ペースメーカー

これを書いている数日前、父が心臓ペースメーカーを埋め込む手術をしました。
もともと、心疾患があったんですけど、そろそろてこ入れが必要かもということで。

で、まあ、これまでにも色々とペースメーカーは注意が必要なものだと聞いてはいましたが、やはり他人事だったせいであまり具体的には知りませんでした。今回のことで、注意事項を読んでみると、まあこれまでに大きく問題になって無いっぽいことからわかるように、たいていのことは大丈夫のようです。しかし、それだけに、ひょんなことで影響を受けそうなこともあったり。

影響を及ぼす物は、ペースメーカーから22cmより離してください。

ということで、それなら大丈夫かな、と思うところですが、生活の状況によっては電車利用のとき、混んでるのは避けないとなーって感じです。自分の側にいる人のケータイが、どこに収納されているかわからないですからねぇ。(父の場合は、自分のケータイを胸ポケットにしまわないようにしないと!)

そして、最大の問題は、そんなこんなが書かれたトリセツの文字が、父にはかなり読みづらいってこと…。これから、拡大版を作成しまっす。

ところで、ペースメーカーは、「ペースメーカ」なのね…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

冬コミでもらったもの

夏コミの申込み期間も終わってしまった今頃、冬コミの荷ほどきをしている私です…。
や、戦利品は、ぼちぼちと読んでいるのですが、それ以外は、もう、そっとそのままになっててですね(汗

で、荷ほどきしたうちの1つがこれ。
C81でスペース机にあったもの
今回、サークル参加していましたので、朝、机の上に積もっていた物のまとまりです。
在庫を、はるみさんに送ってもらったので、全部家に運び入れたってわけなのです。

改めて見ると、知らない印刷業者も増えましたねぇ。そして、オンデマンドってやつが、まず前に出てるってこと。うちとしては、少部数に対応できるオンデマンドは、うれしいのですが。
なんだかんだながめて、無駄に利用したくなりますね。あ、こんなグッズ作ってみたい、とか。こんな加工してみたいとか。
とはいえ、じゃあ、新たな印刷所に発注するかというと、結局はいつもの所になってしまうのですけど。一応、こういうこともできるのね、てことで情報収集です。

さて、内訳は次の通り。
グッズ系(袋、ティッシュ等) 9
B6サイズ以下チラシ 4
B5チラシ 13
A4チラシ 19
B4チラシ 16
折り加工・変形 15
冊子 20

合計 87点

しかし、同人やってると、イベントで1年のスケジュールがあっとゆーまに埋まりますね…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

新幹線アイコン

JR東京駅の、東北新幹線のりば案内に見られるアイコンは、まだまるっこい顔のものが使われています。
東北新幹線アイコン@JR東京駅
かつては、東海道新幹線もこのタイプでしたが、700なタイプに置き換わってしまいました。
そういう流れからすると、東北新幹線も、そのうち置き換わっちゃうのかな、と思うのですが、まだまだ続きそうですかね?個人的には、このまるっこい顔が好きなので、このままずーっと続いて欲しいのですが。
画像中の右上のアイコンは、切符売り場にある空席情報の画面についているもの。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

梅田

大阪は梅田の通路です。クランクになっている場所があったりして、出会い頭の衝突が多いのか、これでもかという「左側通行」の案内板が天井にあります。
左側通行

ちなみに、この画像で左側を歩いている人は、阪急梅田駅からJR大阪駅方向に行ってます。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 大阪

みなとのもり公園 神戸震災復興記念公園

2012年2月11日に、【神戸で海自の艦艇広報に出かけたので】その帰りに【みなとのもり公園】に行ってみました。

案内看板@みなとのもり公園みなとのもり公園みなとのもり公園みなとのもり公園

向こう側にも行ってみないとなー。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

大阪

新しい大阪駅舎になってから、ゆっくり見たこと無かったので、ちょっと散歩してきました。
いまどきの施設なので、色々工夫してる感じです。
貨物の駅が真下に@大阪
貨物のとこなんて、今までちゃんと見たこと無かったよ…。

伊丹に着陸しようとする飛行機。
伊丹着陸前

ノースゲートビルだっけな?ようするに北ビル。
ステーションシティ(北)

また散歩に出かけたいです。

広場があちこちにあるけど、全部屋外なので、どこか1カ所ぐらいは、屋内とは言わないけど、雨よけぐらいできる屋根が欲しい。屋内で、ちょっと座って休むって場所を探してみなくちゃ。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 大阪

女性のための自衛隊1日見学

防衛省では、毎年「女性のための自衛隊1日見学」というイベントを開催しています。女性を対象に、陸海空の施設をそれぞれ1年交替で見学してもらうというもの。

2013年4月に海自舞鶴基地見学で、募集中です(しめきりは2013年3月4日)
【防衛省:イベント情報:「女性のための自衛隊1日見学」の開催について/ ~自衛隊を気軽に見学してみませんか?~】

これを書いている時点で、その申込みの人なのだか、検索来訪者が増えているので、うちとしての過去レポリストを置いておきます。


ちなみに、私が参加した頃は、手探りだったということなのか、関東会場が多かったですが、その後全国に広げる動きがありました。2011年は佐世保(海)だし、2012年は伊丹(陸)、2012年6月は千歳(空)。

当選後、最終確認の提出とか準備事項とかが送られてきます。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自 空自 陸自

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;