呉地隊展示訓練2011

2011年9月24・25日は、大阪湾淡路島沖で呉地方隊の展示訓練が実施されました。
この前日には、各参加艦艇が入港したところで一般公開が実施され、その3日間あちこちで見聞してきました。で、そのレポを…書けずにどんどん時間が経過しております(涙)
とりあえず、当日のツイートで速報。
【一般公開:大阪南港、阪神基地、神戸港】
【展示訓練1日目】せとゆき乗艦
【展示訓練2日目】あすか乗艦

いずれも艦内は余裕があり、とっても楽でした。いつもこうならいいのに…。

【帰宅直後の速報】

掃海艇つきしま
一般公開、大阪の天保山から行ったのですが、3つ入ってるうちのどれにしよかと思って、つきしまをチョイスしたのは、アタリでした。(午後から阪基に引っ込んだ)

【レポ制作開始】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

26000カウントを通過

やってるんだか、やってないんだか、という状態のブログですが、やってます!
これから先もこんな調子だと思います。
よろしくご愛顧くださいませませ。

さて、2011年9月24・25日実施の呉地方隊展示訓練in大阪湾(と前日一般公開)についてのレポは、しばらく先になろうかと思いますが、そのうち作りますので、お待ちいただける方はお待ち下さい。
それまでは、ツイッターログの
【23日分】
【24日分】
【25日分】
【26日分】
で実況やら速報やらをどうぞ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 大阪

大阪湾へ


より大きな地図で 呉展訓2011 を表示

呉展訓2011が、2011年9月24・25日に実施されるので、行ってきます。
23日は、一般公開デーとなっていて、入港場所全部で一斉公開です。全部回るのはかなり無理なので、めざすは神戸!てことで行ってきます。
体験航海は、乗れそうな感じですので、まあ、どうだったかは当日・後日レポします。

で、これにあわせて、入港場所をマークしたGマップを作りました。それが上の地図です。
作成したときは、アイコンが表示されるように設定したつもりなのに、まるで反映されないのは、何故なんだ…。しかし、それを追求している時間は無いので放置!
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

PCでできること

2術校オープンスクールや、他の自衛隊広報場面で気がついたこと。
それは、PCごとに扱える文書のレベルが決められている、ということ。
「秘密」以上通信禁止など

例えばってことで、画像をはりつけたものの、これを撮影した時はテプラの文字に気づかず(実は結構遠いとこにあるものを撮影している)、ボケボケですが。
「秘密」以上通信禁止
とか、他にも指示が貼ってあります。
これ、運用でなんとかするだけじゃなく、システム的に何かしこんであるんでしょうかね?

あと、これは前に見たものなのですが、使用PCには、情報を扱ううえでの訓戒壁紙が設定されているようです。最初に見たのは、多分海自だったと思うのですが、陸自でも見たので、本省から発せられてるのかなー。
勝手にDLすな、とか、勝手に流すなとかってのが中央に箇条書きされているのです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 陸自

C80新刊の通販実施中です

「煉獄フェス!10th HEAVEN'S DOOR」通販実施中

『カウボーイビバップ天国の扉』ファンによる、10周年の今、2011年時点の色々(作品だったり、想いだったり)を冊子という形態で記録した1冊です。
10年つきあってきた人も、最近出会った人も、読んでみて下さい。

通販は、【area-B通信販売所】で行っています。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : ボンズ コミケ

【訓練】災害用ブロードバンド伝言板WEB171

今年も防災週間がやってきました。
防災の日には、忘れていてできなかったのですが、2011年9月2日18:30すぎに私の安否情報(訓練)を登録いたしました。ケータイの番号をご存じの方は、
https://www.web171.jp/
から安否確認の練習にご利用ください。
なお、メッセージの保存は登録から6時間となっているので、日付が変わるまでにどうぞ…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;