サンライズフェスティバル2016

2016年の夏も、「サンライズフェスティバル2016」が開催されます。
その中で、15周年を迎える『カウボーイビバップ天国の扉』上映も2016年8月8日に決定!
参考:【上映カレンダー

まだ劇場でご覧になったことが無い方、久しく見てない方、結構ソフトで見まくってる方、それぞれお出かけいただきまして、ぜひとも15周年を楽しんでください。
そ、そして、当サークルでの同人記念企画にご参加ください〜。
アンケート回答は1問から受け付けておりますです。
http://areab.la.coocan.jp/kohd15/

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ

C83

冬コミC83の2日目は、1日中、雨でした
冬の雨…

この日のトピック

「コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html

非常に残念かつ遺憾ではありますが、2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83においては、後記の『黒子のバスケ』サークルに参加を見合わせていただき、また、『黒子のバスケ』以外のサークルにおいても『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布については、ご遠慮いただくことになりました。


「コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html

『黒子のバスケ』に関連する一連の脅迫においては、コミックマーケット準備会に対しても脅迫状が送付されております。

 つきましては、2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83当日においては、警察・会場とも連携し、下記を含めた形での警備体制強化を行った上での開催となりますので、参加者の皆さんのご協力をお願いします。


という痛恨の出来事があり、異常事態の中で開催。
ツイートでも、誰もいない・警備の目が光る、当該サークルエリアがアップされていました。

1日目に参加したときは、手荷物検査はやってませんでした(少なくとも、私が入り口を通過した11時ごろは)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

裏ヂア

ボンズオールナイトEX】番外版記事です。裏ヂアイベント、行けなかったけれど、公式レポとして特設ブログ(?)にアップされました。いつか消えてしまうかもということなので、ちょこっと引っ張って記録。

5周年だヨ!裏★ストレンヂア レポート】→2012年7月25日に新宿ロフトプラスワンで開催された、トークイベントの公式レポ
安藤監督は「オープニングを誰にお願いするかに迷った。スピードと技術を持ってまとまったシーンをお任せできる人、と考えて、伊藤さんにお任せした。」と語ると、伊藤さんは「これは裏切れないな、と思った」と回答。南さんは「初めて見た原画カットがカマキリだったが、100枚以上を使っていて…これはすごい映画を創れるなと思った」。

やはり、カマキリがきました。「カマキリ、カマキリ…」のつぶやきがスタジオに低く響いていたという話も、以前にありましたよねぇ…。
達成感を感じた瞬間について
安藤監督は「初号までは各セクションのスタッフは全体像を見れない。それまでスタッフの仕事を監督としてジャッジしていたのが、初号の場で一番最初の観客として、スタッフにジャッジされるんです。一番緊張感があり、上手くいけば一番達成感を感じる瞬間ですね。」とのこと。

一方、南さんは「初号が一番胃が痛くなるとき。終わった後映倫の人たちとこそっと端で話していた記憶があります。色々と指摘された。血の量とか…」。安藤監督も映倫審査について「映倫試写室はひとつの天王山でした。中学生には普通に観て欲しかったから、R-15は避けたかった。最終的にPG-12の指定を受けて、よかった、と思った。冷静に考えると指定はされてるんですけどね(笑)。」


しめのところで、南さんが10周年も何かやる宣言してくださったので、期待しましょう。

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ

チョコラボキットカット

2011年12月中旬、とあるWEBサイトの広告に興味が向きました。
それが【チョコラボキットカット】です。
お菓子のキットカットで、手持ちの画像でパッケージが作れるというもの。もちろん、中にキットカットが入っています。
サイトに行けば、どういう発注内容ができるかがわかります。注目点は10箱で1口の発注ですが、その10箱は画像数種類という内容であってもよい、というところです。
5種類までという制限はありますが、それでも、10箱全部同じ柄にしなくていい、というのは敷居が低いと思いました。

ということで、作ったのはこちら。
チョコラボキットカットを作ってみた

3兄弟バージョンは、地本に差し入れてきました♪(そのために作ったのですがね)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

仕切り直し

東北新幹線が、臨時ダイヤとはいえ、全線再開までこぎつけました。そして、【4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト】が実施された模様です。

あらためて、青森から鹿児島まで新幹線で行けるわけですな!さあ、弾丸ツアーを仕切り直しか?!という人もいるのでは…。

そんな中、【iTunes Storeで「Boom!」を購入した】ので、あらためてJR九州の【九州縦断イベント】サイトで、動画を片っ端から見て、涙する午後。
【YouTube:特別篇 180秒】


【公式のYouTubeチャンネル】

【「仕切り直し」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : イベント

活動しとります

すっかり、ブログが休止状態になってますが、色々と活動しとります。
まずは、2011年が『COWBOY BEBOP 天国の扉』上映から10年となるのを記念して、イベントをやろうと思ってて、それの下準備に入っています。イベントサイトで、記念本のモトネタを集めたり、イベントの総称について意見を求めたり、もう今は思いつくものを片っ端から並べている段階です。ぜひぜひ、作品を知る人は特にご参加いただきたいです。そして、未見の人にアピールしていけるようなものを出したいですー。
イベントは、即売会的なものに限らず、WEBだけでやるのもアリだと思いますし、ともかくネタだししてくれる人は、【コッツンフェス】へどうぞ。提案等々は専用BBSにどうぞ。

【オープンガバメント】という実験を、経産省がやってて、それにイッチョカミな感じで閲覧とか書き込みとかしてます。新技術の活用ということや、行政への意見・要望などなど、もうとにかくやっちゃえーという、まさしく実験的なサイト。何がやりたいんだ?と思うようなところもありつつ、でも、それでも動いてみないとわからないことも多いわけで、今提示されているこのサイトを使って、一緒に考えてちょーだいって感じ。
なんだかなあと思うことは多々ありますが、それでも直接意見が言える場が提示されているわけで、この先「もっとうまい方法」につなげるためにも、色んな事を言ってみるのは必要だと思います。担当者だけでは見えないことが、もうあまりにもありすぎる状況ですし。(もちろん、あがってくる意見も、色々ありすぎるわけですが…)
今の時点では、アイディアボックスというコンテンツについて、その仕組みそのものであーだこーだ言わざるを得ないというところです。

【カーリル】という、「日本最大の検索サイト」を利用し始めまして。そこがこの夏「スタンプラリー」をやってるのです。(2010年9月30日まで)
で、これまで図書館は、家の近所にある数カ所だけを利用してきましたが、遠出したり出先近辺の図書館に行ってみたりしています。図書館を目的地にして、街歩きをしてるような感じです。どこの図書館も同じと思ったり、同時に違うなと思ったり…。

そんなこんなと、ツイッターとで、なんだかんだやってる日々です。

そんな中、来月は『天国の扉』を含むボンズ劇場3作品上映会!(オールナイト)うっはっは!たまりませんなあ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : イベント

企業ブース

【Y!ニュース(まんたんウェブ)・<コミケ>企業出展の舞台裏 50万人へのプロモーションに期待 オタクの“ライト化”に危惧も】
 今回も56万人と過去最高の来場者を記録し、ますます盛り上がるコミケだが、あるゲームメーカーの展示担当者は「人数は多いのだが、全体的に“薄く”なった気がする。コアなギャルゲーのグッズなどは売り上げがいまいち伸びきらない。オタクのライト化が進んでいるのでは」という声もある。不況に強いとされるエンターテインメント産業だが、コミケの企業ブースの動向で未来が占えるのだろうか。


個人的には、企業ブースがあること自体はどうでもいいです。
ああ、そういうのがあるのか、とか、これが人気なのかーと見るのは楽しいところもありますし。
でも、何度かあのエリアに足を運んできましたが、今ではすっかり行かなくなりました。いや、行かないのもありますけど、行けないです…。道のりの遠さもありますし、そこで時間をとられている場合じゃないですし。複数日程で参加していれば、そういう余裕も出てくるかもしれませんが、そんなとこに色々消費してられないぞ!って。

他の人もそうとは限らないにしても、「伸び悩み」は、単に絶対参加数が増えても、購買層の増減は無く、結果的に「薄く」なってるだけじゃないのかと。認知度でよしとするのか、もう一歩踏み込んで欲しいのか…
ただ、もう一歩踏み込んでもらいたいとすると、コミケでは、本当に画期的なアイディアがなければ成果は出ない気がします。企業ブースに行ってみたいと思わせることの障壁は、とても頑丈…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : コミケ

ふね検


ふね検 ごっこ5 powered by けんてーごっこ

やってみた…


おおっ!うれしくなっちゃうねっ。

次のふね検は2010年10月03日だそーです。
【ふね検オフィシャルブログ】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : イベント

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェア2010

2010年7月8日から11日に東京ビッグサイトで開催されます。
昨日、展示会招待券が送られてきました。
展示会招待券

今年は電子書籍がらみで盛り上がりそうですな。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : イベント

朝は冷えるよ

TAF2010パブリックデーが、明日からです。
土曜日は晴れるけど、日曜日はにわか雨の可能性ありだそうです…。はうっ。
えねーっちけーでもとりあげていたようですが、あまり関心を向けて見てなかったので、画面がそうだなというぐらいしかわかりませんでした。BVのブースがわかった時点で、ボンズ映らないかな?ってちょっと気にしたぐらい。映りにくい配置ですけどね(汗)ああでも、中国が昨年から巨大スペースで力の入れようがわかるね、という状況なのですが、それもピックアップしてたみたいですね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : イベント

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;