サークルスペースにある案内

C90のときだったかに、初めて気づいたのですが、サークルスペースに貼ってある紙は、持ち帰ることができるんですね。
ということで、持って帰ったのですがそのことを取り上げることなく、C91になり、それもこれを書いてる時点では、すでに2ヶ月前の話。

まあ、ともかく思い出したので記事にしておきます。

C91:サークルスペースの案内
C90より前からずっと、案内の紙は貼り付けてありました。
でも、持ち帰りを促すものではなかったと思います。(少なくとも私はそう思わなかった)
しかし、C90で「あれ?なんで養生テープ?」て思ったんですよね…。で、見たら「ご自由のお持ち帰りいただき」と記載されていました。

えーーーーーー?これ、持って帰れるの!?

いいいい、いつからこうだった?
えええ??
てな感じでした。なんかさ、気づくとそれ以前からだったのに気づかないって、ちょっと不安な気分になるんです。
まあ、ものがものなので、別にたいしたことじゃないのですが。

しかし、持ち帰って利用って…。
ああでも、段ボールや伝票の場所を、示した地図はいいかもと思いました。別に覚えられなく無いけど、地図を持って歩けるというのは、いいかなと。でも………それぐらい?
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

C91 3日目


1日ずれてたら、また参加できなかったなぁ。
という冬コミでした。
しばらく行けなかったサークルにも行けたし、友達にも挨拶行けたし、かなり達成感ありますわ。良かった。

2017年は一般参加のみになりますが、それが出来るよう軍資金を貯めて体調を管理していきたいと思います。

【「C91 3日目」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

C91


現着したとこ~
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

MR


C91のカタログに、MRが掲載されました。
次回から枚数制限らしいですが、20枚て!そんなに書いたこと無い…

皆さん!それぞれ20枚頑張りましょう~
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C90

8月も半ばを過ぎました。
関東は、ここにきて気温が高くなってきてますが、数字を見るとだいたい31度あたりの日が多く、これが夏の暑さの限度ってものだな、と思っています。西日本が、もうとにかく春に出た長期予報通り、連日の猛暑日。それも40度近い状態が続く異常事態になっています。
そんな2016年の夏。

コミックマーケット90が、8月12日から14日の3日間開催されました。
私は、1日目にサークル参加しました。
C90サークルカット

本当は3日目に一般参加を予定していたのですが、体のリズムにより会場に行くことが困難となってしまい、結局初日のみ。
サークルで参加すると、あんまり出歩かないのですが、今回も一歩も外を出ないままでした。ということで、サークルスペースから見えた範囲だけのコミケとなり、ちょっと残念なことに。
それでもまあ、中で色んなおしゃべりしたり、来訪者も結構ありで、イベントならではの楽しい1日にもなりました。

暑さの話でいくと、なんと当日の朝、外に出た時「すずしい!」と思い、以降ずっと涼しかったのです。(外は日差しもあり、それなりの暑さだったようです)東ホールだった、というのも大きかったのかもしれません。

ほんとうに、ご来訪のみなさま、ありがとうございました。お手もとに渡った発行物はいかがでしたか?
この頁にフックした、このコマに笑った、この一文がよくわからなかった、などピンポイントでもいいので、何かしら思った事をお聞かせいただければ幸いです。
また、【天国の扉15周年記念企画へのご参加もお待ちしております!

C91に申し込みました。さて、今度も当選できるでしょうか?
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

2016年夏コミにサークル参加しまっす!

C90サークル参加が決まりました!
ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。
コミケWEBカタログ

既刊の在庫が、さすがに少なくなってきておりますので、そろそろ決断をしていただきますようお願いいたします。
また、「kohd15」への参加表明もお待ちしております。

今回のサークルカットを、没作品とともにpixivにアップ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : コミケ

活用したい

日本語のフリーフォントが、結構楽しいことになっていて、ちゃんと調べて使ってみたいなぁと思っています。
WEBフォントも、勉強したいし…
とまあ、やりたいことはちょいちょいあるんですが、実際に動き出してるわけではないので、はたして本当に使うところまで到達できるのかは不明です。
あ、そんなネガティブな話はいいとして、最近またフリーフォントについてのまとめを見かけたので、メモがてらここにそのリンクを置いておこうと思います。

coliss:2016年用、日本語のフリーフォント207種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記 http://coliss.com/articles/freebies/best-of-free-japanese-fonts-for-2016.html

零式艦上戦闘機に使用されていた文字を現代風にアレンジしたフォント
だの、
漢字の一部のみ零戦の機体プレートをイメージしたデザインフォント
だのが、最近の同人的トレンドをとりこんでるなぁ。

どれどれ、と見てるだけで、時間があっというまに消費される恐ろしいサイトでもあります(汗
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

C89にサークル参加します

サークルチケットも届いて、えらい日数が経過してますが、まあこのブログの時間の流れではこんなもんでしょう。

C89サークルカット

てなことで、表題通り2015年冬コミC89に、サークル参加いたします。
このところ、コンスタントに通していただけて、本当にありがたいことでございます。
なんとか、このチャンスをばっちり活用したいと思います。

つか、2016年が『カウボーイビバップ天国の扉』15周年記念なので、それに向けての告知と、プレ本を出すために申し込んだわけですから、予定通り進めていきますとも。

サークル「area-B」は、コミックマーケット89で「火曜日 東地区 "ペ" 43b」に配置されました! 【コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://webcatalog.circle.ms/Circle/12303060/

お気に入り登録していただくと、このカタログの更新情報だのリンクしているpixivの更新だのがメールで通知されますので、よろしければ入れてやってください。C89だけでなく、期間外でも情報がたれながさ…いやいや、情報が通知されますので、なんかやってんだなーというのを見てやってください。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

2016年に向かって

kohd15バナー
【kohd15特設サイト】


2016年は、『カウボーイビバップ天国の扉』公開から15年となります。
ということで、記念本を作ろうとしています。
お題はヴィンセント!

原稿募集は2016年からですが、一部、試行的企画を発動させておりますので、関心があるかたはぜひご参加ください。


RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : ボンズ コミケ

コミケットスペシャル6に参加します

2015年3月28・29日に、幕張メッセで開催される【コミケットスペシャル6】。
この1日目にサークル参加します。2日目も一般参加の方向です。
スペースは【M58b】です。

スペシャルなので、普段のコミケとは別のジャンルで参加。初めて「評論・情報」にサークルでお邪魔します。周囲もいつも参加してるサークルというわけではないようですが、どんな感じなのかなーとドッキドキ。
コミケットスペシャル6告知

新刊を頒布予定ですが、ネタは観艦式。気になるけど、行ったことない人向けです。
漠然としたイメージしか無くて、でも作りたくて始めたのですが、これがまたまるで原稿が進まないったら。
制作中
色々構成項目を没にしまくって、ほんとに薄い本になります…(落涙)

落ち込む感じに気づかないようにして、制作進行中!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ 海自

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;