拍手、コメントありがとうございます

拍手および、コメントありがとうございます!うれしいですー。

動画「海上自衛隊 ~遥かな海へ~」
>海自は何でこうも様になるんだろう。だからというわけじゃないけれど、私も艦船探索や艦船プラモにハマリ中!こんどJTB主催の乗艦ツアーに参加してきます。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1011581/
スゴクいいらしいよ。みなさんならとっくに体験済みなのかな。実は初体験なのでちょっと不安。このツアー、大丈夫かなあ。どなたか感想や意見を聞かせてください。

動画編集のうまさもあるとはいえ、なかなかに素材を魅せてますよね~。
艦船スキーでいらっしゃるようで、見学ツアー初体験とのことですが、艦船の見学自体はご経験があるのでしょうか?一人で気ままに見学するのもいいですが、たまには案内人つきのツアーでめぐると、そういうモノがあるのか!などなど発見があります。今後のプラモ製作にも影響が出るかもですね!
案内人は、OBとのことなので、通常の一般公開では聞けない話を聞けるチャンスでもあると思いますから、そのへんを楽しまれるといいと思いますよ。私は、OBの案内ツアーには参加したことが無いので、そんな気がする、ということですが。
件のツアーは、私も非常に行きたいものでありましたが、諸事情で見送りました(落涙)
せめて、横須賀のサマフェスでちょっとでも取り戻すべく、見てきたいと思います。ツアー後、どんなだったか、ちょっとだけでもご報告いただけるとうれしいです。

はしだて一般公開@黒船祭
>こんにちは。伊豆下田の黒船祭りはどうでしたか。73回目にあたる今年の黒船祭では、自衛隊横須賀支部より護衛艦「やまぎり」が下田港沖に入港したそうですね。沖への停泊で乗艦はできなかったようですが、やっぱり艦影はカッコ良かったですか。(以下略)

黒船祭での護衛艦は、毎回「黒船役」に徹しているらしく、外から見てねってことのようですね。それとは別に派出された、はしだてを見学できたのはうれしかったです!

市ヶ谷台ツアー
>市ヶ谷は昔、東京に住んでいたころに仕事で良く行ってました。でもそのころは、自衛隊にも自衛隊艦船にも興味がなかったので、いま思うとほんとうに惜しいことをしました。7月にも公募があったのですね。(以下略)

今は、平日に市ヶ谷にお出かけになるのは無理な状況ですか?もし、都合がつくなら、平日は開催されているツアーですので、防衛省サイト(http://www.mod.go.jp/j/publication/events/ichigaya/tour/index.html)で申込み方法をご覧下さいまし。

練習艦隊晴海入港(2012.05)
>正直なところ、私は漠然とみなさんのブログを拝見していますが、ほんとうに情熱的で、追いかけていることが楽しそうで素敵ですね。国防論まで深くはありませんが、私は最近、自衛隊の勇士に魅せられつつ、日本を守っていてくれることに心から感謝しています。(以下略)

情熱的…そうですね~。熱中してますね(笑)。
私自身は、自衛隊が好きということではなく、広報イベントと装備・運用に強い関心がある(そおいうのを好きというのだ、というならそうかもですが、言葉として直接好きという感覚ではないのです)ということで動いています。知りたいことが数珠つなぎになってて、終わりが見えないし、疑問を解消するタイミングは限られているとなると、行ける限りの機会は行っておきたいという…。そう、それが自分の居住地から遠く離れていようとも、です。まったくもって、大変です。
でも、当分やめられません…。(ためいき)

十二国記完全版!
>リメイク

いやー、そろそろアニメ再放送やってくんないかなーと思っていたので、私としてはとりあえず歓迎したいところですわ(笑)。そりゃもちろん、作り直しという動きがあれば、それはそれでちょっと気になりますけどね。
いずれにせよ、もし「原作通り」とするにも、まずは完結してもらわないと、シリーズ構成から破綻しちゃいますよね~。
OP曲を生演奏で聞きたいですわ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信

拍手ありがとうございます

【楽しい!本当は怖い?海自艦艇広報】
>最後のオチがすばらしい(笑)。
おお!見ていただけたのですね!ありがとうございます。
無反応すぎて、どう判断したらいいか困っていたのですが、救われましたー。
最初に思いついたのが、このオチだったりします…。

予算あるいは気力さえあれば、A4阪で作るって思っていたり、製本も折り方をちょっと変えてみたりと、野望はつきなかったのですが、結局A6阪…。
それをそのままPDFにしたのですが、データぐらいはA4で出せばよかった、といまごろ…。

ほか、拍手とメッセージありがとうございます。
がっつり読んでます!うれしいです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信

拍手ありがとうございます

【巡視艇まつなみ】

>まつなみちゃん、中が見れないなら写真でもちょびーっと見たかったな、と思う(>_<。)
>それだけにパンフは必要だよぉ(つд`)

そおですねー。せめて写真だけでもねー。
パンフがだめでも、パネルとかねー。

>日曜日の会議室。うみまるは司会者でした♪

お、日曜日にお出かけだったのですか?
司会者って何?
おっきなうみまるが来てたんでしょうか…。土曜日は、おっきなうーみんがいました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海保 返信

拍手ありがとうございます

【日比谷・芝】
>え!鉄フェスって鉄オンリーじゃないんだ( ̄□ ̄;)!! 行けば良かった…orz 鉄子達がベテランには気圧されると云ってたし、毎回二の足踏み(=ω=。)

サーセンっ!
鉄道フェスティバルと、みなと区民まつりのハシゴをした記事だったのですー。
てことで、プリンスホテル界隈以降は、みなと区民まつりだよってのを加筆しました。誤解を招いてしまって、すみません。ですから、鉄道フェスティバルは、基本的に鉄道関連のみです。とはいえ、交通局も入ってくるから、バスありですがね。
物販で欲しい物があるかどうかの判断すらつけられない行列の壁は、厚くてどうしようもありませんわ。何があるのかすら、わからないっていう…。

【ヘリコプターフェスティバル in TATEYAMA (2011)】
>人出はどんな感じなんでしょ? 車で行くにも駐車場の問題があるし、行った事ないんですょ(ノ_・。) やっぱ泊まりがけが無難ですかねぇ。

うーん、今年はいつもより早くて多かったみたいですが、基地内でうろうろしてるぶんには、混雑を感じません。食べるとこに並ぶぐらいでしょうかね。そこは、艦艇広報と違いますからねー。
車…、うーん、駐車場はみだすとか、無いんじゃないかと。帰路の渋滞を我慢できれば、イベント来訪はアリではないかと!何より、あのヘリのサービスっぷりは一見の価値ありです。…ただ、それが今後も継続されるかは、やっぱ上の人しだいのよーで。

他拍手&コメントありがとうございます!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 千葉 返信

拍手ありがとうございます

【木更津】
>あまりの暑さに心が折れた(/_・、) あさりさんがレポ書いてくれるだろうと…(*'∇')♪ お疲れ様でした! 千葉兄弟、いいなぁ(#^.^#) …中の人をフォローしてる♪

あの暑さは、折れますね!
シャトルバスがあったので、助かりましたけど、現地では座る場所が無いので、それが大変でした…
「やまゆき」は、まだまだ広島仕様が残ってる中での広報でしたが、それがまたヨシって感じです。
ツイッターでもよろしくー

【横須賀】
>やっぱあさりさんのレポは素晴らすい(・.・;) 普通見てないトコを見てらっさる♪

ありがとうございます。
今回の見どころは、2術校の変化でした。
もう蒸気タービンの実習場を使ってないのはわかってましたが、公開範囲からはずれていて、さびしさひとしお。でも、そういや、歴史的装備がどうなっていたのか確認し忘れててがっくりです。
あと、新しい建物を建築中で、画像も掲載しましたが、煙突が見えていたのでガスタービンの実習場が移設されるのでは、と思います。次回はできあがってぴっかぴかのとこが見られるか?!という楽しみができました。
しかし、早くレポを書かないと、どんどん気力が落ちるー

【浦安】
>何!この千葉の大充実っぷりΣ( ̄□ ̄;) 千葉まで足を伸ばせば良かった。

浦安の広報は、掃海艦以外は、ひたすらまったりしてましたよー。待ち時間に影を求めて移動、移動…でした(笑
でも、キャンセル待ちで乗れたので、待った甲斐がありました!

【船の科学館と羊蹄丸】
>羊蹄丸は、しらせタンの苦労再びですね! 誰も引き取ってくれなきゃスクラップ(>_<。) 可哀想だけど、保管費ハンパないし大変…

さすがに羊蹄丸は、きびしいですね。しらせとちがって、かなりの老朽化が進んだ後での譲渡呼びかけですもんねぇ。残念ですけど、お別れは仕方ないかなー。

【東日本大震災災害派遣実動部隊講演会 メモの2】
>こう云うまとめやってくれるといいよね(・∀・) 今回は、前線に女性が行った事で彼女らが気付いて行った事がいっぱいあったらしい♪ ありがたや、ありがたやm(__)m

なかなか防衛講話を聞きに行くことが無いんですけど、こういう「わかりやすい」テーマは、もうちょっと機会が増えるといいのになと思います。自治体イベントとして、警察・消防も含めてでも報告会をしないのかなとか。

【キャラホビ2011 自衛隊】
>正体バレた!? と焦った彼のツィッターに載ってたのはあさりさんのページのだったですかΣ( ̄□ ̄;) 写真の感じが似てるとは思ったけど… お疲れ様でした♪

あはー、あのツイート、正体って!とツッコミを色々考えましたが、やめました(笑)でも、自分のついっぷるフォトに、がっちり顔出してて何を…というとこですけどね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信 海自 陸自

拍手ありがとうございます

【抜け殻】
>翔君の中の人は先日のイベントではこっそり缶バッヂを配ったりしてたそうで? 空自ちゃんだけあって、SDに来てもフリーダム(*´艸`) 千葉ちゃんSに会いに行こうか、木更津イベ悩み中(-"-;)

その缶バッジも、木更津で残りが少なくなり、配布相手が厳選される状況でした(笑
そして、次のイベントから、ニューバージョン登場!…かもしれないそうです。なんて、マメなんだ、地本広報…。
で、木更津には、お出かけではなかったんでしょうかね?お見かけしなかった気がしますが、すれ違っていただけでしょうか?

いよいよ8月。サマフェス…とゆーか、うちてきには2術校!そして、浦安の広報から始まり、千葉の幕張で一休みに入るてな感じです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信

拍手ありがとうございます

7/11
【第15回国際電子出版EXPOと第18回東京国際ブックフェア(2)】
>お疲れ様でした! 電子化…紙マニアには不要でござる(゚-゚) あの匂いがいいんだな♪ とは云え、時代の流れでは、そんな事云ってられないんだろうな… 同人誌は紙の最たる物だけどね(・∀・)

私は、紙には紙の、データにはデータのそれぞれ進むべき道があると思っているので、どっちもがんばってほしいです。電子化ってゆーと、すぐそっちしか無いってことになっちゃって、そんなの別にどうでもいいのにとがんばってるとこの経営が苦しくなるのが残念です。商売として成り立つ、最低ラインを持ちこたえさせることから難しいというのが、やるせないってゆーか…。やりたいことの前に、寄り道させられてる間に体力無くなってるのが悔しいです。

同人誌については、私のなんぞ特に紙で出すのももったいないって感じもあったり。予算的にもしんどいし。でもでもやめられんのですが。これまた、紙は紙の仕様でとか思うし。
データは、敷居の低さかなー。
でも、まだまだ、紙の焼き直しでしかないデータだから、もっと発想の転換が必要。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信

拍手ありがとうございます

【練習艦隊、晴海入港】
>素敵ハプニングでしたね♪

そおなんですよねー。意外でしたわー。
そんな彼らは、今どのへんかなぁ。

>ヒビヒビは、津波より揺れの歪み割れでしょうかね(`A´)

ですね。
今の時点でもまだ復旧できたというお知らせが出ていないので、イベント利用はできないみたいです。コスプレイベントの主催は大変だったろうなあ、と、今頃思い至りました…。
客船ターミナルが使えないってことになると、艦艇広報の受付場所としても使えないのかな…。7月に晴海発着の体験航海があるんですが、岸壁横の広場を使うんでしょうかね。ま、いずれにせよ、対象外だし木更津に行ってるんで、関係無いんですけど…。

関東エリアの艦艇広報は、担当艦の手配もさることながら、こういう港湾施設の使用可否状況もあったり。

【今治に行ってきたけん】
>今治…タオルぅ? とか思ったょ('∇'●) 造船所梯子いいなぁ(屮°□°)屮 見たいっ! 休日に見して!

それも正解>今治はタオル
造船所のはしごは、企画としてとてもよいものだと思いますね。これぞ、造船の町だからこそできる!って。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信

拍手ありがとうございます

【仕切り直し】
>九州新幹線も震災自粛で本州CM出来なかったって(-_-;) みんなお味噌付いちゃった感が否めない(x_x;)

そうでしょうねぇ…
でも、ここから気を取り直していかないとねー。
そもそも九州新幹線は、全線だろうが(あ、鹿児島ルートって書かないとだめなんだっけか?)乗ったことが無いので、ぜひともお金を貯めて乗りに行きたいです。
どっちかとゆーと、さくらちゃんより、つばめちゃんが気になるので、まずはそれ狙いで。


キリバン設定値を通過いたしました。
毎度、ご来訪いただく方、たまたま通り過ぎた方、ひさしぶりのご来訪の方、みなさま、ありがとうございます!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 返信

拍手ありがとうございます

【光あれ】
>あ~乗り換え案内は判りにくいですよね(x_x;) 地下鉄なんて、ここまでやる?ってくらい暗くていやん。 某役所では、完全消灯しちゃってて、一般来庁者がぶち切れてた。…年取ると余計暗く見えるからね。 何事も両極端な日本人(^-^;

うちの最寄り駅は、ホンマに階段が危ないぐらい暗いです…。
でも、そろそろ「そこまでやんなくてもいいのかな?」な感じになってきてるような気もします。もうちょっとしたらマシになるかもしれませんね。

****

そうそう、明るさに気をとられてて、書きそびれたのですが、節電対策は照明だけではありません。
エスカレーターもかなり止まっているのですよねー。
全部とまではいかないにしても、とくに日中はかなりの場所で停止してるようです。
たとえ総武線快速のように地底から昇らなくてはならない場所であってもです!←

エレベーターもしかり。
駅のエレベーターは、もともと台数が少ないから、あんまり停止中の看板を見ませんが、他の場所では一部停止という対応をしています。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 東京 返信

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 返信 習志野 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;