FC2ブログ

30年か…

あいなんからの祈り


いよいよ今週末、紫電改引き揚げ30周年記念のイベントが開催されます。撃墜王さん、がんばって~。イベント情報を見てから(呉地隊のイベント情報)、【紫電改記念館】のことを知り、以来イベント準備の様子をブログで見てきました。
【紫電改を伝えたい!あいなんからの祈り】
あいなんは、愛南町で、愛媛県南部にあります。
(関係ないけど、松山が紹介されるときに、愛媛の松山ではなく四国の松山と言われることが多い気がするんですが、それは愛媛県が認知されてないってことですかね?)
宇和島あたりまでは行ったことがありますが、それより南は無いし、イベントにあわせてバスツアーが企画されていたので、行ってみたかったんですが、なにせ、観艦式週間直前。ここで何かあったら泣くに泣けないぞ、ということで見送りました。ま、予備知識も無いし思い入れがあるわけでもないので、普段ぶらりと行く方が気が楽です。
そーいや、愛媛に観光ででかけたって、無いかも…。
来年、予定を入れたいですー。

2002年発送→2009年10月時点で未配達


【LNEWS・ヤマト運輸/北海道でメール便2119冊未配達】
ま、またそんなっ!!
頼みます。本当に。ほんっとーにお願いしますから、配達してください!
メール便愛用者なんで、こういうニュースが出ると泣きたくなります。
うちの地域の担当さんは、どなたもいい人ばっかりで、会社のイメージも良くとらえていますが、がっくりきますね…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

夫婦で行くイスラムの国々

先日も紹介した本です。
印象に残った一つを紹介。
 そして、いちばんの関心事を尋ねる。
「あの国では酒が一滴も飲めないというのは本当ですか」
 それに対する答えは、確かにその通りだが、こっそりとお酒を持ち込んで、ホテルの自分の部屋で飲んでた人はいましたよ、というものだった。
 要するに、私は酒のことで思い悩んでいるのだ。
(中略)
 飲まない人にとってはどうでもいいことをくどくどと書いているが、私にとっては酒なしの日々はものすごく大変なことだったのだ。
 私と妻は、医者から酒なしでも眠れるように睡眠薬をもらって、悲壮な覚悟でその旅行に臨んだ。もちろん、成田空港では昼なのにビールをしこたま飲んだのは言うまでもない。
」(p.119-120)

夫婦で行くイスラムの国々

ここだけ取り出すと、どんなのんべえなんだ、ですね。
量が問題ではなく、30年続けた例えば夕食前の一口習慣が、1週間途絶えるというところで悩んでいたという場面。
枕が変わると眠れないというようなのと同じようなことかな、と想像して読むとわかりやすいです。
同じ状況の人は少なくても、ただ飲酒についてどうなんだろう、という情報については旅行者には必要だと思うのです。それを具体的にどんなことになってるかがわかって、充分参考になっています。そこですよねー。読んだ人が、自分が行くとすればどうなんだろうな、と思える部分があるというのは、大きな読みどころです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag :

そこに空港があったとは

「ROMES」始まりましたー。
やー、なんか、妙に落ち着かないドラマだった…。なんつーか、こっぱずかしいってんですか?突き抜けすぎてるというまでもなく、その中途半端さが、かな。
湾空?
そっかー、あそこに空港があったとは、知らなかったなあー(笑)。

なんでもいいけど、せめてみんな、発音はちゃんとしてほしいー。歯を合わせたまましゃべってるように聞こえて、ストレスたまるー(苦笑)
来週以降どうしようか…。と、迷うまでもなく、来週はとっとと寝るよな。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

tag : NHK 晴海

キリバン

11,000カウントありがとうございます


昨夜、キリバン設定値の11,000を突破いたしました。ご連絡いただき、誠にありがとうございます!いやー、しかも前後賞まで今回はご連絡いただいちゃいました。うはー、うれしいです。えっと、何さしてもらいましょうかね…。よかったらご希望をお聞かせいただければと存じます。>対象のみなさま
次のキリバンは12,000です。

拍手ありがとうございます


【もっと晴れるかと思ったのに】
>「コッツンフェス」プロフィールサイズバナー!! 拝見しましたぞ! なんだかズラリと並んでるとコレだけで圧巻ですわぁ。 よくもまぁ(笑)ココまで描きなすった!

あああああっありがとうございますー。
これでもまだ半分ですぜ(遠い目)。いやー、ボンズもここまできたんだなあ、なんて、何様?!な感想をついつい。
あ、グッズへの転用、そうか!それがあったか。本の付録としてつけるのがいいかもしれませんね。アイディアいただきます。
使っていただけると、さらにうれしいです。

当選発表


情報板にも出しましたが、東京マラソン2010の当落発表が公表されましてねー。8.9倍という難関もさることながら、どちらにしても連絡しましたというところに、こう、去来するものがありました。ええ。何とは、いいませんけどっ。
しかも、一部とは言えサイトでも検索できまーすとかあったひにゃあ。
また、大阪地本サイトでは体験航海の当落についての状況報告が出ていて、うん、こういうのでいいんやけどなあと、思うのでした。
いっそ「お問い合わせ」からメール入れたろか、と思うぐらいです。
あ、そうそう、このたびは色々とお気遣いいただきまして!本当に、なんてみなさん、いい人なんだー!と、これを書きながらまたしても涙目になってます。
すてきな光明が差し込んできました、ということにとどめておきます。
ありがとうございます。
あ、でも、寄稿の件は、さらに奇特なお声がありましたら、ぜひともお願いしたいと思っていますので(厚かましいことながら!)、期間終了後ご連絡ください。なんせ、艦内ひとつとっても陣取りの具合で見る物が変わりますしね。などと、書いてみたり。

ところで、25日は、立川に行くべき?松戸じゃなく?うーむ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

下総こぼれ話

女子トイレ
下総で、ほう、と思った場面がひとつ。
それは、格納庫の女子トイレでのことです。男女に分けてあってよいですな、と思っていたら、外に隊員がやってきて(もちろん女子)並ぶのか?と思ったら紙の残量チェックでした。
十分中に置いてあったのですが、こうやってチェックしてくださるのはうれしいことです。
イベントのときだと、思いがけなく無くなってしまいますからねぇ。
あ、下総で別のことを思い出しました。何かの機体の横を通過中に、「これはヤッターマンの次に強い」って子供に説明していたんですよ…。いいのか、ヤッターマンの次で。よりも、じゃなくて。でも、何の機体だったのか…それを忘れてがっかり。
日本航行警報でましたー。
番号:09-2247   発表日時:2009年10月14日 20時
相模灘、
爆撃、ロケット射撃及びフレア発射、
10月19日、21日、23日、25日(予備20日、22日、24日)
毎日1200-1400、35-05-30N 35-00-30N
139-17-24E 139-33-36Eの各線で囲まれる海面。
」(http://www1.kaiho.mlit.go.jp/TUHO/nwj.html)
この件とは関係ありませんが、インド洋マダガスカル島というのを、イスカンダルと読んでしまってびびった…(汗)。そこで射撃訓練してるのは、一体どこの集団になるんだろうなあ?

SDFヌードル
シールまでもが!
誰がそないせぇて言うたんやろか…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 下総

おはよう木曜日・航跡419

航跡419

ついにラギでた。さらに美人さんになってた
そして、梅津さんはとりあえずいいとして菊池!こうなってくると、桃井さんと結婚説も現実味をおびてくるか。

それにしても、二人の消息不明とはねぇ。どんな調べ方してるんか…。いーや、別にそうしておかないと話もっていけないってーなら受け入れますともさ。
えと、とりあえず、ラギは中尉の段階で転職したのか、単にいつまでも中尉と言われているだけなのかも、気になったり。

飛ばされたのは角松だけってことで、嵐かなんかに遭遇したときに、転落扱いとか。で、梅津さんが洋一郎さんとこに行方不明の状況説明に行っていたりして。なんてシーンを想像していたりします。


【航跡らくがき】

コメントありがとうございました。
>こりゃまたええとらえどころを描きましたねw
ありがとうございまーす!
二人のことわかんないのかよ、というところをなんとかしようかと思った瞬間、犬松!と浮かんでこれになりました。うっかりストーカーみたいな方向になりそうでしたが(苦笑)

>兎にも角にも戦後編とするならば
>これまであった複線の数々の回収をかいじ先生お忘れなくって心境ですね…
そ、そですねーー(棒)
私としては思し召しのままに、ですわ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

空港

最近、なにかと話題になっている空港ですが、まあ、どう使われるかはさておき、稼働している限りメンテナンスはしなくちゃいけません。そんな感じのところの、すみっこをちょこっとのぞいている私です。むー…。どの空港も同じに見える…(汗)
ここんとこ、わっ、と消しちゃったらもうアウトやね、とか、そんな感じ。

おかしいな、最近まで賃貸マンションのパンフレット三昧やったのに。
あ、でも、そっちも実は継続中。

それで思い出しましたが、最近、公園や学校の近所の人が「うるさい」って文句言う場面が多いらしいですね。そのせいで、公園では私語を慎みましょうというような注意書きが出ているとか…。
世も末だな。
なんで思い出すのかというと、パンフレットに出てるんですよ。注意事項として。
「隣接して小学校があります。校内放送や行事などで騒音が発生する可能性がありますので、ご了承ください」
というような。
はあ?て最初は思ったんですけど、ほぼ全てに出てくるので、もう驚きも無くなりました。
ほかは、近所の人が敷地横の通路を通行することをご了承ください、とかってのも。
どこのでもいいので、一度マンションなどのパンフレットに記載されている「特記事項」を読んでみてください。

そんながっくり来るような記載はいいとして、ついつい住むわけでもないのに、あらこの物件いいんじゃない?とか、最近はこういう間取りとか部屋の呼び方があるの?とか、素で見入ってしまって、ちょっと大変です(苦笑)。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

CSP5

【コみケッとスペシャル5in水戸】の申込書を書き上げて、投函いたしました。
同人活動情報に、サークルカットをアップしました。
はてさて…。
ま、結果はどうあれ、2010年はヒヲウでコミケ参戦なので、コッツンと2本かついでいきますぞー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

ぎょくさーい

観艦式


ま、12日までに届いてない時点で、そっかーと思いつつも、いやいやとちょっとあきらめられずにいましたが、本日13日の時点で来てないので、アカンかったよーです。
ポストをのぞいた瞬間
「ぎょくさーい」
というエド@カウボーイビバップの声が響きました(笑)

観艦式といえば、乗艦券の当選のよろこびがあがってて、オークションもすごいみたいですね。そういう書き込みを見て、どこに何がくるかをチェックしていたのでした(笑)。熱心にやってないんで、ほとんどわかんないままなのですが…。

ともかく、作戦はBプランに移行。なあんて書いてみたり。(別に最初から考えていたわけではないのですが)一般公開の巡回ルートとか、予行や本番の出港をどこで見るかとか、計画立てなくちゃー!
あ、そうそう、予行と本番どちらでもいいのですが、乗艦される方は、よかったらレポの寄稿をお願いしますー。冬コミの本に掲載いたしますです。画像のみの提供でもいいっちゃーいいんですが、せっかくなので、「へっへー、こんなの見ちゃったー」と自慢してください。ももも、ハンカチかみながら編集させていただきます(マゾ?)
お礼は完成品と何か考えますんで…。
ぜひー。

いやもう、それがあろうがなかろうが、「JEvent観艦式・後」は、作りますよ!
ええ、作りますともっ!

地本


さて神奈川が、観艦式にあわせて、ブース出展でがんばるそうですー。ここ、積極的なんだかそうじゃないんだか、いまいち実態と食い違いが見られる気がするのは、私だけですか?こういうお知らせが出て、よっしちょっくら見てみるか?と行ってみると、テントがあるだけ、みたいな感じでちょっと拍子抜けだったり。いや、見てるタイミングが悪いんですね、きっと。大さん橋のとこと、吉倉に出張だそうです。

もういっちょ千葉。
いつのまに日記が稼働していたのか!知らなかったわー。なんだ、未来ちゃんが妹って、すっかり出ていたんだ。へー。ま、ともかく、お披露目されたってことで、これからは兄妹でがんばっていただきたい。来年の降下訓練はじめにやってくるんだろうか…←気が早い
とりあえず、日記を表の見出し欄(th要素)に書くのは、やめたほうがいいです。
とかって色々書いてますが、それならやってくれよ!と思ったのか、非常勤隊員募集にホームページの仕事も入ってました。誰かやってくれー。(私は、仕事あるんで!)


いやー、しかし、何をどう見て回ろうかなー。どきどき、わくわく。電飾見るクルーズ、乗るのん?
あ、下総レポあがったよ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

もっと晴れるかと思ったのに

雲が広がった1日でした。
昨日のイベントは、タイミングよかったなあ。

3連休、今日は「りっくんランド」へ…といきたいところでしたが、やめにしました。
で、「コッツンフェス」プロフィールサイズバナーを作りました。これで全作品の半分…。いやー、こんなに増えてると、大変です。
それと、参加用4コマの下書きを1本しました。

下総のレポは、画像を選んで加工するだけで時間切れ。なるべく早く仕上げたいです。
今週末は、5003しらせが晴海入港だー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

拍手ありがとうございます

【台風18号縦断】
で、ゆりかもめすげーなて話を書きましたが、どんな方式で線路(というとちょっと違うかもですが)を走るかという違いが、運休条件にもかかわってくるということのよーです。
となるとゆりかもめの場合、路面というか、軌道面に大きな問題が出るかどうかが、条件として必要になるんでしょうかね。

あと、JRの風速計が他の私鉄よりも何倍も設置されている件ですが、コメントでいただきました。東北の羽越線で脱線事故があったことによる措置です。これは、ニュースでもやっていました。そうそうそう、あのとき、どんどこ設置してましたね。事故の後、まだ影響が残るときに、山形に行ったことを思い出しました。
安全を目指すことはわかりますが、やはり、だから止めただけでいいのか?!というところが問題ですね。高架の上で立ち往生し、結局階段を降ろさせるとか、そこんとこがねー。

という一方で、なんでいつも通りに出勤しようとしているのか、それが不思議でもあります。
前日の夕方、地下鉄車内放送でも、朝は風速が基準値を超えたら運休します、早めに行動してください、とさんざん言ってたのに。台風情報を見ても、絶対出勤時間帯が危ないってわかったし。
運休出る前に、すでに間引き運転になっていることは、情報として出されていました。
そゆの、利用する人が多い割に、で、自分はどうする、というのがあんまり関連性をもってない気がしました。昔は、職場近くのホテルを確保、なんてよくあることでしたが…。

あと、雨具!
必ず、傘がワヤになる光景がニュースでも出ていたりしますけど、そこまでぬれたくないならなんでレインコートとかそゆの使わないのかなーって。ほとんどいないんですよね…。
わっかんないわー。

>コチラは雨風が強いだけで、私の通勤には殆ど影響ありませんでした。 ただ都内からの通勤者は全滅!午前中は仕事になりませんでしたね。

うっとこも午前中は休日出勤な感じでした(苦笑)。
JR組がのきなみアウト。出勤の足が無い人は、災害休暇が適用されていました。
各地の駅周辺のマクドとか、えらいにぎわっていたようです。

【どうすっかなー】
>角松の懸案事項は、菊池の額(T-T)

え?!そ、そこなの?!
いやー、思いもしなかったとこですよ。

>お疲れ様です。10日、そんな催しやってたんですね!
みなと区民まつりは、毎年この時期にやってます。これまでのところ、毎回東京地本が「はたらく車」コーナーに出ているので、来年も出ているかと思いますー。
鉄道フェスティバルは、今回は日付の関係で同じ会期でしたが、まあ「鉄道の日」前後でやっぱり毎年やってますよ。国交省サイトに全国のイベント情報が出るので、ご参考にどうぞ。

>下総
あ、おでかけでしたか!
今回は、どうかなーと思っていましたが、お会いできず残念でした。
UH60Jの当日抽選で、私の番号の次が当選して落涙の結果でした…。
しかし、300分の12という確率に、観艦式の当選率とどっちがどうなんだろう、と思った私です。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

下総第1報

下総航空基地開設50周年記念行事に行ってきましたー!
めっちゃいい天気でしたね!!顔が痛い…。
もー、すっごい楽しかったですー!!!
今回は、シャトルバスが新鎌ヶ谷(ともう1カ所?)駅から出ていたので、それを利用しました。駅前にすんごいいっぱいバスを待機させててちょっとウケました…てのはいいとして、基地に入って展示されている機体が見えた途端!うはっと心の中で叫びました。
ついについに対面ー。
US-2
あ、近い近い(^^;)

US-2
いやー、ついに飛行艇の実機とご対面ー。しかもUS-2の青白さん。のはー。話を聞こうかと思ったのですが、そばにお一人しか…。となると、ふさがってばかり…。しくしく。ま、いっか。
お見送りまでしちゃって、もーほんと、私のためにすみませんー。(思うのは勝手だ)

ほか、mini-Pも、も・ち・ろ・ん2回公演の両方を見てきました。
またしてもバージョンアップしていた!
mini-P
どんんどんいろんなところが実機に近くなっていきます。
今回の目玉は、フレアがさらにグレードアップ!
しかし、あまりのすごさに、写真撮れないー(ToT)おおうのおう。←つかやはり相変わらず撮るのが下手って話
公演始まる前に話をうかがい、
「今回はフレアに注目ですよ!」
と言われていました。その通りでした。
きらきらしてました。
派手でした。
どこまでいくんでしょうか…。

そして、そんなmini-Pに、Tシャツが登場。
買っちまったぜ(涙目)
それに、50周年のTシャツも。
これからの季節は無理ですけど、来年の夏は着倒すぞ。
だって50周年だし
SDFヌードルもゲットだぜ。

カラーガード演技は、横須賀の音楽隊が生演奏だし、防大の儀仗隊ファンシードリルあったし、音楽隊コンサートもあったし、さすがは50周年?
空挺の人とか、松戸駐屯地の人とか、宇都宮航空学校の人とか、結構陸の人へたまっていた質問ができて、そこんとこも大満足の1日でした。
下総のみなさま、ほか関係者のみなさま、ありがとうございましたー!!

レポは【自衛隊見聞録】にあります。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 下総

2009鉄道フェスティバル

【芝公園】から日比谷公園に移動してきました。こちらでは、鉄道の日を記念して鉄道フェスティバルが開催されています。
いやー、すごい人!
物販の列?えー?何、何売ってるんやろうか…と思いながら最後尾あたりを通ったら、なんと阪急の列だった!びっくりー。そんなに人気なん?限定物?よくわかんないけど、ものっすごい並んでました。

13時前に現着したんですが、駅弁コーナーはさすがに売り切れ続出。のこりあとわずか!って感じでした。
駅弁のきなみ売り切れ

当然JR各社がブースを出してるわけですが、その中には貨物も。グッズがいっぱいあるんですねぇ…。あと、JR九州も結構列が長かったです。
JR貨物オリジナルグッズJR九州・四国・北海道JR北海道の物販
JR北海道の記念撮影用看板。ちょうど近くにいたおじょーさんがたが反応してましたが、サイズが思いっきり子ども向けだったので、がっかりしていたのが印象的。
記念撮影をどうぞ
JR東日本は、ディスティネーションキャンペーンの新潟旅行をアピール中。
JR東日本

もちろん、JRだけでなく、私鉄各社、公共交通機関も出展。別にここでなくても買えるけど、と思いながらも、みんくるスポーツタオルを買ってしまう私(汗)…。
でも、おまけにいろんなものがついてきて、いいんだろうか…というオチ。マグネット、カードケース、ステッカー、エコバッグ、うちわ、クリアホルダーが、おまけでした。ど、どんなバランス…。
買ったりもらったり
↑みなと区民まつりでの戦利品含む。まさかここで紙を買うことになろうとは(製本会社のブースにて)

かなり楽しいイベントではありますが、早くからあの場にいるならまだしも、すっかりわっと盛り上がってるところには、どうも入っていきづらいです。なんとなく引いてしまって。あと、あんまりずっといると、あれこれ買ってしまいそう(汗)。
行ったときはNHKの番組イベントで関口さんのトークショーとかやってましたが、そりゃーもうすんごいみっちりの人。もっとあの場にいれば、海保音楽隊の演奏会もやってたようですが、早々に離脱ー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : イベント

みなと区民まつり

東京都港区のおまつり、「みなと区民まつり」に行ってきました。
毎年、どんなのかなーと思いつつ、なんだかんだで行かなかったんですが、今年こそはと行ってきました。
開始時刻すぐのころに現着したのですが、もう、かなりの人が集まってます。出展は港区のお店とか関係団体なので、そのまた関係者とかおなじみさんとか家族とかも集まっていて、地域のおまつりならではの光景が見られました。
増上寺と東京タワー子どもの広場
増上寺内を歩いたのは、初めてかもー?通過したぐらいはあったかな?
徳川将軍家の墓所も見られたようですが、どこだろなーと思いつつ他に気を取られて、結局見ていません。とほほ。
ともかくは、「はたらく車」のところに出ている自衛隊ブースを見に行くぞっと。
軽装甲機動車とトラック野外炊具
なるほど、まあ、こんなとこですわねー。トラックは、展示というよりは食材の搬送でかりだされたっぽい。ちなみに、港区の炊き出しセットが使われたようですー。
東京地本テント非常糧食の展示
地本ブースでは、災害派遣の様子や海外派遣の様子を写真展示していました。あとは、非常糧食の展示と、カレンダーやうちわなどの配布。それに、綿菓子を作って渡してました…。わ、わたがしとはねぇ。おまつりらしいですな。
スカンジナビアのブース
会場には、「ふるさと物産展」てことで他地域のものが並ぶ場所があったり、「世界のお酒とグルメの散歩道」てことでいろんな国のものが食べられたりビールが飲めたり、おみやげを買えたりする場所があります。
いくつか買ってしまいました…。
そして、せっかくなので、スカンジナビアのところでミートボールとビールを買って食べました。ドイツのソーセージもおいしそうでしたけど、まあ、それはどこかでありそうですしね。
ミートボールは、香辛料の風味がしっかりあって、なんか味わったことあるようなものなんだけど、私は知らないので何と書けません(汗)。山椒が、近い気がするけど、違うしなー。ビールは、淡泊な感じ?ビールだな、と思うぐらいの味はあるんですけど。

救助犬のアピールで、いっぱい色んな種類の救助犬が集まってました。どのコもかっこよくてかわいくて、おとなしいー。そんなのもあれば、地デジの相談やら税金のことやら、健康相談なんてのもあって、街にあるものすべてがぎゅっとつまってます。

明日は、お昼にパレードがあります。

ところで。
地本のにーさんは、空挺徽章つけてた…。
んでもって、「東京M8」を知らなかった…。当然ポスターもありませんー。残念ー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 陸自 イベント

DTB流星の双子

DARKER THAN BLACKの流星の双子が始まりました。
「その後」からのスタートということでしたが、そのつながりと新たな話の始まりとの両方が盛り込まれた、とてもスムーズな1話だったと思います。
あ、しもた某所で書き忘れたけど、流星の動きが、それっぽかったのが印象に残りました。光の具合とかが、流れ星ってあんな感じやもんねーって。
そういや、ジャコビニ流星群(大出現は来年らしーけど、今年も見られるかも?でも日本はどっちにしろ難しいんだっけな)とかオリオン座流星群とかってのがこの時期らしいです。

お、エイプリルーて思ったら、あれ?ってところも、1話としての流れなのかなとか、エンディングの画面では、DTBとしてもおなじみだけど、うちらにしてみればボンズ作品というくくりでさらなるなじみの場所が出てきたりして、反応してしまいました。
これから土曜日にイベントがあるときはちょっと大変ですが、オンタイムでがんばって見続けるつもりです!!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ

どうすっかなー

2009年終盤戦


ふわー、どうしよう、もう今年もあと2ヶ月半ですってよ!
え、まだ2ヶ月半ある?
あるんですよ。あるけど、無いんです。
わあ。
年賀状どうしよー。
ということを考え出すと、それで1日どころか何日もかかってしまうので、この場ではおいておくとします。
もう一つこれも長くなりそうですが、手帳です。
文具店などには、ずらりと2010年の手帳が並び始めましたねー。もう、なんか、あのスペースにいるだけで、はっと気づくと1時間ぐらい経過しちゃいます。あーしんど、わっ、もうこんな時間?!と。
でも、見るのは楽しいです。こう使うかな、あんなことに使えるかなとか、もうふわふわと。
で、結局どれにする?となると、どれも、なんかなー…ってことに。で、ふりだしに戻るわけです。

これいいなあ、という手帳があっても、日曜日始まりだったり、1週間を見開き2頁に振り分けていたり…。
で、結局毎度おなじみなものに落ち着こうとしています。

2009年は、ほぼ日手帳を使ってきました。これに大きな問題は無いのですが、別手帳を使う場面が少しとはいえあった、ということから、継続は無しとしようと思います。スケジュールとネタ帳は、分けた方がやっぱりよかったというオチ。いや、いっぺんに1冊で見られる利点はあったんです。あったんですけどね…。
ということで、じゃあネタ帳が以前のように日付入り白紙手帳になるかというと、それもちょっと違うかなと。1日枠におさまりきらないときに、あちこち空間を求めてジャンプするのも、イマイチなのでねー。結局は単なるメモ帳を持つということになりそうです。

やはり、月曜日始まり、1週間を見開きで、7日分を片側1頁、空欄をもう片側1頁という構成のものになりそうですわ。過去最も多く使っていた仕様です。

防災訓練


【東京都・平成21年度第1回総合自衛消防・防災訓練について】
2009年10月15日に第一本庁舎及び第二本庁舎に勤務している職員及びテナント従業員対象で、防災訓練をやると発表されました。この中で注目は
展望室見学者がエレベーター復旧前に避難することを想定し、45階南展望室から1階まで、階段避難車を使用して展望室見学者を避難誘導する訓練を行う。

という項目。ついにここまで到達したかーという感じです。
高層ビルは、階数が多くなるほど、その避難についてはどうすんだろうってことが心配されますが、働いている人はもちろん、臨時でそこにいる人がどうするのかというのは大きな問題です。
ちなみに、働いている人は、階段で下りてくるのも訓練項目に入ってると思いますが、あれ、長距離(?)に及ぶと足の疲れよりもまず目が回って気持ち悪くなる、ということが困りものなんですよねー。私はこれまでのところ、12階だったかそれぐらい(都庁じゃないよ)から降りたのが最長です。緊急事態にそんなこと言ってられないだろうとは思うんですけど、気が張ってどんどん行ってるときはいいとして、何らかの状況で足を止めざるをえなかったときに、どっときそうです。

ICカード


【asahi.com・台風過ぎても帰宅時の駅に行列 カードの出場記録処理で】
あー、なるほどねぇ。
こういう事態の対処法は、今すぐにでも検討・試行する必要がありますね。普段でも振り替え輸送を実施しているときに、問題は発生してると思うのですが、人数の多少でニュースになるならないというのがあるのでしょう。
振替票を配布するところで簡易端末かなんかを使って処理をさせるとか、いっそIC振替票にするとかそういうことしないとね。IC振替票だと、停電時に問題ですが。

あ、ICカードは、「ピッ」と読み取り音が聞こえたら、速攻で読み取り面から離してくださいねー!!!!!
読み取り面はパームレストではありません!
いまだにときどきいるんだ、手が後ろになるぐらいまでずっとのせている人。その人が離してから1秒以上空けないと、後ろの人の読み取りエラーになるんだからねー。

拍手コメントありがとうございます


【おはよう木曜日・航跡418】
>あ!やっぱ執事さんは梅津さんに似てますよね
うん。もう一目でそう思いましたっ。そして、暴走妄想したのは言うまでもありま…せ……

はっいかん、いかん
>角松が確かめたい事が菊池の事じゃないかしらん、と腐的妄想~*
そこも思いましたが、そゆのは先に片付いてるんじゃないの?と思いたい。十何年も連絡はとらないにしても、把握はしておけよっと。で、あくまでも自分のことかよ、とうぐらい徹底してりゃいいさ、と投げやりになるのでした。
アメリカでの生活に、偽名でクサカってしてなくてよかった、なあんてね。

セカイカメラのことについて、東のエデンブログでも出てきました
第五十七回 セカイカメラと「東のエデン」
http://juiz.jp/blog/kasuga/#000452
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

こういうのが書けるようになりたい

いやもう、おこがましいことではありますが、でも、目標となるものが無いとなかなかどうしていいかってのが見えてこないのでね。ずっとどういうのがいいのかなーって思っていたのです。冬コミあわせの本にも関係してきますし。
で、こういう感じのが書けるといいよねと実感した作品を読んだので、これだ!と。
夫婦で行くイスラムの国々

どこがよくて、どう向かうのかってのはまだこれから考えるんですけど、指標があるって助かります。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag :

扱い

千葉地本サイトでは、館山のアピールしかされてなくて、なんだかかわいそうになってしまう下総基地の開放は、同じ11日に開催されます。なんで片方だけなんだ…。衛くんが参加するからかなー

関係ないけど、海自つながりで思い出したことを。昨日、5003しらせ情報を出しましたが、そうか、ということは観艦式週間には、すでに横須賀にいないということなのですねー。ご来訪の方で見てみたかったかも、という人はあきらめていただくことになろうかと。飛行機からなら見える?かな。大井ふ頭にいますので、周遊船なら見えるかなあ。晴海なら近くまで見に行けるけど。

観艦式って、地本サイト(どこのってわけじゃなくて)でイベント情報にほっとんど掲載されてないのが、そんなもんなんすかーって思う今日このごろ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

台風18号縦断

ジパングの読者の心情が天候に現れたかのような、台風通過の木曜日の朝。
さすがに出勤の出足が早く、私もそもそも利用路線のダイヤが非常事態になっていたので、早め早めのものに乗りました。その30分後に続々といろんな路線が運休となり、すべりこみセーフ!って感じです。駅の情報モニターに出ている路線図が、全面着色…つまり何らかの影響があるというものでしたわ。
風雨もほとんど影響なく、ただ、家から最寄りまでの30分に、ちょっと強い雨があったのと、それで水たまりができていた路面を、大型トラックがびゅん!と通ったことによる水かぶりがあったぐらい。(遠い目)今回はすごかった。フードつき合羽様、ありがとう…。
これがまた通勤時間帯だけ!という最も効率の良い…いやあのその…絶大な影響の出る状況なのでした。みなさま、無事でしたか?
それにしても、猛烈に体がだるかったんですけど、低気圧のせいなんですかね?

で、そんなこんなでJRが運休するなか、ふつーに動いている、ゆりかもめって、走ってる場所を考えるとすごいと思います。毎度毎度、台風で止まるって見たことない気がする。でも、先日、車両点検とかで止まってたんだよなー。ここは物理的故障が一番怖いらしい…。
で、JRがいつまでも運休していたりしたので、職場では「なんでやー!」(関西弁が飛び交うとこなのです)と怒りの声が。
そだねー、と思っていたら夜のニュースでも、JRだけがすぐ運休長く運休となっていて、それは何故か?というのをやっていました。JR止まったから他の路線に人が流れて、それがために駅内飽和しちゃって仕方なく入場規制という悪循環に陥ってたのでね。ニュースの中では、風速計がアホほど設置されているからということでした。ようするに、安全ということをどこでどこまで見るかということで、事故・災害を防いだということを評価すべきところですか。でも、じゃあ次は運休にするタイミングと現状との関係性が問題になるでしょう。どうすんだ、というのが乗客にしてみれば「遅い」というのが、イライラの原因だと思うので。
そんなこんなをゆっくり書いてるとしんどいので、以上終わり。
これ、オリンピックのときじゃなくてよかったね、などと一言余計なことも書いておく。
ジョルダンライブ

あ、今日予定されていた、東京港でのテロ対策訓練は中止になりました。
ひゃー、そういえば海賊対処のために一旦横須賀入りする「はまぎり」って、このうねりの中を…?えらいタイミングになっちゃいましたねぇ。

す、すごい!!→坂本龍馬日記
http://www.bk1.jp/product/03174509/?s=wm100705

死刑でいいです
十二国記を連想してしまう1冊を目撃…。でも、この犯人は、またちょっと違うかな?ざっくりとは同じに見えますが。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

おはよう木曜日・航跡418

航跡418

いやーこうなるかもなー、でもそれは嫌やなーと思っていた
「そしてX年後」
参った。そしてある意味確実に伝説の作品になったんじゃ…。

えーっと、とりあえず、今回は梅津さん似の付き人が出てきたことで、ぷつっといきました。
あれは?これは?がどうでもよくなりました。
いや完全には無理ですが。

確認したいことが自分の出生だったら、徹底的でいっそいいかもな!(ヤケクソ)

まさゆきどうしたー!

ここまできたら、脱落しかけた人ももうひとふんばりするか…ということになっちゃうかもー。でも、実はここからが長い!ってことになったりして。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

隠されると見たくなる

やはりな、と思ったのが「実名での出版物」の売れ行きがトップになったこと。
絶対注目を集めて、その気はまるでなかった人も買うに違いないと思ったら、bk1では昨日の1位になっていました。出版社サイトとかも、アクセスが集中したのじゃなかろうか、と思うのでした。
もしも、サイトから商品紹介が消えて、発売も中止になったとしても、いろんなところで流れたデータは、消えないも同然ですよねー。この話に限らず、ネットで一度流れたものは取り戻せない怖さが、また改めて示されていると思います。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

台風18号

台風来ちゃいますかー!来ちゃうんですかー!!


コースを見ると、たしかに久しぶりに見る感じです。
かつては、9月といえば必ずこういうコースをたどる台風がやってきた、というぐらい「おなじみ」ですが、でも、ありがたくないですね。勢力も強いっていうし、影響が心配されます。

また、今週末3連休なわけで、イベント関係者にしてみれば、今のうちに通り過ぎてくれれば!とも思っているかも。
何にしろ、大きな被害が出ませんようにー。
備えもちゃんとして、被害を「出さない」ようにもしないといけません。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C77サークル情報登録開始

「コミックマーケット サークル情報登録&当落検索システム公開のお知らせ」ということで、Circle.msからメールが来ました。C77の当落通知をメールで連絡してくれるサービスのための、サークル情報を登録することができるようになりました。(登録したよー)
もー、今月末には当落がはっきりしちゃうのかー。ひえー。焦るなあ。がんばれ、負けるなア・タ・シ!(Byフェイ@カウボーイビバップ)

みなさまには、ぜひとも、3月本で私が楽ができるように、色んなネタ提供をぜひぜひお願いいたします。(ほんっと頼りっきりですな)
ほんっと、即売会に参加してると、時間の流れがさらに加速するような気がします。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

で、どうするってんだ?

【asahi.com・郵便輸送車から出火、封書や小包ほぼ全焼 熊本・九州道】
ぐわー!なんてこと!!
もう、戻らないあれやこれや。
郵便とか宅配とか、こういう途中の事故ってほんっとにどうしようもなくて、怖いですよねー。

あ、「フォーレンダム」横浜入り(10/8入、10/9出)はパスになっちゃったそうです。なんせ、台風きてるから、さ。こういうときは、大きく沖を回るのかな…。いくら大きな客船だとしても、かなり揺れそうですねー(汗)

キンモクセイの香りがいい感じだー
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

何が出てきたっておかしくない

作業


土曜日が結果的にちょっともったいない時間の使い方をしちゃったかな、というところで、日曜日は木更津をあきらめました。天気もいいし、ついに布団構成を夏バージョンから完全移行しちゃおうと決めて、久々に取り出したものを干したり、大きなものの洗濯をしました。おっとアイロンがけも実はたまってるんだよな、てことでDVDを見ながらせっせと。
気づいたらさくっとお昼になってて、作業もしなくちゃととりかかるも、なんだかうまくはかどりません。うーん、いろいろ休みのうちに下準備しておきたいと思うのに、焦りがあるのがよくないのか…。

ともかくは、はっきりしていることを順番にやりましょうということで、残っていたレポを(無理矢理)終わらせて更新。それからコミケットスペシャルの申込書を作成。ここでまたアンケートに手間取って、うーんと考え込んでしばらく時間が流れてしまいました。ええい、あとはアンケートだけだし後にしよう!と終了。(ここで忘れないようにしなくては…)
えっと、それから各所のプロフィール画像をコッツンフェスにしなくちゃと作成。
これで全作品版を作ろうってことで書き始めるのですが、エド@ハガレンでものっすごい時間をくってしまいました。小さいからわかんないのに、ちょっとした感じが気に入らなくて何度も書き直し…。つか、あんなに書きづらいキャラだっけか?と。はっと気づいたら17時になりそうだったので、ホンモノを見る(笑)。
ここまで時刻が進んでいると、あとは作業ができなくなってこの日は時間切れ。
はー…。
ぜひプロフィール画像にご利用いただけるとうれしいです。
が、URLのとこ、見づらいからサイトアドレスは「天国の扉@area-B」に変更しようかな。
いずれにせよ、次の作業は今週末になるので、ひとまずは今上がっているものを使っていただければうれしいです。

うーん、やはり来週岐阜に行くのは無理やなあ。(その時間がもったいない)土曜日の芝公園と日曜日の下総でたっぷり楽しもう。

擬人化


ところで、駐屯地とか総監部とかも擬人化していたりするのん?
と、ふと思った私でした。海バージョンだと、あれかなあ、たまにカレーとか肉じゃががどこが元祖とかってことでケンカしちゃうんだろうかとか、5人は兄弟なのか、友達なのか、親戚なのか。つか、男?女?
という疑問をそのままSCにやらせようかと思ったりしたけど、5総監部の設定考えるだけでつるつるーっと時間が無くなりそうなのでパス。誰か描いてください。
まあ、擬人化なんて、もう世の中に存在する全ての物が対象になりうるわけで、今後「それもありかよ!」となるものが出てくるんだろうなあ。夏コミでは、文具ネタがあったみたいですが。
おお、そういえば、私中学だったかの美術の時間に、手作り絵本を作るという課題で、けしごむさんとせっけんせんで、すりへるもの同士って感じでオチは忘れたけど、そんなのを作ったぞ。そうか、すでにそのときから…(ちょっとちがう?)

あ、C77受付確認きた。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

ほっとした

オリンピック招致がならなかったのは、残念なところはありますが、東京都各所が会場になるということでの実現はうれしくないことだったので、正直ほっとしてます。

拍手ありがとうございます。
>よみ空等サントラからのピックアップ、こまめに演奏会行ってアンケートにリクエスト書き続けたら、考慮してもらえるかもですね。しかし今は守屋さんの余波で綱紀粛正が厳しいそうなので、演奏会の曲目のような一般に目立つもので、特定との癒着をわざわざアピールするのは好ましくないかも。プリキュアやジブリくらいの知名度があるものでないとツライものがあるかもとか推察。

うむー。タイミング的に空自CMによみ空を使った時点で、演奏会でもやっていれば、そのまま継続して使えたかもなーと、今思いました。
まあでも、認知度がある作品の音楽にしたって、結局は主題歌やイメージソングのみ演奏対象になっているわけで、サントラには意識が全くいってないってことだと思います。そのへんに向いてもいいんじゃないの?というところでは、アンケートでアピールというのは一つの手ですね。

10月に入ったら、さらに続々と観艦式の当落通知についての検索が増えてきましたー。オークション対策で、ギリギリ送付ってことかなと思ったり。あまりギリでも、間に合わなかったりすると困るんですけど…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

祭の後

【船の科学館に行ったので、】帰りにお台場ガンダム跡地にも行ってみました。
まずはみらいCANでしゃらーん♪(お台場ecoキャンペーン ワン・ツー・タッチecoラリー)と、やってから、プロムナードの「ワイルドフラワー」エリアを通過。
ワイルドフラワー@お台場キバナコスモスと湾岸スタジオワイルドフラワー説明看板@お台場
コスモスやキバナコスモスがうわっと咲いてます。ああ、これで青空だったら!
後日イベントとしてキバナコスモスを摘んで持って帰ることができるってのをやるらしいです。
巨大ススキな植物が見えるでしょうか?これはパンパスグラスってゆー南米の植物だそうな。なんだろなーって思っていたのですが、もらってきた「Seaside」2009年10月号にちょうど紹介が掲載されていました。ナイス!(「Seaside」は湾岸エリアの無料情報誌)

テレコムセンター前に何か建物ができるようですが、何を作ってるんだろうなあ?

明日は痛車集結イベントがあるようで、その関連のバスがいました…。や、それだけならまだしも、その2階席で女の子キャラのかぶりものつきコスプレした人が二人乗ってて…、「そ、それ怖いからっ!」て思わずつぶやいてしまいました。あれ、なんつったっけ?

で、潮風公園に抜けて目的地へ。
潮風公園お台場ガンダム跡地潮風公園入口

いやもう、何事もなかったかのように、静けさを取り戻しています。
でも、近くでBBQやっていたらしく、撤収直後な人々と残り香が。

中秋の名月
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 東京有明・お台場

拍手ありがとうございます

【提供します】
>こんな企画があったのですね~是非是非今後の作品への反映を期待したいものです。(個人的には萌え系は勘弁願いたいですが)そういう意味でも「よみ空」(特にアニメ)は本当に良作でした。奇を衒った誇大広告はないし、現場をストレートに描写していたと思います。もっと一般の方へのアピールに使うべきだと思うんですがねえ。もったいないです。

それこそ、某プロデューサー氏のような人が編集にいないと、期待するような作品は出てこない気がします…(遠い目)
ま、それはそれとして、どんな話がいいかなってよく考えますー。どんなのが読みたいですか?
いっそ(?)クジラの彼を…とか…ううむ、あれは読み物だからいいんだけどってところがあるしなあ。設定をあれで、甘みを減らしたらいいかも。
クジラの彼
中でも装備品開発のとこは結構色んな方向性があるので、使える気がします。私としては造船の艦艇部門とのからみが見たいー。かなーり無理なのは承知のうえで。新しい砕氷艦建造ってことでいっちょ。
あとは、防大からいっちょまえになるまでの成長記録だろーかねー。3幕それぞれに歩む若者ー!

…と、何回目かな、日記でこのネタ。

今日行われた、朝霞での演奏会の様子がニュースで出てたー。うはー。←行ってない。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

兵どもが夢見ただけの場所

スタジアム予定地

朝霞と船の科学館で天秤折れそうになり、結局気分的に近い船の科学館に行きました。(ギャラリートーク)
ついでにまずは晴海埠頭を経由。ものすごい寄り道だったので、久しぶりに科学館へは、ゆりかもめを使用。ゆりかもめからが臨海大橋がよくみえます。もうかなり橋らしくなってますね。

で晴海では、先週一般公開をした白鳳丸がいまして、ほかバースも埋まっていたので、写真を撮ってきました。広場では、明日開催の防災訓練の準備も見られ、周辺のひっそり具合に反して見ようによってはにぎやかな晴海でした。
さて、オリンピックがポシャったことで、晴海はどうなるのか…。どうもならないのか(-.-;)

白鳳丸@晴海照洋丸、青雲丸 @晴海「もうすぐ出港しまーす」

航海訓練所の青雲丸がP旗を揚げてました。もうすぐ出港するらしーです。

豊洲大橋救急車がいっぱい

道路の向こうに見える工事中の橋が、豊洲大橋。両脇は歩行者用かなあ、と、期待しているのですが。この画面の右手すぐにスタジアム予定地があります。ちなみに左手すぐには巨大防潮扉があります。昔見たときはそうじゃなかったと思うのですが、今は黄緑色。最近改修したのかな?
今は対岸に渡るには晴海大橋を使うことになるわけですが、そのたもとに救急車軍団が固まってます。このシートのかかり具合が、なんだかなあって思います。

この時点で、晴海ふ頭の外周をぐるっと1周しているので、さすがにここからさらに歩くことはせず、最初に書いたように新豊洲からゆりかもめ乗車。船の科学館で下車して、そんなつもりは全くなかったのに衝動的に【お台場ecoキャンペーン ワン・ツー・タッチecoラリー】参加。しゃらーん♪
イベントの存在は駅にチラシが置いてあるので、知っていたんですが、スルーしていたんです。でも、端末が目の前にあって、Suicaも起動していたから、「とりあえず」タッチ。なはは。
お、船の科学館にも端末があるのか、てことも大きかったです。

さて、船の科学館。展示物は、まあそんな短期間で変化があるわけないかーと思いながらも、やっぱり一通り見て、ちょっとお腹がすいていたので途中で買い込んだものを、屋外の休憩スペースでもしゃもしゃ。雨が降っていましたから、館外のベンチでってわけにいかなかったのです。
外で海とか船とかコンテナとかクレーンとか見ながら、お昼ご飯と休憩。
船の科学館からのながめ出港をひかえた海王丸
海王丸の甲板では、人がわらわらと動いてるのが見えました。後で館内放送があり、出港するとのこと。登しょう礼を実施していたようですが、ギャラリートークの裏番組になっちゃってたので見られませんでした。次はいつ機会があるかな?ともあれ、ご安航を祈ります!特に今、南海上に台風がいるし…。

海の男のギャラリートーク
で、ギャラリートークは、今回はいまいちでした。残念。

こういうひとまとめは、めずらしい。それに、「はつゆき」に吹き流しが揚がってる?
自衛艦と巡視船がひとまとめ

あ、あと、実は今回初めて入室した所があります。それは、読書コーナー。横浜みなと博物館ぐらいのかな?と思っていたのですが、もっともっと小さくて、まさに「読書コーナー」でした。でも、ここにもコミックがずらり。あら、トッキューがある。707なんて、2バージョンあるし…。
いつも、行ってみようと思ってるんですが、入館すると他のことで頭がいっぱいになって、帰宅後に「また忘れたー!」ってことになるので、今回はやっと念願かないました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 東京有明・お台場 晴海

拍手ありがとうございます

【番宣ポスター登場】
>ラッピングトレイの事は朝日新聞にも取り上げられてました(*_*)
みたいですねー。公式サイトのお知らせに出てました。すげーな、おい…。範囲は全国共通なのか、放送地域だけなのかが気になるところ。

>あれは…単なるBLな気がしますが…いいんですかねぇ(-.-;)

人じゃないし、いいのだ!(いや、そこは関係ない)
いやいや、単にすっごく仲の良い??、男子たちが出てくるアニメなのだから、いいのです。(うーん…)
もー、いいんです、なんでも。←なげやり

あ、しもた、これ探すの忘れてたー。
亡念のザムド巡礼者の羅針盤
もう、通販に頼るかー。はっきりしているのに、探すのめんどくさい。

そうくるか!と思った3巻ジャケ絵(そこかよ)
【送料無料選択可!】亡念のザムド 3 / アニメ
まさか和装とはねぇ。
アキユキが出てこないのは、最終巻でってことなのかな?まさか、ザムド姿で以上終わりってこたーないよね(笑)

右のレスキューナウを見ていると、続々とインフルエンザ流行警報を発表する地域が増えていますね!各位ご注意くださいー。
ときに、ワクチンがそろそろという話がありますが、AH1N1じゃない季節性の方も必要になるかと思うのですが、そゆのとの相互作用というか、ダブルってのは大丈夫なんですかねー?もちろん、私は優先度最低レベルなので、そんな心配は無用なのですが(汗)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
スマホリング販売中!
スマホリング area-b BOOTHにて、スマホリングを販売中です!
ぜひ、ご利用ください。
別のアイテムならいいのにな、という場合は、pixiv FACTORYのどのアイテムを希望するか、お教えくださいませ。可能ならラインナップに加えさせていただきます。
J Tweet
カテゴリ
CB (42)
ZP (86)
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ イベント コミケ 陸自 東京 横須賀 NHK 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 海保 返信 横浜 DVD 船橋 テレビ 幕張 大阪 空へ 下総 CD 神戸 米軍 松山 月島 BD 同人誌 名古屋 小樽 豊中 船の科学館 ラジオ 豊洲 映画 京都 新宿 年賀状 佐世保 青森  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
nextnbsp;