がちょーん

朝からお台場に出て、あれやこれや見るって手もあるけど、そこまでやってもなあ、時間が余ったら嫌やしなあ(本日の個人的メインイベントは夕方以降)てことで、結局家でうだうだ。多分、出かけたらそれはそれで、あっとゆーまに時間を使ってしまうのでしょうけども。
あ、そーだ、webカメラで張り込みってのもあるよね、なんて思ってやってみたのですが…

これが、なんでかいつまでたっても画面が出てこず(涙)

さらにテンションが下がり…。
あーもーうまいこといかーん、と、なんとなーくネットをうろうろ。
はっと気づいて、いやまて、今のうちにやっておくことはあるんじゃないのか?!とがんばって思い直し、展示訓練のパンフを撮影してレポに追加したり、コッツンフェス用にグッズの撮影をして更新をしたりしました。
ふう、ちょっとは、家にいることを活かしたぞ!

拍手送信ありがとうございますー。(うー?やっぱり記事に出てくるFC2の拍手は、お礼画像が出てこないぞよ?もういいや、放置←なので、お礼画像は桜ボタンの拍手からどうぞ)
メッセージもお待ちしております。
コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

中途半端

今日は、ちょいと晴海の様子でも見て、船の科学館に行きましょか、なんて思っていましたが、どーも雨のことが気になって出そびれ、そのままずるずると1日を過ごしてしまいました。
結果的に、家にいる限り、たいした降りではありませんでした…。

【「中途半端」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 東京有明・お台場

アナログ画材はだめな体に…

ペン入れしたとたん、失敗…。
修正液もなんもないので、とりかえせません。それでも頭の中で「取り消し」を実行していたりします。やっぱり、もう私はアナログ画材を使えない体になってしまったのですなー。

展示訓練の朝のSC艦隊隊員

ふたりは、隊長・副長ってところか?このへんの役職名をどーしたらいーのか…。
うっかりして、女性隊員の髪型をオダンゴにしちゃった…。うーむ。設定資料を作らないとなー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

8月が終わります

夏休みも終わりですなー。って、夏休みってのが無い私には、全然何の感慨も無いのですが。
逆に、そういう節目が来ないので、いちいち「8月の終わりだ」と意識しないと、今やる事は何かというのが見えなくなります。今がいつか、をちゃんと意識しないと、ああ、9月にやっておかないとだめだったんだぁー、なんて事になるかもしれないのです。
特に、7月下旬から8月は、立て続けにイベント事があったので、わあーってうちに流れてしまって、今どんな状況かというのが把握できていません。このままだと、そのまま、わぁーってまた流れてしまい、気がついたらすっかり冬の気配が、なんて事になりそうなんですよねぇ。怖い怖い。

で、9月です。
12月の冬コミのことを考えた場合、9、10、11の3ヶ月が作業時間なわけです。
さ、さんかげつ…。それがまるまる使えるかというと、これがまた使えない週末が発生したり、もちろんコミケ準備だけが人生じゃないのです。

部屋の亜空間は、いったいいつ撲滅できるのか?!

いや!だから、いつ撲滅できるかじゃなくて、いつやる!としないといけないのですよね。となると、具体的にいつ?
そんなこんなを、今、洗い出さないといけないなーという、8月の終わり。

しかし、実際問題、恐ろしい事にその3ヶ月間の週末は、結構な埋まり具合だったりします。ちょっといい加減にしないとなあ、という調整から始める必要がありそうです。

冬は、すぐやってきそうな心配が、さらに高まりました(涙)



拍手送信ありがとうございます。
メッセージもお待ちしておりますー。記名の有無にかかわらず、匿名扱いでお返事させていただきます。お返事は、記事内で行います。

コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

空自協力番組、本日放送

「密着118日!戦闘パイロットへの道 ~ウイングマークにかける男たちの戦い~」
が、またまたBSフジで本日、2008年08月29日19時から放送されるようです。

取り急ぎ投稿ー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

王子はどこいった?

小樽港の「ぶんご」一般公開

小樽港中央ふ頭の「ぶんご」一般公開にて。

どうでもいいけど、これ、貸し出し申請するのかなあ。
でもって、この人気(ひとけ)の無さったら…。

追記:
王子は石狩湾新港の方にいました。ナイスな画像が撮影されています。→【楽書帳・石狩湾マリンフェスタ】


【マリンフェスタ’08in石狩湾の見学レポへ】
【自衛隊見聞録】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

晴海は大賑わい

26日から英国海軍のフネが入港している晴海ですが、そのまま週末までいて、31日に出港予定です。
→ 【海自・2008/08/20 連合王国(イギリス)海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について】
で!週末といえば8月の末日。といえば、9月1日の前日!9月1日は防災の日!ということで、東京都ほかが防災訓練をやるんですなー。
→ 【東京都・平成20年度 東京都・中央区・江東区合同総合防災訓練の実施について】
毎年、自衛隊の協力もあおぎーの、どころか米軍も参加しーのの派手な訓練を実施しているので、ご存知の方も多いかと思いますが、今年もやっぱりやるわけですよ(米軍の「エセックス」が入ってるというウワサも…)31日に。
だもんで、晴海に巡視船は来るは、米軍のフネは来るはで、英国軍人さんたちはびっくりするかもです。
そして、来週は韓国海軍が入るし…

そのうえ!
まだあるのです。

【「晴海は大賑わい」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 晴海

おはよう木曜日・出張広報

航跡xxx(休載)

今週は「ジパング」休載。
ということで、先日の石狩湾で目に焼き付けてきた(笑)雨衣姿を松菊で。
いつもより、手を入れて描いてみました(笑)

モニは、OL進化論を色んな人バージョンでやっていたのが笑ったー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

web拍手お礼画像

記事ごとにはりつけているweb拍手の、お礼画像をランダム表示に変更しました。
ぽちっとよろしくー。

コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

『世界の艦船』

ぱらぱらとめくっていたら、先日見学に行った【ヨコスカサマーフェスタ】の様子が掲載されていました。カウペンスの上甲板が…

あれ?!

なんか、見たことある人が写ってるし…

カウペンスにて捕捉
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

本日、特殊救難隊を取材した番組を放送

【放送周知】 特殊救難隊、湘南海上保安署が密着取材を受けました!その模様は、8月27日午後5時35分頃~(約15分間)テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」で放送予定となっていますので、ぜひご覧ください。

…てのを3管サイトで見たんですけど、昨日の日付で出てますが、昼前には無かったぞ。
てこたーその後か…。
そんなギリギリまでおいておいてどーすんだー。
ま、前もってわかっていても、見られないんですけど。

【大地隊展示訓練レポ】は、だーいたいできた感じ。ぼちぼち改ページとか、編集を仕上げなくちゃなー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

「空へ」メイキング

【よみがえる空公式ブログ】に、「空へ」のメイキング画像がアップされていますが、もうご覧になりましたか?
【第9回】の画像が、すごいと思いました!護衛艦への着艦とどっこいどっこいか?!という場所に着陸しているUH-60Jですー。てか、これ、うっかり機外に出たら落っこちますよね…。
ほか、バートルも出演するみたいで、こちらもすごいことになってます。

今年の小松基地航空祭は、「空へ」の撮影風景の展示、なんてのもあったりするのかなぁ。(9/21開催)

【『よみがえる空』ファン頁】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

拍手(8/24分)

>やっとの休み~!!!戦利品を読んでます「煉獄の話はどうしたんだ?」じわじわくるw
お疲れ様です!本の感想、ありがとうございました。今回の本を作るために、見返したら色々出てきましてねぇ。そのうちの1つです(笑)
あ、例の物ありがとうございました!別途ご連絡いたしますですー。盛りだくさんなのは知っていたのですが、おなか一杯ですわ。


コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

余市にて

余市のマンホールのフタ

あしもと。

レポは只今制作中ー。【随時更新します。】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

節約してます!

艦内掲示物

某艦内にて。
なるべく!経済運転を心がけ、燃料を無駄に消費しないようにしております!
ということで。

レポは只今制作中ー。【随時更新します。】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

びよぉぉぉ!

8月24日の海

大地隊展示訓練2日目でした。
いや~気象状況が悪くなるのが早まった感じで、乗艦直前にざっと雨が。

【自衛隊見聞録】

【「びよぉぉぉ!」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自

大地隊展示訓練

会場に向かう時点で、肌寒かった。
岸壁に着いたら、えらい強風でした。今でこれだと洋上では?の心配通りすごい事になりました。
その上、

【「大地隊展示訓練」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

小樽遠征での画像

小樽港の「ぶんご」

余市防備隊


何故か記事の文章の一部と画像が消えたので、記事ごと削除しました。
とりあえず、改めて画像だけ。

レポは只今制作中ー。【随時更新します。】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

こまぎれに

拍手(8/20分)


拍手、トラブってたのですかねー。でも、そんな中メールフォームに切り替えての送信、ありがとうございました。うれしいですー。
ほか、送信くださったみなさま、ありがとうございます。
お礼画像は、ランダムの方がいいですかね…。現在、順表示で10枚です。

【「こまぎれに」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

ドイツです

ヘタリアですか?(いきなり)

「ヘタリア」はドイツ

や、あの、やっぱりネタにしやすいというか、いじりやすそ…
げふげふ。
気苦労が耐えない感じですけど、それでもへこたれないところがイカしてますね!


コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

おはよう木曜日・航跡369

航跡369

まったくもって一難去ってまた一難という言葉が頭の中で、去来しました。

戦争って、国とか集団でやってる段階から、個人のことになってくると一気に暴走とい
うか泥沼というか、そんなことになるのかな、と思ったりした(ジパ関係なく)矢先に
この展開。
うわー、何ー!と思ったら、またさらに

次週、休載ときた!

やきもき。
それはそれとして、

ぐっさん!>クッキングパパ
ナイス配役!!
これだと、1回よかったら軽くシリーズに突入できそうですよね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

月末の晴海

そうか!結びついてなかった!
月末に晴海に「むらさめ」が入るのですが、出て行くのが31日予定なのです。
で、その31日は、【東京都の防災訓練】
東京港臨海部 海上自衛隊・海上保安庁及び在日米海軍の船舶による帰宅困難者の輸送
てことになってるんですが、これ、晴海でやるんじゃないのかな。去年は、晴海に入っていたと思うのですが…。何にしても、東京湾内はにぎやかなことになりそうです。
この訓練の様子を横目に出港するわけで、来訪者は何事かと思うかもしれませんね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 晴海

ヴィンセント


先日のコミケ会場で、ビバップエリアを通過しようとする佐藤氏を、思わず呼び止めてしまったワタクシです(汗)。いやー、だって、びっくりしちゃって…。
そこで、『天国の扉』へのギャロ氏の反応の話が出てきました。ううむ、そういや、そんな話を聞いた気がします。あんまり、彼にしてみれば、うれしくないようなことだったらしいですよ。
「俺たちは、ギャロのこと好きなのに!」ということではありますが、なかなか伝わってない感じですね。

【「瓶」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

ユニバーサル造船テクニカルレビュー

「5003しらせ」の頁だけじゃなく、他の頁も見てみるかーとトップに上がると、何ヶ月ぶり?という更新が【テクニカルレビュー】になされていました。
今回はNo.2で「海上保安庁殿向け高速巡視船艇の建造(その1)」というのが目にとまりました。具体的解説は無くて、こういうのを造りましたー、という羅列な感じです。まあ、基本的に業界人向けでしょうから、
船体は鋼製で、当時、高速艇の船型として定着しつつあった、V型(角型)船型を採用し、復原性、凌波性を確保するため、乾舷と船首フレアを大きく取っている。
」(130トン型(特殊救難用)巡視船(PS)つくば)
なーんてことだけで終わっちゃってOKなのです。
でも、こういう資料があると、同じようにぶっとばすフネでも、構造はちゃうんですなあ、見た目もここんとこがちゃうんですなあ、なんて見るところが浮かび上がってくるように思います。じゃあ、ミサイル艇と同じノリの船体構造になっている高速巡視艇は、どーれーでーしょーか?と思ったりして。(やってないけど)

で、次はいつ更新されるんだろうか…(遠い目)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

美保基地

ひそかに楽しみにしている美保基地サイトは、毎度絶好調です。
【整備補給群】コーナーが更新されて海上救助についての訓練を公開したのですが…。

どこでやっとんねん??

という素敵な画像が。
部活の夏合宿?と思うような光景です。

美保基地サイトの何が面白いって、イベント報告ですかねー。バレーボール大会に出場しましたとかそおいうやつ。
文章が上手いんです。いくつか、過去分が公開されていますので、お時間のある方はぜひお読みください。この担当者が、異動になっちゃったらどうなるんだろう、と、ちょっと心配。
あと、コピペでやってるんだな、というalt属性値の間違いが、どんどん広がっていたりするんだなぁ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

コミケに来る人々

初心者


C73のカタログで、「最近、コミケ初参加という人の中に、同人誌即売会であるということすら知らない人がいる」という話が出ていて、そういう人でも来場したりするのは、良い悪いは別として、それだけ名前だけは知られているってことなのだなあと思うのでした。そして、行ってみたいというだけでなく、実際に足を運ぶのだな、とも。以前なら、行ってみたいけど、行けないよねーって流れではありませんか?
そういうしきい値が低くなってるとすれば、参加者が「コミケとは」を知らないでいるのも、しょうがないかもしれません。そんな状況で、コミケのルールや知っているべき事はこうである、というのを浸透させるのはどうしたらいいんですかねー。カタログを読め、というところですけど、もう会場に来ちゃってますよ、という人が多くなってきてます。次からは、読んでねということは言えても、今、当日、どうすんの、というところをね。

【「コミケに来る人々」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人イベント
genre : アニメ・コミック

盆明け

C74の新刊について、通販を開始しました。
よろしくですー。
【『天国の扉』の北米サイト】には、北米版予告と、本編の一部映像がいくつかアップされています。声がすべて北米キャストなのも注目です。[Trailers & Clips]から。

拍手(8/17分)


>おかえりなさーい…ってヽ(・_・;)ノ大丈夫ですかい?
おおう、ありがとうございますー(T_T)
まあ、自分のポカって部分もあって、残念な1日となってしまいました。でもまあ、出費を抑えられたと、なぐさめることにしました。

ほか、拍手送信ありがとうございます。現在、仙台で撮影してきた10枚でお礼をさせていただいております。ポチポチ見てくださいねー。

【「盆明け」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

がっかり

夏の大祭終了ー。お疲れ様でした。

が!しかし!
しかしですよ!!

申込は、オフラインだと20日消印有効、オンラインも22日(修正は別)とのことですので、さくっとすませてしまいましょうー。

【「がっかり」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

2日目

今日は、サークル参加でした。
スペースにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
アンソロ本も、完売とうかがいました。ビバップサークル結集成果を、存分に味わっていただきたいと思います。
まだまだ熱いビバップ!て思って嬉しいですな。
久々にお会いする方もあり、やっぱりコミケやなぁって思いますわ。(他にそんな機会はありませんからね)

【「2日目」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

忘れていました

早く寝なければ!ということばかりが気になっていて、昨日のNスペを見逃してしまいました…。(しくしく)
【Nスペ・果てなき消耗戦/証言記録 レイテ決戦】

昭和19年秋フィリピン中央部レイテ島で、太平洋戦争の一大転換点となる決戦が行われた。戦いに投入されたのは日米両軍合わせて30万人以上。現地住民を含め10万もの命が奪われた。とりわけ日本軍は全兵力の97%にあたる8万人という大きな犠牲を払うことになる。その悲惨な戦場を生き抜いた人々が今回、重い口を開いた。



ありー?なんで台風が来るかなあ…(涙)

コメント・メッセージは…
【メールフォーム】か、【拍手送信!】で。

area-B通信販売所
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 NHK 横須賀 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 TV 小樽 映画 京都 名古屋 豊中 ラジオ 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;