映画

『清須会議』【WEB】と『人類資金』【WEB】を見てきた。



『清須会議』は、本屋で文庫の表紙を見ていたのと、そこから映画封切りが近いことを知っていました。映画を見ることに関心が薄い私は、特に調べることもせず、ただそういう作品があるのだな、ぐらいでした。しかし、なんとなく検索してみて公式サイトの予告編を見て、お?面白そう!って思ってしまったわけです。でも、普段なら、面白そうだと思ったとしても、劇場に行くという行動に移ることはほとんどありません。
が、なんだか行ってみようという気持ち、そして、実行することができたのです。

結果として、面白い作品だったし、画面も映画らしく大きなスクリーンだからこそのものかも、と感じるものでした。行って良かったです。
音楽や効果音の使い方が、内容に沿っていて、それはいつものことなのかわかりませんが、とても印象に残る演出でした。



そして、同じ劇場でかかっていた『人類資金』も見ました。
こちらは、福井さんの原作を読んでいて前々から公式サイトをチェックしたりもして、行ってみようかなと思っていたのに、なかなか重い腰が上がらなかったものです。
んー…、結果は…、なんだか消化不良な気分で終わってしまいました。…で?って感じになっちゃったんだよなぁ。何回か見れば、面白さがわかるのかもしれない?

『人類資金』見てきたよ

小説の方は、まだ進行形ですが、割と面白く読んでる方なのですが…。もし、この映画と同じような方向になるとすれば、その持って行き方に注目といったところですかね。

まあ、映画として期待するところは、実はそんなになくて、ひょっとしたらDVDで見るのがいいかも、なんてことも思ってました。それでも気になったのは、キャストにヴィンセント・ギャロさんがいたから。この人を知ってから、劇場で出演作品を見たことが無いしなぁ、ということで。

最初の部分でレンジィ…いや、石橋さんが出てきたり、世界を救うとか、どうしてもそこに結びつけちゃうな、な、『天国の扉」臭に気を取られていた部分もある作品でした。すみません、阪本監督…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 映画

新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013

BONES SPECIAL 2013 その1
2013年11月2日深夜から3日早朝にかけて、池袋にある新文芸坐でオールナイト上映会「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013」が開催されました。これを観覧してきました。

BONES SPECIAL 2013 その2

上映会の冒頭、ボンズ2014年新作アニメのPVを3本上映。その後、アニメスタイル編集長の小黒さん司会で、トークショーが実施され、ボンズの南さん、スタドラの五十嵐監督がゲスト登壇でした。
それから、劇場版スタドラ、ストレンヂア、天国の扉という順で上映。当初0535終了予定がちょいのびで6時前に終了という流れ。

ひとまず、常連さんにはおなじみの、トークショーレポをなんとなーく記録しておきます。例によって、ほとんどおいつかないメモを頼りにしております。そして今回、さらにおいついてないというか、まとまらないメモになっているため、話がつながってないですが、ご了承下さい。ほんっと、聞きながらどうやって書こう?って思いましたが、しょーがないってあきらめました。(投)あと、筆者解釈翻訳も入ってることもご了承ください。

【「新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol.50 BONES SPECIAL 2013」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント 映画

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;