…、としみじみ。大きさもそうですけど、あの姿が!CGですらそう思うのもすごいっす。ちょっと実際に見てみたい気になりました。あと、やっぱり5分では、無理やで>草加@ジパング(まだひっぱる)

大和が総員退去となる段階になったとき、伊藤司令長官だけものっすごい普通に立ってて、周囲が一生懸命傾きに耐えてる姿だったのに、全て台無しって感じでした(涙)。あまりに必死過ぎても美しくないけど、それでも、もうちょっとなんとかして…。

アレイからすこじまとか、舞鶴の赤レンガ倉庫とか、そゆとこもチェック、チェックっす。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag :

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;