掘り起こし小樽と余市の画像

そうそう、この画像を出してなかったなー、というものを。
ポスターと案内
余市防備隊の門に掲示されていた、マリンフェスタのポスター。インターホンを押して、説明してもらいたい気持ちをぐぐっとおさえた私でした。

日本銀行小樽支店の扉
旧日銀小樽支店の扉。決して真理の門ではありませんが、それを連想しての撮影でございます(笑)。歴史的建造物として、説明看板も出されていました。夕方の撮影なので、扉は閉じられていますが、日中は「金融資料館」として開放されています。

関連:
【マリンフェスタ'08in石狩湾のレポ】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 小樽

小樽の宿

オーセントホテル小樽
てところを利用しました。
楽天トラベルのANA楽パックですわー。便利、便利。

でも、航空機のチェックインの仕方をちゃんと見てなくて、ふつーに自動チェックイン機に、クレジットカードを入れたら、手続できませーんと言われて冷や汗が出ました。や、そうやるんじゃなくて、予約の番号を入力するんでいいのですよ、とおねーさんに言われて、やれやれ…。びびび、びっくりするやんかーということが。そっか、まとめてパックになってるから、航空券の手続も違うのね、と、ひとつかしこくなりました。

よくぞ、予約の控えをプリントアウトしていたことよ!!と、自分をほめてあげました。

1勝1敗って感じ?

ホテルは、とっても便利なところにあったので、次回小樽遠征あるいは観光(あるのか?)時にも使いたいです。ここから勝納ふ頭のフェリーターミナルまで、およそ徒歩40分でした。(ええ、歩きましたとも!)
朝食の時間帯は、0630~0900時(だったと思います←ウロ)。和洋と軽食の3タイプが、当日選べるようになっています。でも結局、朝食含めてこのホテル内で食事をしませんでした。楽天に出店していて、スイーツを販売してるよーです。ちょっと試してみようかなあ…。雰囲気もよかったし、快適でしたよー。あ、そうそう、部屋ごとのとは別に浴場があるので、のびのびお風呂を楽しむこともできます。こちらは利用してみました。体を洗うところは個別の仕切りがあるタイプだし、ミストサウナもあるし、あがってからも大きな鏡をつかって消毒ずみのブラシでセットできるし。オススメしまっす。

小樽駅についたら、周辺の観光地図が改札出た目の前のチラシケースにあるので、ゲットして散策に使いましょう。あと、バス停には、時刻表があるので余市に行くときはゲット(あ、行かないですか…)。

無事にたどりついて、見学してきた【マリンフェスタ'08in石狩湾のレポ】も読んでみてくださいねー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 国内ホテル旅館情報
genre : 旅行

tag : 小樽

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 返信 習志野 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;