今日もいい天気だったね

「いず」の公開は、なかなか盛況だったようで、首都圏ニュースでやってました。海保希望か?!てゆー男の子インタビューでしめくくるあたりが…。
そんな日の私は、何はともあれ洗濯と布団干し!そして、レンタルDVDでひきこもりー♪でした。見学?んー、見どころを思いつかなかったので。ただ海辺に行くだけでも楽しいっちゃー楽しいのですが、見学もすーっと終わっちゃいそうで、もったいないかなと。
並行して本の処分荷造りもやってました。ついでに今のところ残しておく本、まだ読んでない本の整理も。
ぜえぜえとやった割に、相変わらず成果があがったように見えないのがガックリきます。なんでやー!3箱分どかせたのに、なんで、スペースが空いてないんやー!!おかしい、おかしいですよ。どうしてだ。

本は、どんどこ増えるので、それを置く予定地を確保しておかないといけないのですが、これじゃーまたすぐ埋まってしまいそうですわ。

あと、すっごく困っているのが、ライター。
なーぜーか、使いさしのものが、もう、百個ぐらいはあるんですよ!ど、どうしたらいいんでしょうかー!!!かんべんしてー。こればっかりは、簡単に処分できないので、増える一方です。←てのがまず頭の痛いところですよ!(ムカムカ)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag :

拍手(11/29分)

拍手送信ありがとうございますー。
コメントは、記名の有無にかかわらず、匿名扱いで返信いたします。

>空自の救難てこーゆーカンジ、ちょっと大変だけどやりがいあって人間関係もアットホーム(飲み会も楽しいよ!)な職場ですよー!応募してね♪
ちょっと関心を向けたよ、という若者よ、ぜひまずは地本に問い合わせを!

>正直、監督名から映画としては期待は出来ませんでしたが、前作からしたらとんでもなく良く出来てましたよね。
ほー、私は映画をほとんど見ないどころか、興味を向けていないので、監督については存じませんでした。でも、いい方向になっているなら、よかったですわー。

>シリーズファンサービスを入れてしまうと相当蛇足になると思いますが、そんな媚嬉しいものですか?て、すみませんが思いました。
ふむ、最近のアニメで似たようなことが続いていて、「もおええやん」て思っていた自分もいますから、棚に上がってるのは否めません。しかし基本、私の中ではファンサービスとゆーか、知ってる人にニヤリとさせるのはアリだと思っているんですよねー。もともと、「よみ空」が原作と言ってるし。入れ方の問題でありますから、実際にこの作品で入るとなると、悪目立ちしそう…か。

まあ、エピソードやシーンが共通してるって時点で、もう十分だよ、落ち着けと言い聞かせることにします。

>シリーズファンサービスはDVD発売時に、たんとこさ特典映像等で付きそうな可能性を思いました。
いやー、映像特典は、メイキングとかインタビューとかに加えて救難イメージビデオとかってゆー、「亡国…」と同じ感じではないかと私は思っています。トミィさんが特別漫画を書き下ろすというのは、どうかな。
来年度、桜まつり会場で販売って光景が見られそう?そのまえに、空自CMが、「空へ」の素材を再編集てことになるかな。

ときに、メールでお問い合わせいただきましたが、当ブログのカウンターは、PCでご覧になっている場合のみ、画面下部にあります。ケータイでの接続されている方には、対応しておりません。


新幹線の顔
今日は営業運転最終日…のはずがあと3日全席指定で運行されますが、とにかく区切りの日でした。このタイプの新幹線は、小学生のとき何度か絵を描きました。私は、ダンゴ鼻というより、このタレ目が印象的でしたなー。
まあ、このデザインだけは残そうと思えば残せますよね(効率がどうとかゆー話は別問題)。機構丸ごととなると、時代遅れってところがあって無理でしょうが。(だから変化してきたのだろうし)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

海の男のギャラリートーク

紅葉も終わりが近い
11月の最終土日となりましたー。
紅葉した木々から、どんどん葉が落ちていってます。
本日、船の科学館にある「宗谷」内で開催されている、トークイベントに行ってきました。
天気よくて、日中はそんなに気温も低くなく、気持ちよい海辺に出かけ、船の見学もして、たのしい1日になりました。

で、トークイベントというのは、毎週土曜日に開催されている、元、海事の関係者がそれまで経験してきたことを伝えるというもの。11月からは「奇跡の『宗谷』」をテーマに、「宗谷」で航海に出た人たちの話を特集。今回は第5次・第6次の航海に出た、航海科の方のお話。

【「海の男のギャラリートーク」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 東京有明・お台場

言ってはいけない

振り込め詐欺対策


前に、符丁を決めておくのがいいんでない?て書いたら、その後のキャンペーンCMでも同じこと言ってた。そっか、一応対策の1つとして成り立つのね。
まあ、パスワードを忘れたときのために、というあれと一緒ですね。
「ペットの名前は?」とかってやつ。
なんにしろ、「おかしいんじゃない?」と思う思わないにかかわらず、そういう質問をその場でできるかどうかが、大前提にあると思うので、普段から常に電話のたびにそういう習慣をつけないといけないんじゃないかなー。
うち?うちは、電話に出られるのは父なのですが、耳が遠いので、家族内やよく知る人々は、みなメールでやりとりしているのです。まずそこでフィルターが働くのでした。

裁判員制度


名簿に登録されたよ通知が発送されているはずで、該当者に数日で到着します。
が、ブロガーのみなさまはご注意ください。
 裁判員等でいる間,裁判員等に選ばれたことを公にしてはいけません(裁判員法101条1項)。裁判員候補者名簿に登録されたことや,さらにくじで選ばれて裁判員候補者として裁判所に呼ばれたことを公にすることは禁止されていますが,法律で禁止されている「公にする」とは,出版,放送といった手段による場合やインターネット上のホームページ等に掲載するような場合など,裁判員候補者になったことを不特定多数の人が知ることができるような状態にすることをいいます。

【裁判員制度・裁判員制度Q&A・】
そう、候補者名簿に登録されたことを公表してはいけないのです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

2000カウント&追記

みなさま、ご来訪ありがとうございます!昨日だったのかな、カウンターが2000を越えました。

たまたまご来訪の方も、いつもお出でいただく方も、ほんとうにありがとうございます。
拍手とかメールフォームとか、コメント欄とか使って、感想などお聞かせいただけませんでしょうか?どう読まれているのか知りたいですー。

次のキリバンは3000です。
万が一ご希望があれば、記念イラストリクエストをしてやってください。

*****

「空へ」の感想に追記しました。過去記事どぞー。
「よみ空」ファン頁のお知らせに、横須賀でやったとゆー完成披露会見のニュースリンクを束で入れ込んだはずが、入って無くて一気にやる気ダウン・・・。どんなだったかは、検索してちょ。サンスポがね、サンスポがね・・・
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

世界全体が不安に包まれてる感じ

テロ…!!
思考停止しちゃうような状況・・・

拍手(11/26分)


>空へ、試写見ました♪いささかご都合主義でも空自の宣伝映画として、生温くハッピーエンドで良いのじゃないかと思いました。娯楽のためのフィクションですもんね。ドキュメンタリーチックに本物の迫力や現実のシビアなのがそのまま表現されていたら、おそらくビビってどん引く…。

ご都合主義が通るのが映画ともいえるので、それはいいと思うようになりました。ようは、どう見せるのかが問題で。そうこなくっちゃ、という「都合」ならいいけど、「そーれはどうよ」だと鼻につくって話。
一体何をアピールしたいのといえば、やっぱこんなすげー仕事っぷりなんだぜ、てところなのか?と思ってしまったのですが、どうでした?や、すげー奴らだってのをアピールするのはいいのですよ。ならもっと徹底してやればいいのに、と。ドキュメンタリーで「どん引き」は、やはりそういう作り方をしたら、ということだと思います。

>わーい小瓶だー(*^o^*)
えへー、最近レポに小瓶を出してないような気がしたので、書いてみました。

>情報掲示板にへんてこなのが紛れてましたよー。発見発見ー!
通報感謝です!!
記事作成時に、過去記事をチェックしてませんでした。助かりましたー。

空へ追記


高山さんには、今後も素直に息の長い活動を見せてもらえるといいなって思います。それにしても引っ張りだこやなあと、【福岡地本・映画「空へ」とのコラボで隊員募集(11月24日)】を見て思うのでした。
試写会で配布された感想送ってねはがきには、「観たい映画」という項目があったので、そこに『ストレンヂア』を書き込む。角川映画のアンケートだけど、あえて書く!でも、ちょっと、『天国の扉』とどうしようか、悩みました。(本気)
【Y!映画ユーザーレビュー・救難団の活動を見てください】を書きました。

知らない人たち


ここ最近、電車に乗ると挙動不審な人にでくわすことが多くなりました。
正直言って、怖いです…。でも、電車に乗らないわけにいかないし。
障害者という場合もあるかもですが、すみません、余裕ありません。あまりに色んな人がいすぎて…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 空へ

おはよう木曜日・航跡382

航跡382
私の引き出しがものすごちっちゃいので、いいかげんネタが出てこなくなっております
ゆえ、なんとか本編を動かしてください。
バットを持ち出したところをふくらませたい気がしたのですが、どうにもならず…。
とほー。
結局、犬に頼るのです。

初芝と五洋の新社名、送った?
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

「空へ 救いの翼」試写会

参考:【作品公式サイト】【楽天倉庫@area-B・『よみがえる空』ファン頁】(管理人別サイト:よみ空の感想や「空へ」初日感想へのリンクなど)

2008年11月25日、東京厚生年金会館で開催された試写会に行ってきました。
場内はほぼ満席っぽい。18時開場予定でしたが、そのときには4割ぐらいの観覧者が待機列にいたかも。で、あっとゆーまに席が埋まっていきました。
中央あたりの座席は「関係者招待席」。
よみ空でもおなじみの元救難隊の櫻田さんもお見えになっていました。(外で待っているときに、ご来場の場面を目撃したのですが、ひょっとしてあのジャンバー姿の人は杉山さんだったのかな)

開始前に注意事項をアナウンスするのはいいとして、そのまま作品紹介に入るのは、ギャグ?てぐらい違和感。せめてタイトルコールしてから紹介文を読もうよ…。

さて、作品ですが。

【「「空へ 救いの翼」試写会」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 邦画
genre : 映画

tag : 空自 海自 空へ

出演

仙台港でのはるさめと16番SH-60K

はるさめ&16番が一緒に写っているのは、ないかいな、と仙台港での画像を見てみたのですが、

しょーもないもんばっかり(脱力)。

1枚、いいセンいってるってのがあったのですが、Kの鼻先が切れてる(脱力)。
まったく、こういうときに使えるものを撮影できるようにならないといけませんねぇ。でも、撮影してるときって、メモがとれればいいや、て思ってしまい、見栄えはそっちのけなんですよ…。とほほ。

それにしても、この作品、実写だから、設定資料なんてものが出てくるわけが無いんですよねぇー。パンフに、ちょこっと解説がつくぐらいかな。
どうせ制服のこととか、乙武装(とは言わないのか?)のこととかなんて、出ないよなあ。(何を期待してるやら)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 邦画
genre : 映画

tag : 海自 空自 空へ

こまつきゅうなんたいの4人

20081126082245
イメージで描いているので、似てる似てないは不問にしてください。
area-B的「空へ」キャラってことにしよう。うん。横山3曹はもっとにこやかなつもりだったのに、失敗した~
とりあえず、女性陣はおっけーい、てことさね。
や、男性陣がだめってことは無いんですよ。ええ、
特に可もなく不可もなくつか、
いたの?てほどではないにしても、そんなに存在感が…と。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 空へ

拍手(11/24分)

拍手送信ありがとうございます!PCの人は、文字にリンクしている拍手と、画像ボタンにリンクしている拍手とで行き先が違います。気が向いたほうを使ってください。文字リンクのほうは、できればどの記事についてかがわかるようになっていると助かります。
>まさか60が来てたとは・・・
利根スカイフェスティバルの件ですかねー。私も、知っていたら行っていたのか?というのは、ちょっとばかり疑問ですが、でもでも、って思ってしまいました。洋上迷彩のUH-60Jを間近で見られたかも、というのが惜しいなあと。

*****
「空へ」試写を見てきました。
色々書きたいことがありますが、とりあえず。

おおむね「良」

びみょーな感想やなあ。
ま、のちほど。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

てれび・・・

爆笑問題のニッポンの教養


久しぶりに見ましたー。24日の午前、京大SPってやつの再放送を、たまたまつけたテレビでやっていたので、「え!そんなもんやってたのか!」と見たのでした。20分ほど過ぎてましたが残り1時間あまりだったので間に合った範囲です。
太田さんの切り込みというか、発言は毎度のことながら痛いところをついて嫌な感じー!と感心しながら、あっとゆーまに放送時間が過ぎていきました。実際は3時間半ぐらいの収録だったみたいですけど、きっと、それでもあっとゆーまだったのでは。で、終わって外に出たら、どおっと疲れがおそってくるというところかな。
で、今日は本放送で早稲田SP。いやー、最近の大麻問題にゆれてるところで、早稲田SPとはねぇ。タイミングがいいんだか、どうなんだか。まあ、内容的にそれがどうということは無いと思いますが。
それにしても、太陽の周りをまわる金星は、自分の意思で回っているのでは、という「学説」を出すなんて、すごいです>太田さん

篤姫


『篤姫』の西郷を見ていたら、草加を連想してしまいました。
あなたとの関係で左右されるようなことではなく、新しい国を造るためにやらねばならないことなのです。
てことだなあ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : NHK

航空ファン2009年1月号

【「空へ 救いの翼 RESCUE WINGS」】大特集のこの号を買ったのは、先日も書きましたが。(関連:【よみ空公式ブログ・「航空ファン 1月号」の表紙が「空へ」に決定!】
場面写真もりだくさん、インタビュー記事あり、付録DVDで予告動画はもちろん、メイキングビデオや関連商品紹介まで、まさに大特集でした。

で、DVDを見てみたのですが、メイキングをみるにこの作品、救難団がこれまでにやってきたことを、もう時間の限り入れ込んだ!って感じのようです。エピソードが、どれもこれも、あ!て思うものばかり。そして、おそらくシメとして、本当の任務である部分を持ってきてるというすごいことになっているようです。
いやー、ちょっと「うー?」てなるところもありましたが、早く見たいですー。わくわく。
作中の高山さんは、きりりっとしてるのですが(そりゃ、そういう役だしね)、インタビューで素の場面になると、とたんに16才になってるのがわかります。

さらに、おお!と思ったのが、「はるさめ」!
護衛艦も作品に登場とかって「はるさめ」を紹介し始めるときの映像は、吉倉の桟橋やったのに、出港する場面になるとそこは…
仙台港ぢゃないか!
あれー?

なんだろう、顔合わせ?いや、収録もあったのかなあ。映像では普段着の高山さんが、見学してる感じでしたが。「出港用意」の声も出してたし。わはは。
撮影は仙台沖やったんでしょーかね。すぐに広いとこに出られますしね。
展示訓練行った人は、お楽しみに(笑)あの岸壁ですよー。

なんつっても、「はるさめ」乗員に見送られて下艦する高山さん。タッチした乗員は、後でつるし上げされているのではないかと。
そんな映像もあります。
で、「はるさめ」で補給を受けるシーンの撮影の様子があるんですけど、あれ?UH60Jってローター回したまま補給ってOKなんですか?増設タンクがあるから、とめないとだめって聞いたよーな気がするんですが、記憶違いなのかなー。それともできるようになったのかなー。はたまた演出のための、ちょっとしたウソ?というのが気になりました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 邦画
genre : 映画

tag : 海自 空自

そんなのやってたのか

11月23日(日)、埼玉県加須市の利根川河川敷緑地公園において第7回利根スカイフェスティバルが開催されました。

」(http://blog.livedoor.jp/yomisora/archives/51321985.html)
だって…。そんなのやってたんだー。
ど、どこ…いや、いまわかっても…。
がくう。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 空自

見学レポ

【2008.11.14 レポ・第16回三菱しんせんファクトリーツアー】だいたい終了。
あとは、頁分割するのと画像が追加できればと思います。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

警備なんだけど

元厚生次官や関係者に対する犯罪が大きなニュースになりましたが、その関係で、他の関係者宅を警官が警備するという態勢をとっています。
たぶんそのうちの1カ所ってことなんだろうなあ、というのを目撃。
長い棒をもった警官が仁王立ちやったんですが、あれも大変ですなあ。
それはいいとして、その家はなんらかの関係者である、ということが知れ渡るわけで、今回のことが終わった後、妙なことにならなければよいが、と危惧してしまいました。
なんだか、そんな不安が巻き起こってしまう、昨今の事件発生具合が怖いです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

小瓶、軍艦に乗る

えー、今朝は雲が広がっていて、どこがええ天気やねん…て思っていたのですが、お昼前からどんどん雲がとれて、いい天気になりました。疑ってスミマセン>気象情報

晴れの天気は日曜日まで、ということだったので、最近入手した情報をもとに、小瓶を軍艦にのせるべくでかけました。

砲身に巻き付く小瓶
これこれ…。何やってんねん。

銃口に指をつっこもうとする小瓶
さわったらアカンっちゅーの。

さて、ここはどこかというと…

【「小瓶、軍艦に乗る」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : NHK

快晴でした

3連休ですが、これ!という予定も無く…。
てか、色々ありすぎて手につかないというところです。ああ、そんなことをしてると、ほら1日終わっちゃったぁー…。
こちゃこちゃとしたことは、やったので、まるで何もしなかったという脱力感はありません。
「こちゃこちゃ」の中には旅行日和@niftyを作成というのもあります。はっと気づいたら5月の歴史遺産クルーズのレポを作ってなかったので、ここに入れてみました。ひぃ。
それから、コミック本の処分のための梱包。

アニメーションノートの3、4、10号が重複などにより処分対象なのですが、欲しい人はおられますか?できれば送料込みで500円ぐらいで引き取ってくれると、かなりうれしいのですが…。

あと、DVDを見ながらアイロンかけたり…。快晴の空の下を、買い物にでかけたり。風が冷たいけど、晴れていると暖かくていーですね!

あー、「ジャッジII」最終回でした。面白かったー。こういうドラマを見せてくれるので、NHKのドラマは見逃せないところがあります。

クリスマスかあ。

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

レポは…

佳境に入りつつあります→【2008.11.14 レポ・第16回三菱しんせんファクトリーツアー】
この週末には完成させなくては。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

こりゃ、ハマるわー

作品ちゅーか、習作ちゅーか、ようするに、お試し品です。
職場マシンに、新しいタブレットを買ってもらえることになりました。で、それが今日届いたのですが、バンドルされたPhotoshop Elementsを見ていたら、えらいいろんなメニューがありますな!
前使っていたのはV3で、今度はV5。そのせいですか?
これ何?あれ何?てな調子で片っ端から色々やってみました。中でもスライドショーは、ハマりますね!やばい、「何か作りたい」て気分に…
とりあえず、作ってみたのをリンクに入れておきます。ウィンドウズメディアプレーヤーでどぞ。PDFスライドショーてのはV3でもあったなあ…。

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

川島3尉

川島3尉@空へ

「航空ファン」だけじゃなく、「MAMOR」にも登場してたよー。
MAMORは、またまたアレをやってますぞ。チャレンジする?

26日の横須賀での試写会について、返ってこないって事ははずれたかー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 邦画
genre : 映画

tag : 空自 空へ

リレーの種目に?

ちょっとまて、胴囲別ってなんだ?!


【空自美保基地・■白熱した基地体育競技会】というのがアップされているのですが、この競技会がまたイカス!!(爆)

競技は年齢別、階級別、体重別、胴囲別、年齢別の各種リレーのほか、ラッパと同時に乙武装に着替えて競う非常呼集リレー、土嚢運びリレー、3人4脚リレー等々、短距離走を軸にバラエティーに富んだ種目で競われました。


激しく見たい衝動にかられ、悶絶。
体重別はまあいいとして、胴囲別で「きざみ」がどうなってるのかが問題やね。
優勝した整備補給群は、「整備の秋、補給の秋」だそうです。

いいなあ、美保基地。(ほのぼの)

【「リレーの種目に?」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 空自 海自

おはよう木曜日・航跡381

航跡381

ウラン取り出し?!
そのとき再びタイムスリップが!
いやまさかそんな。

冒頭の角松の言葉で今回のらくがき決定。

「クッキングパパ」の丼は、今週末に採用しようかな。
島耕作ケータイ…ちょっといいかも、と思ってしまいました。

今朝は冷えましたわー。
海の人は耳あてを使うことはだめなのかなあ?たまらんよねぇ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

夜明け前

冬の楽しみ


日の出まであと30分
最近の日の出は、6時半ごろ。家を出るときはこんな空です。

急に冷え込んで、まちがいなく冬という気候になってきました。サイトも、クリスマス仕様にしなくちゃな、というところです。
早いお宅では今週末あたりにでも、クリスマスイルミネーション仕様に飾り立てるのではないでしょうか?
街中でも、あちこちがキラキラしてますが、エコだなんだ言っても結局は消費三昧でございますな!LEDだから省エネーとかってのは、言い訳ですよねー。0ではないのだからさー。省エネなだけで、電力を使ってるぢゃん!て。しかも、電球の数が増加の傾向にあるなら、全体としてかつてとあんまり変わってないなんてことになってるのでは?
とはいえ、きれいねー、と見られる所が無くなってしまうのは味気なく、この不景気なときに街も暗いとなりゃ、ますますどんよりしちゃいそうです。
なので、「電球を少なくする限界に挑戦しつつも、ゴージャスなイルミネーションになっている」という方向でがんばってもらいたいなあと思います。反射材とか蓄光材とか組み合わせるとかさー。どうでしょうか。
数で勝負なんて、イマドキじゃないっすよ。工夫、工夫!

【「夜明け前」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

振り込め詐欺

訓練用シナリオってのを出して、それを使って親に電話してみるてのはどうでしょうか。直接の親子だと効果無いかもしれませんが、義理の親とか、孫が祖父母にとか。
でも、訓練用のシナリオが悪用されても困るし。(子供が使っちゃうとか)

あるいは、緊急時の符丁を決めておくとか?でも、そんなん無関係になっちゃうから、被害が拡大してるんやしなあ。

*****

情報板に色々登録しましたー。左のリストからご覧くださいね!じょーじさんもついにお披露目やね。立て続けにいろんなイベント(いや、訓練)に参加しててなかなか休めないみたいですけど、クリスマスに休めるようにという日程なのですかね。

*****

拍手送信ありがとうございます!

ぽちっとするのは画面内だけではありませんが、こんなものも
押すだけで紙が脱着できるマグネットどこでもスイッチ【シャチハタ】

使ってみたい(笑)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C77

2009年の活動はかなり無理かも、と後ろ向きなのはあまり変わっていませんが、そういや2009年は観艦式なんだし、そうなると一般公開は行ってるはずだよなーてことに考えが至りました。で、そういうネタと今年浮かんだネタをあわせて、青果物ができないものかと思っています。てなわけで、C77には申し込みをしようかと。ええ、C76ではなく2009年の冬コミに。
とまあ、こんな風にイベントで行動予定を考えると、ほんっとーに1年って早いです。

ジパネタも作業できそうなら、それを持ってジパで参加しようかな。そうじゃなきゃ、どうしたらいいんだろう。「旅行」かな。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

拍手(11/17分)

>関西ツアー、お疲れ様でした。
>飛行機の進入風景は、写真もいいけどイラストでの解説は可愛いですねー♪ 凄く判りやすい!
ありがとうございます。
撮影しても、私が受けた印象どおりの画面にはならないので、絵に描くしかないなーと。

ほか、拍手送信ありがとうございます。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

和歌山地本

【和歌山地本サイトに「空へ」頁が!】登場しました。といっても、こういう映画があるんで、見に行ってねー!ということだけが書かれてあるのですが。それでも、単独頁っすよ。好きな人がいるのでしょうか?そしてその「好きな」の対象は、何でしょうか?!
1)「よみ空」
2)主演の高山さん
3)救難ヘリ
4)空自
うーん、やはりここは素直に2、かな。

【「和歌山地本」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

あれもこれもは無理

わかっちゃいるけど、歯がゆいわー。
レポ書きたいー。てか、早く書かないと忘れるっちゅーのと、書く気がそがれるっちゅー心配があるのでね(苦笑)
じんわりと、本にしたい企画のことが、頭の片隅にあって、それもちょっと手をつけたい衝動にかられています。でも、それは多分、上記のレポが引きがねになって呼び覚まされてるだけなので、優先度と時間の配分からして、気をむけることではないのです。でもやっぱりじんわりと気になる…。
はたまた、11月も半分が過ぎ去ってしまって、年賀状が!もうあと1ヶ月もすれば投函受付開始?!とかで、やっぱり焦りがじんわり。しかも、それについての作業を考えると、本文デザインのことだけじゃなく、住所録があ!とかってことにもなったり。
なんかもー、ここんとこずうっとこんな、ことでぐるぐるしてますね。
で、そういうことをまた思ったりすると、「またそんなことばっかり」て、そのこと自体にじんわりと追いつめられたり。

そんな中、職場のマシンをついに交換することになりました。(つながってないね…<話)
新しいマシン届いたよー、と言われたので、早速せっとあーっぷ!(じゅうおうまるとちゃうよ)
ありゃ?どうすんだっけな??とわたわたしてるうちに、1日が終わってしまいました。ふう、今すぐにやる仕事が無くてよかった…。まだ基本的な環境ができてないので、もうちょっとかかりそうです。
それができたら、これまで前のマシンで築き上げてきた、使い心地の良さを、今度のマシンでも味わえるように、育て上げなくてはいけません。この期間がちょっと困るんですよねぇ。「ああ!そうだ、これ、違うんだ」てな場面がちょこちょこ出てくるに違いないです。そういうのがストレスになるんですー。なんとか早いとこマシなものにしなくては!
てことで、今日からXPユーザーになりました。今まで、特定の作業のときは使っていましたが、自分のマシンでXPてのは初めて!大丈夫かなあ。…もっとも、昔みたいにガシガシカスタマイズするわけでも無いので、そんなに違わないと思いますが。
技本のスクリーンセーバーよ、さようなら。また気が向いたら設定するかもですが、これを機に一旦おわかれー。

あ、拍手ありがとうございます!
よかったらメッセージもお寄せください。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

大阪にて

【天保山】に追記しました。

飛行機


大阪に行ってたのですが、久しぶりに仕事終えてからの移動で、新大阪には夜の到着でした。駅に入る手前で、窓の外を見たら飛行機のライトが見えました。伊丹に着陸するものなのですが、後ろに数機やはりライトが見えていて、続々と着陸するというのがよくわかる光景でした。
伊丹着陸前の飛行機が連なっている

また、新大阪から出るときは、プラットホームにいると上空をどんどこ通過していく飛行機を、真下から見上げることになります。看板などの壁面と、ホームの屋根との間に切り取られた空間に、どおんと機体が見えるわけですが、切り取られた空間めいっぱいに機体が来ると、なかなかの光景です。
新大阪のプラットホームから

ポスター


防火標語ポスター

スイートポテト


大阪仕様?商品名が「トラじま」てなってたし。
スイートポテト
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;