大型連休

公休に1年休で、合計9連休の大型連休でーす。
いやー、ありがたいありがたい。まあ、公休だらけで月収は少なくなりますが、結構煮詰まってた1〜4月だったので、やっとリセットできるってものです。

で、休みになったらあれもこれもと夢を見ていたわけですが、半分終わってそのほとんどが手つかず。
とはいえ、いつものごとくぼーっとしまくってて日々が去っているわけではなく、結構なんだかんだとやってて手が回らないという感じです。
時間の使い方が悪いというか、無計画で休みに入ったせいというか、なんというか。

でも、一応は「ああ、今日はこれができた!」という部分があるので、救われています。
結構リセットはできてると思います。

いやー、ありがたいありがたい。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

持ち運べるイスを手に入れた!

イベントに持って行けるようなイスを買ってみました。
楽天市場のレビューに投稿したので、こちらにも出してみます。


■商品名:【3980円以上送料無料】PATATTOmini 折りたたみイス パタットミニ 軽量コンパクト 【ネイビー】軽くて丈夫。持ち運びも自由自在。水にも強く汚れも落としやすいPP材。屋内の高い所の物取り、年末の窓ふきや洗車、畳むと薄くなり収納もラクラク!
■レビュアー:関東組 ※投稿時

■レビュー内容

めずらしく、楽天からおすすめの一覧にあった中で、これは!と思う物でしたので、購入してみました。
嵩張らず、軽くて、外イベントで使える椅子が欲しかったので、それらを満たす物のように思ったからです。
受け取って、とりあえず、その条件は満たされてるように感じました。
他の人のレビューにもありましたが、とにかく固い!スナップ止めをはずすのも、組み立てるのも。ということで、現在、何度も組み立てて使ってみて… もっと詳しく見る
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

眼鏡のくもり止め

ソフト99 メガネのくもり止め濃密ジェル【眼鏡・めがね用 曇り・くもりどめ】SOFT99


ソフト99 メガネのくもり止め濃密ジェル【眼鏡・めがね用 曇り・くもりどめ】SOFT99

ツイッターで、たまたま見かけたこの商品を、え、そんなに効果あるの!?ほんとにぃ?
と、これまで、数々の商品にがっかりしてきた私は思いました。
しかし、気になる。
本当だろうか?本当かもしれない!
試しに買ってみたところ、

本当でしたーーーー!!!!

マジ、くもらない!
塗り込んで、はーって息をふきかけてもくもらないのです。

それから、欠かせなくなりました。

私は、結構眼鏡にチリがついてしまうので、しょっちゅう拭き取っています。そのせいか、わりとこまめにジェルを塗り直して、効果を持続させています。とはいえ、一回の使用量が1レンズ片面米粒大なので、気になりません。それより、効果を持続させることのほうが重要。

いやー、あなたもお困りでしたらぜひお試しください。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

2020年の夏

2018年の冬のオリンピック閉会式という日まできました。

東京で開催予定の2020年夏大会について、立候補アピールに使っていた予定地はことごとく変更になり、コンパクトとはいえない広域開催となっています。移動の問題は、勤務地が東京駅近くの者にとって、不安材料しかありません。ただでさえちょっとした天候の影響が、大きなニュースになるだけの交通麻痺をおこしている実態があります。そこにさらに人が増える、しかも、右も左もわからない人の数が増える、ということがどれほど影響を及ぼすかと考えると、どこに安心を見いだせばいいの?って感じです。

開会式の日は、企業への呼びかけで休業にするように、なんて話も聞こえてきます。
しかし、その1日について対応したとしても、それ以外の日々は?
期間中(あるいはそれ以外の期間でも)、サテライトオフィスだのホームオフィスだのを活用しましょうという話もあります。例えば、それに対応したとして、夏の暑いときに、各家庭での電力消費量が増えることになるのは、問題無いのでしょうかね?空調いります、仕事でPC使います、ひょっとしたら照明もいるかも、気になるからテレビもつけちゃうかも(仕事中ちゃうんか、いうのは別の話)…

各家庭に散らばったら、それまでのオフィス電力は0になるかというと、そうはならないと思いますし。

これまでギリだけどなんとかもっていた電力供給量は、どうなっちゃうのでしょうね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

どうするんだっけな?


久しぶりにモブログしよと思ったものの、アドレス帳に2つの登録。
どっちがなんだろう…とおもいつつの作成。

画像は、久しぶりの名古屋駅で、喫煙所がこんななってるんか、てことで新幹線から撮影したもの。
駅前に囲いが。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 名古屋

低温注意情報

雪のころから1週間ずっと、関東には低温注意情報が出ていて、実際、朝は氷点下だったり日中も5度かそこらという冷え込み。
空気がとにかく、冷たい。
これ、寒いと感じたとたんに風邪を引く気候だ。注意しなくちゃ。体を冷やさないようにしなければ。
という意識が功を奏しているのか、なんとか踏みとどまってる感じ。
世間では、インフルエンザが大流行中なので、こちらも含めて気をつけなければならない。

平日は家にいないこともあり、必要以上に屋内の温度を下げないように、雨戸シャッターを下ろしている。土日になって、全体的に空気を入れ換えようと、雨戸を開けてベランダに出てみたら…!

ツララ

窓の結露から、水がしたたっていたのだろう、ツララが出来ていた!
うへー、南関東でツララですか!
近所の空室になっているとこは、給湯設備の水道管が破裂していた…。
よ、よかった、うちのが破裂してなくて…。

日影部の根雪化
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

雪2018

またしても大雪。
2018年1月22日の昼前から、雪が降り始めた。
数日前からずっと、関東の平野部で積雪のおそれ!と予報やニュースになっていた。そして、その通りになったわけだ。

午後には積雪。電車情報も徐々に雪の影響が加わり始め、遅延も発生。
他の部署では帰宅許可も出始めた。
結局1630ごろに自分も帰宅。
地下鉄の駅は、もう結構な混雑で、ホームに人が入るのが危険になりつつあった。それでも、ひとまず、人の流れに押されるまま車内へ。ぎゅうぎゅうのおかげで、踏ん張る必要もなかったのは不幸中の幸い?
乗換駅では、さらに混雑がひどくて、怒号がとぶ場面も発生。なんとか、この状況の中でよりよいと思われる方向にもっていこうと考えた人が、こうしろああしろ言ってるのは、理解できるけれど、そうはいっても多分駅員もわかってるけどできないんじゃないかなとも思ったり。なるようにしか、ならないよな、と、これまた流れに身を任せて乗車。

道路の様子が見えるところまで帰ってくると、すっかり雪景色。そのうえ、どんどん積もっていく。
5cmぐらいの積雪か?歩けなくはなさそうだけど、結構疲れていたのでこれまたちょっと混んでるバスで帰宅。
翌日がどうなるか不安な夜が更けていった。
積雪
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

朝の定位置


本文はさておき、時期ですしクリスマスツリーをアップで撮影しました。

朝の通勤で、駅前の地下ベンチを使ってます。
ちょっと前まで使っていた場所が、埋まってばかりなので、新天地に移動。
毎朝のことなので、店に通いたくないのです。だから、ビルの地下にあるベンチは、とても重宝します。
新たに建設されるビルがまだあるので、そこにもそんなスペースが欲しいですね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

画像添付してみる


写ツイが出来ないとなると、メール更新ブログか~
てことでアドレス確認テスト
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

日の出前


冬は家を出る時刻が日の出前なので、夜って感じです。
しかし、南関東は晴れる日が多いので、空の色がとても綺麗です。いつも写真に撮りたくなります。
そしてこれも、つい撮ったもの。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スマホリング販売中!
スマホリング area-b BOOTHにて、スマホリングを販売中です!
ぜひ、ご利用ください。
別のアイテムならいいのにな、という場合は、pixiv FACTORYのどのアイテムを希望するか、お教えくださいませ。可能ならラインナップに加えさせていただきます。
カテゴリ
CB (42)
ZP (86)
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 NHK 横須賀 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 DVD 横浜 船橋 幕張 大阪 テレビ 空へ CD 下総 米軍 神戸 月島 TV 同人誌 BD 名古屋 松山 映画 ラジオ 豊中 小樽 京都 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
nextnbsp;