港の風景

今日は横須賀に「みょうこう」「きりさめ」が入っていたそうで。
WEBカメラで、ちょうどそのうちの「きりさめ」が出て行くところを目撃。

きりさめ出港

なんだろなーて思っていたところ、ツイッターで上記の2隻が入っていたと判明したのでした。おお、すごい。
何かやってたのかなー。いずれも横須賀の艦ではありませんが。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 横須賀

C78・B組(4)

裏表紙用カットあがった!

裏表紙用

ヒヲウ本ですが、何か?

暑さが戻ってくる前になんとかメドをつけないと!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

18話

18話のHEROMANかわいかった(はあと)
つい、こんな想像しちゃったよ

HEROMANの弱点
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

平成22年度自衛隊観艦式

平成27年(2015年)開催に向けた情報ログはこのリンク先においてあります

観艦式は3年に1度です


えー、お知らせします。お知らせします。

平成22年度自衛隊観艦式」乗艦イベント参加者募集

で検索しておられる方ー…
自衛隊観艦式は、3年に1度の開催となっています。(いまのとこ)次回は、2012年の自衛隊記念日あたりですー。2012年の5月あたりに海自サイトを見ると、第一報(今年は開催年ですよ、とか)が出てきたりするかもです。

以上、お知らせでした。

いや、なんか、気になったのでね(苦笑)

※私は、【18年度】【21年度】に観覧してきました。どんなイベントなの?って人は参考にどうぞ。



追加情報


2012.04.09追記:追記時点で、観艦式のロゴマークとキャッチフレーズの公募期間中です。これが一段落したら、いよいよお待ちかねの段階に進むと思われます。なお、とある地本サイトによると、開催は2012年10月14日が本番のようです。海幕からの発表はまだ行われておりませんので、この段階ではあくまでも予定は未定ってことでよろしくお願いします。情報連携だけさせていただきますねー!

2012.07.02追記:6月7日にロゴマークとキャッチフレーズが決定されました。【http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankanshiki/2012/logo_catch.html
また、複数の地本サイトやツイート情報から、10月14日本番はまちがいなさそうです。本省サイトにも出ていたと思ったのですが、その場所を確認できませんでした…。あれれ?

2012.07.10追記:海自サイトに実施日10月14日と発表、【ニュースリリース】に「平成24年度自衛隊記念日記念行事(観艦式)について(PDF)」を掲載。@JMSDF_PAOによると【観艦式の応募につきましては、7月16日(月)の「海の日」以降に受付開始の予定ですので、今しばらくお待ちください。】とのこと。
・・・以降は【2012年の自衛隊観艦式】に移ります。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 観艦式

自然には自然の力で

連日猛暑続きで、朝から30度を超える状態が続いていましたが、今朝は雨がざっと降りました!




やはり、夏の暑さは最高30度までで、とまってほしいものです。

日中の外は、本当に体力ないと、動けないですねー。これから年寄りがさらに増えてきて、自分も体力がさらに落ちることを考えると、ぞっとします。買い物も、早朝あるいは日没以降にしないといけなくなるんじゃないかなあ。でも、夜は交通事故とか足下が見えにくくなってとかの危険が発生するし。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

練習帆船ザグレス@横浜港

2010年7月24日から29日まで、ポルトガル海軍の練習帆船ザグレスが、横浜に入港し、一般公開を実施しました。それに行ってきました−。
「ザグレス」と「はるゆき」
ホストシップは「はるゆき」。残念ながら、この日はレセプションの関係で(多分)、一般公開はしていませんでした。ちえ、26日が公開無しだったので、その日がレセプションだったんじゃないの?て思ったのは、ハズレでした。ざんねーん。佐世保からだったのになー。
しかし、海幕も「はるゆき」も一般公開するんだし、ちゃんと地元の地本には、事前に連絡をいれておこうよ…。そしたら、広報に活用できただろうに。今回、イベント情報に出ないなと思っていたら、直前まで知らされてなかったらしく、しかも判明したのは海保からの連絡だったとか(汗

それはそれとして、帆船の中で撮影したものからピックアップ。
掲揚物説明書操舵輪揚錨機の赤と緑樽顔…?@ザグレス

期間中、満艦飾と電灯艦飾を実施しているのですが、今日のはるゆきは艦飾でした。後部甲板が、すっかり屋台広場になっていたので、満艦飾できなかったみたいです。
レーダーの向き
ということで、電灯設置の関係でレーダーの向きも横向きです。

この日は、桜木町駅前で、APEC(2010年11月横浜で開催)に備えてテロ対策訓練が実施されていました。その記録のためなのか、上空には米軍と思われるヘリが。
山下公園上空に

はるゆきは見学できませんでしたが、この後、石川町に移動して神奈川地本の広報センターを見学してきました。広報の人と話しこんで、かなり楽しかったです。すみません、長いこと…>広報氏
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 横浜

映像としては見たことないんですが

夏のお嬢さん(怒髪天)・ヴィンセント、ビシャス

ごっつい声の『夏のお嬢さん』をよく聞きますが、これを聞くたびに、うちのヴィン・ビシャが歌ってるところが浮かんできます(汗
磯部さんと御大なら、歌ってくれそうですが、いやそこまではいいです
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C78・B組(4)

むーん、まだ各話ピックアップカットが終わってません。
C78・B組(4)カット
しっかし、ほんと才谷さんて、描けそうで描けないんだよなあ…困ったもんだ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

拍手ありがとうございます

>次回キリバン:19,000  直してませんと突っ込みを入れさせていただきます!20,000を踏みましたら記念品が出るのかしらんと我儘もついでに(笑)

のおうっ!
お教えくださり、ありがとうございます!
そうそう、すっかりカウンターのこと忘れてましたよ。
もーすぐキリバンですよーてメッセージもらってて、確認しよと思って今の今まですっかりと。
修正しましたが、キリバンで何か欲しいとメッセージきたことないので、アピールされたら何か考えるってことで数値は明示しないことにしました。むなしいばかりですからねー。
そんなわけで、19000カウントのお礼記事も、書かずじまいでした…。
えっと、2万カウントの記念品?それは記念プレゼント企画のご提案ですか?何がいいですかねー。つっても、出せるものってあんまり。自衛隊グッズでいいんでしょうか…。でも、欲しいモノかどうかわかんないですね。キリバンゲッター向けとはかぎらず、昔やってたプレゼント企画のように、いくつか出して欲しい人を募るのでいいかなあ。

つか、そういやこのブログ2周年記念企画も流れておりますな…(涙

>MM9  続編がWebで連載中です。

公式サイトを確認したときに、そゆのがあるのを見かけましたが、読んでいません。
秋になっても覚えていたら(忘れるでしょうけど)読んでみたいですね。
ドラマは、先日第3回を見ました。うーん、もういいかな、と。

*****

企画ということではありませんが、通販頁に、うちであまってる文具をひきとってくれる人を募集しております。
条件は、メルアド宅配便の着払いで受け取ってくださること。文具費用は不要です。まあ、そのメルアド宅配便が、送料990円ていういい値段してますのでね(苦笑)
お待ちしております!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

拍手ありがとうございます

【気を抜いてはいけない】
>タオルに保冷剤を入れて首を冷やす、ってのはよくしてます。脇の下に小さい保冷剤もなかなか効きますよ。

保冷剤活用やってますね!脇の下とか、つまりは発熱時にここを冷やせ!ってとこですねー。

>コミケに向けてあともう一息!頑張って下さい。

ありがとうございます。シャレにならないギリギリさですが、ここで折れると悔いを残すばかりなので、なんとか駆け抜けたいと思います!!

ほか、拍手ありがとうございますー。
引き続き、更新履歴アンケートへのご参加よろしくお願いします。…でも、まあ来訪いただいた方は、あらかた投票終了ですかね…

そっか、更新履歴を見てないということは、うちの作品を見たい人は、そんなにいないってことなんですね…(遠い目)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C78・B組(4)

才谷26話@ヒヲウ戦記
とりあえず、全26話分のピックアップカット、下書き終了。
確認すべきことがいくつかあるから、今日中の完了は難しいー。ともかく、できるものだけペン入れしていく。

しかし、この26話のカットは、泣けてくる…

その後、ペン入れ作業実施。「完了は難しい」どころか、半分しか…
イシ、フブキ、テツ13話@ヒヲウ戦記
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

C78・B組(4)

各話ピックアップの画像を作成中…全26話の16まで到達。ふーまだまだだなあ。がんばらねばっ
16話のマユ@ヒヲウ戦記

新品だとBOXぐらいしか売ってないかもですが、中古で単品分がそろえられそうな感じ…
 【中古】アニメDVD 機巧奇傳ヒヲウ戦記 Skill-1【PC家電_171P10】【10P26jul10】
 【中古】アニメDVD 機巧奇傳ヒヲウ戦記 Skill-6【PC家電_171P10】【10P26jul10】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : ボンズ コミケ

MM9

MM9

書店で、あ、文庫で出ているのかーと思って手に取ったら、帯にすでにドラマが放送されている日付で紹介されているじゃありませんか!すっかり出遅れたので、とりあえず小説は読んでおくかなてことで読みました。
いやー面白かったー。さすが山本さん、て感じです。
ドラマは、まだ見てません…。MBSの文字だけ目に入ってて、じゃあTBSなのかと思っていたら、実はTOKYO MXだということが今わかりまして(汗)
【番組サイト】
まー、そんなにドラマを見たいわけじゃないというのが原因なんですが。

て、ドラマの話は置いておくことにして。

『MM9』て何よ!てことです。
小説タイトルなんですが、この作品世界で使われているある単位、MM。モンスター・マグニチュードの略で、MM。

その起源は19世紀末に、アメリカの怪獣学者ガスリーが、怪獣のサイズから予想される災害の脅威度(罹災者数、死傷者数、倒壊家屋数、経済的損失など)を0から5までの6段階で評価したことにはじまる。
」p.14

うーむ、アレとほぼ同じですね。ズバリ単位に使われている、アレと…。
その理由も後で明らかにされるのですが。

これに立ち向かうのは、気象庁特異生物対策部、略して「気特対」。

うーむ、これまた何やら聞いたことがあるような…。

なんで気象庁かというと、台風などと同じ「自然災害」の中に「怪獣災害」が含まれているから。

日本にはかつて多くの妖怪が棲んでいた。(中略)
それらは怪獣のような気象災害ではないので、野生動物と同じく林野庁や環境省の管轄だ。(後略)
」p.124

「守ります。人と自然とこの地球」をかかげる気特対の活躍を、あなたもぜひ!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

tag :

気を抜いてはいけない

ふっと気を抜くと、すぐ思考停止してしまうので、暑かろうがなんだろうが、とにかく作業しなくては、という猛暑の南関東。上空にはP-3Cが!おおっ
p-3cが飛ぶp-3cが飛ぶ
その様子を見ているときは暑さを忘れます(笑
ふむ、全国からいろんなのがやってきて10分おきぐらいで飛行展示してくれれば…
いやいや、それだと騒音問題になりますね。

あまりに暑くて、保冷剤を使ってなんとかがんばってみるの図。
保冷剤の使い方

拍手ありがとうございます


【C78・台割】
>次の号が出てしまいますが、今週のモーニング。ジパング画集のフルカラー広告が載ってます。聖お兄さん作者気に入りイラストセレクトコメント付。松草成分高。ビートルズ休載の時にこんなん載せないでよっ、編集~っ!!て思いました(笑)。

情報ありがとうございました。
あらまあ、今頃そんな広告が!ずっと出るのを待っていました>広告
でも、見に行かなかった…つか、コンビニ出かけたのに、見るのを忘れていたってオチです。すみません、せっかく情報をお寄せいただいたのに、無駄にしてしまいました。まあ、別にいーやと思ってしまったのが原因と思われますが。今から描き下ろしも無いよね、とか。
でも、休載だからこそ、掲載したんじゃないですかね?かわぐちファンのみなさま、今週はこれでってことで。
以前とりぱんコミックとのカラー広告でメッセージ交換した広告がありましたが、そんな感じで企画したんでしょうかね…
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

わかってる、わかってるんです

今日も暑かった…
いいたくないけど、でも、口をついて出てくる「暑い」の言葉。
18時の気温表示ですが

まだ30度越えてます…(汗
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 千葉

HEROMAN

らくがき(HEROMAN)


細かいことは抜きにして、というとこにやっとたどりつきました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

拍手ありがとうございます

暑いけど、着々と日中の時間は減っていってるのです…
えっと、
だから、もうちょっとがまんしよう

【C78・台割】
>コミケ準備頑張ってくださいね~☆今回あまり乗り気でなかったけどあさりさんの配布物貰いに行こかしら?問題は…、一般なので現着遅い(お昼過ぎじゃなきゃ絶対無理!)から、着いた頃にはきれーさっぱり無くなってそですよねえ。。

応援ありがとうございます。かなりへこたれ気味ですが、こういうメッセージいただけると、すっごい持ち直しますよ(感涙)。
配布物のうち、サークル紹介はPDFでサイト掲載予定ですので、それをお待ちいただくのが一番よろしいかと!暑い中、会場にお出かけするのがうち目的だけってのは、無駄がありすぎですー
ま、午後であっても、うちの在庫が無くなってるってこたー無いのでご安心ください…。つか、そんな状況になってみたい。ホットなときのジパでも、そゆことなかったのに、今回はさらに縁遠い世界ですわ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C78・台割


かなり無茶な体裁ではありますが、一応こんな形にしようというのができました。
後はひたすらデータを作るのみ。
面付けと製本で地獄を見そうな気配。だのに、なぜ…(苦笑)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C78・配布物

C78で、サークル「area-B」の自己紹介ペラ本を配布予定です。
新刊原稿やってないけど、こっちは進行中(汗
ネット掲載用データも作成しています。(つか、ペラ本で見えづらい画像を、ネットでフォローしよかとか…)
千葉衛
特別(勝手ともいう)友情出演の千葉衛くんもいたり。

会場マップでのarea-Bはこんなとこになります【1日目東1 K-05b】
この配布物だけでももらいにいらしてくださいな♪

あ、ここもチェック!
バナー小
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

てくてく習志野 12

天気もよくて、梅雨も明けたんじゃないのか?ってぐらいの夏空が広がる、お昼前に歩いてきました。
藤崎堀込貝塚
貝塚がある高台。周辺は畑が広がっています。
…とはいえ、この町はこのような風景ばかりが広がっていたのですが、どんどん畑を手放しておられるようで、住宅街になってきました。貴重なエリアになってしまっています。畑は続けられなくても、この広がりは残るといいのに、なんて部外者は思ってしまいます。

休憩するなら森林公園。
森林公園

野良猫は、今日もいいところをおさえております。
猫猫

風が強かったけれど、気持ちよかったです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 習志野

拍手ありがとうございます

ベランダから見た雲

【豊洲ふ頭経由ビッグサイト行き】
>ブックフェアお疲れ様でした。ワックの半額セールなんてあるんですか!いいなー。

ブックフェアでは、色んなブースで特売状態ですよー。バーゲンブックだけじゃなく、ふつーにあれやこれやが会場価格!!だから「悪魔の誘惑」のイベントなのです…。しかも、大型書店でなかったら見られないよ!という本も並ぶわけで、ジャンルも普段とは違うモノも見たりして。(同人誌即売会みたいなもんですわ…)

>「日本のいちばん長い夏」岡本喜八監督の超名作戦争映画のタイトル洒落たんですか、NHK。ジパングでもクーデターん時やってましたよね。懐かしい(ほろり)。

そうそう、なんかどっかで聞いたぞよ、と思いながら見てましたが、後の記事にも書いたように、ドラマじゃなくて映画でした…。

【この時期ぐらいは色々見たり聞いたりしておきたい】
>公式サイトを見て、そういった経緯のある作品なのだと知りました。前述の映画は“この時期”になるとどこかで必ず放映されて、何度も観ているのに、それでもまた視聴してしまいます。それだけ重く問いかけてくる内容のものなのですね。

こういう座談会をした、という事実そのものも興味深いです。どんなやりとりだったのか、気になります。

>恒例この時期にやる戦争特番かと…。タイトル洒落たとかじゃなくてもろにネタにしちゃったんですね。しかも映画・・。なんかもう、日本の映画界は戦争映画と時代劇作るの無理だと思うので、昔の作品リバイバル公開してくれた方が嬉しいんですけどねえ(苦笑)。ところで半藤さん、戦争リアル世代にお話伺うと意外と嫌われてる、ていうか反感強くてちょっと吃驚しました。

特番だと思い込んで見てましたよ…。ツイッターでアップした時点までは。しばらくして、あれ?なんで出演者が「この映画に出て」って言ってるんだろうかと(汗)。
ジャンル的には、戦争中そのものではないので、そのちょっとそれてる部分で違ったものになってるかもですね。


RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

てくてく千葉

千葉の幕張には、埋め立てによって出現したことがわかる場所があります。


幕張舟溜跡公園
ふなだまりあと!!
ズバリですね。
今、地図をあらためて見たら緑道があるんで、またいずれこのへんを歩く時のコースに入れたいです。

横須賀駅近くにある吉倉公園も、船溜跡なんですが、ここはまだ海辺だからそういうこともあるかもね、と思えますが…
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 千葉

拍手ありがとうございます

キカイダーと書こうが、DARKER THAN BLACKと書こうが、まるでアクセス数に影響なく(少なくとも検索は一切ない)、むしろ、艦艇広報ネタでmodがやってくるとか、そおいうサイトになってる、area-Bでーす。
メッセージいただく方は、本当にありがたいです!
その他の拍手のみのかた、ぜひ、何が読みたくてのご来訪なのか、何が印象にとまっての拍手なのか、お聞かせくださいねー。メッセージ書くのがしんどくて拍手してらっしゃるとは思うのですが、記事からのコピーでもいいので、ここが!というところを教えてください。
お待ちしております♪
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

この時期ぐらいは色々見たり聞いたりしておきたい

BShiで「日本のいちばん長い夏」の宣伝をたまたま見ました。



てっきりスペシャルドラマなのかと思ったら、インタビュー中で「この映画は」て言ってて、映画なのか!と。
放送でやるのかと思ってリマインダー登録したんですが、違うやんー…とちょっとがっかり。テレビ放送を待ちます。
【公式サイトもあります。】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

tag : NHK

選挙

参院選の開票速報を見ているうちに、どんどん風が強くなってきました。
夜通しものすごい風の音で、台風?!ぐらいのものでしたよ。雨は降ってないか小雨程度だったのですが。



そして明けた朝は、南関東の鉄道が遅延やら運休やらのオンパレード。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

豊洲ふ頭経由ビッグサイト行き

東京国際ブックフェアを見るために、ビッグサイトに向かいました。
ちょうどこの頃、晴海にフランス海軍艦「ヴァンデミエール」がホストシップ「たかなみ」と入港しているので、ちょっと寄り道してみました。
晴海の様子(たかなみとヴァンデミエール)晴海の仏軍艦

バスでビッグサイトに向かうのですが、豊洲から行くかかえつ有明中高前から行くか…とりあえず、かえつから行くことに。こころもち豊洲からの方が近い??いやー、変わらないかな。という目的地は、晴海ではなく、ゆりかもめ「市場前」駅。そこから撮影したのが上の画像です。



さて、寄り道はこれだけではなく、国営と都営の防災公園にも行ってみました。
有明駅
有明駅に移動して、公園内を散策。
施設内では「東京マグニチュード8.0」の特別編集版が上映されているので、それをチェック!
全18分という短さに、一体どうなってるのかと見てみたら、なるほど!な編集になっていて、学習的映像に変身していました。でも、ときには90分バージョンとかも流して欲しいなあ。(90分バージョンは見たことないけど、より作品状態に近いかと。あ、もちろん全話一挙上映でもいいけど。)

さて、ブックフェアです。
デジタルとか教育エリアという同時開催の場所を先に見たら、なんか疲れちゃった…
本のエリアは、やや走り気味に通過していた気がします(汗)

メディナのモスク模型

今年は、サウジアラビアが注目国だったみたいで、色々楽しませてもらいました。上の画像は、モスクの模型(紙?)ですが、ライトアップの効果もあって、めっちゃきれいで目立ちました。写真集で、夜景のものを見たんですが、それを模型でやってみたって感じ。

骨格とか、まるで日本人と違っていて見とれてたりもして…

あと、まいどのことですが、やはり海外の本が面白いですね。ページ数ですら全然何書いてあるかわかんない!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : イベント 東京有明・お台場 海自

拍手ありがとうございます

【拍手ありがとうございます】
>私も一応キャンセル料かからない宿押さえました。四日市の出遅れにびびりましたもん。当落判明で動くとは思いましたけどギャンブル過ぎと思って。あとは足…というか私には最難関は当選券。公募乗艦券少ないと聞いたのでほぼ絶望ですが、結果が分かるまではちょっと夢見てうろうろしようかと。でも最悪一般公開だけでもとか(笑)。現地でお会いできたらいいですね♪

そうそう。とりあえず、どこか確保して、ギリまでいいとこをチェックしていて、空いたらそっちに変更ってことにすればいいと思うんですよねー。
私も当選券の問題はありますが、一般公開はあるわけだし。

>あさりさんはコミケ準備もあるから大変ですよね。頑張ってくださいー。

あー…まあ、こっちは大変っちゃー大変ですが、やりたいってことで申し込んだわけですし、ありがたくも受かったわけですし…(抽選ですが)
問題は、コストがかかること。
今回はもちろんそんなことできませんけど、例えばオフセットとかにすると、それだけで往復できちゃうぜ!て費用がかかるわけで、万が一複数発行とか、グッズとかになっちゃうと、1遠征かるーくできちゃうんでね…
参加申込だけでも、2泊分かも!とかなるわけだし。
私なんぞは、交通費がちょっとですんでますが、遠距離な人はそこも大変ですからね!繁忙期だし!!!!

どんな交通手段でも全国一律1000円とかだったらいいだろうなあ(近距離の設定が問題になりますが)、と思うことがありますよ…。

>四日市のホテルがいきなり満室って、イベントの威力恐るべし・・・

タイミング的にそうかな、と思ったんですが、きっとあってますよね…。ほんと、恐るべし。というか、どんだけ申込予定者がいるか!ってことでしょうか。あと、関係者・招待予定者も確保してるでしょうしね。

>そういえば、今年度の防大開校祭の日程が二転三転したようで、早くから宿の確保に奔走される親御さんは右往左往だったそうです(横須賀はホテルのキャパが低いですからね。結局横浜に宿を取られる方も多いとか)

あらまあ、そうなんですか>防大
予定変更は、せめて1回までにしてください、て思いますね…。まあ、そうしたかったんだけど、と防大側は思っているでしょうけども。

>TANGO@area-Bで情報をいただいております。いつもありがとうございます。

こちらこそ、ご覧頂いてありがとうございます。
そして、すみません。私の怠慢が招いた「まとめて放り込み方式」の中から、探してもらうことになってますが。

>茨城空港の百里航空祭当日の注意喚起、マジでもっと大々的にやらないとまずい気がしますね~百里難民の車列に巻き込まれて、飛行機乗り遅れとか、シャレにならないですから!(もっとも空港利用者が果たしてどれくらいいるのか、それも謎ですが<苦笑)

そう、乗り遅れが怖いですよね!
最低でも業者に連絡してるといいんですけどね。あとは見学者対策だけになるから、マシだと思うのです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

新ケータイで撮影

稲岸公園

もはや、ケータイにデジカメ機能がついてるのではなく、デジカメに通信系の機能が色々あるってことですな。
今回のお出かけ先は、稲毛です。海岸までは出なかったのですが、次は行ってみたいです。



【千葉国体の開会式入場券申込みは、2010年7月13日まで】当日券ありませんので、見に行きたいなという人は、いますぐ申し込んでください。
あたしゃ、どっかの海岸で、ブルーの飛行展示を見るよ…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 千葉

艦艇広報目白押し

SSMクッション(SC艦隊)シーズン到来(SC艦隊)

SC艦隊も忙しくなるぞっ
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

C78・配布物

もう次の夏コミで参加も最後かもしんないから、いっそこれまでのものでもいいかなというゆらぎもありつつ、いや、最後かもしんないなら、ちゃんと作っておこうと踏みとどまる中での作業です。
サークルの自己紹介ペラを作業中なのですが、まだ扉絵ができてない状態で、PDF出力をしてきました。
ふむ、カラーじゃなくてもなんとかなりそう。でも、うちのじゃ無理なとこがあるんで、そのコピー機で印刷するのと分担って感じかな。
心配なのは、両面で問題発生しないかなということ。
ともかく、そういうこともあって、一度に大量出力とならないよう、早速出力をぼちぼちやっていこうかと思います。
扉絵を入れる頁は、家で作業することでいけそうだし。

全部そろったらPDFをWEBに置いておくことにしますので、見たい人はそれをお楽しみに(更新履歴でお待ち下さい)。

えっと、ブログでは書いてなかったかもですが、冬コミは申込断念いたしました。次の仕事が決まって、それでも参加できそうなら、冬は一般参加して、次の夏の申し込みをします。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;