十二国記完全版!

長い、長い沈黙がやぶられる!?
オンライン書店のサイトで、注目のキーワードに「十二国記」とあるのを目にしました。
え?!
何?
新刊出るの?

あわてて検索してみると、なんと【新潮社に特設サイトができてます!】新潮文庫から「完全版」としてシリーズが改めて刊行されるようです。
そう、今までのも含めて、文庫未収録作品のみならず新作も登場しての「完全版」。

 月の影 影の海 (上) 十二国記 (新潮文庫) (文庫) / 小野不由美/著
 月の影 影の海 (下) 十二国記 (新潮文庫) (文庫) / 小野不由美/著
魔性の子 十二国記 (新潮文庫) (文庫) / 小野不由美/著

え、それはこのシリーズ完結を意味することなの?それとも、現時点での完全版という意味?
まだまだ、話がまとまりそうにない気がするだけに、そして、出てくる新刊のボリュームがただ長編とだけしか無いだけに、気になります!

公式twitterアカウントは@12koku_shincho】、【facebookページもあります。

そして、2012年夏にBSPでアニメの全話再放送だそうです!

とりあえず、新刊が買えるだけの予算がたまってることを祈って…。いや、祈るのではなく貯めるようにしないといけないですが。

コメントありがとうございます


>リメイク

いやー、そろそろアニメ再放送やってくんないかなーと思っていたので、私としてはとりあえず歓迎したいところですわ(笑)。そりゃもちろん、作り直しという動きがあれば、それはそれでちょっと気になりますけどね。
いずれにせよ、もし「原作通り」とするにも、まずは完結してもらわないと、シリーズ構成から破綻しちゃいますよね~。
OP曲を生演奏で聞きたいですわ。
スポンサーサイト



RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : NHK

てくてく習志野 16


大きな地図で見る

浜田川の支流?表記がないので不明ですが、ずっとたどると浜田川に行くという川があります。
地図で見るとその両側に道があるようなので、どんな場所なのか見てきました。

浜田川支流?沿道浜田川支流?

沿道を歩いて行けるようです。
ずーっといくと、幕張PAにたどりついて、さらに浜田川の本流に合流して総武線までたどりつけるのですね。

カモ

カモ発見。集団でいて、みんな大きいけど親子かも?
写真では写せなかったけれど、川面すれすれをギュンギュン飛び交うツバメがいっぱいいました。

そんな場所から京成大久保駅の方に行ったところで、遊歩道を発見。
地図で確認すると、本大久保1号緑地となっています。


大きな地図で見る

本大久保1号緑地

ここではありませんが、この近所にある公園は、貝塚跡という看板がありました。なんか、このあたり、貝塚だったという看板をよく見ますね…。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 習志野幕張

30,000カウント

当ブログへのお運び、ありがとうございます。

先日、カウンターが30,000を突破したのを確認いたしました。
ということで、最近すっかりイラストを描いてないどころか、ちょっとしたものはpixivにアップしてるので、こういうときぐらいはと記念品を作ってみました。
3万カウント記念

時間が有り余ってるはずなのに、やっぱり記事作成ができてないぼんやりブログですが、今後もご来訪いただける方は、引き続きよろしくお願いします。

ちなみに、このコは、pixiv企画のC.C.レモン擬人化で作ったキャラです。(【pixivに投稿したもの その1】、【その2】)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

2012年台風4号



2012年6月19日、17時過ぎに、和歌山県南部に上陸した台風4号。
関東では、真夜中に通過するようです。

で、船舶の避難が始まっているのですが、AIS情報を表示するサイトを知って初めて、このような状況を目にすることができました。
台風避泊
うわぁ…。
何事もなく、過ぎ去ってくれるのを待つばかり。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

ああ、記事作ってなかったね

2012年6月2・3日に、東京湾羽田沖で平成24年度観閲式及び総合訓練を見てきました。
で、画像は【twitpic】に出しているので、ひとまずはそちらもどうぞってなもんですが、レポを書くつもりで【Gマップで訓練海域をプロットしてみました。】(今はURL知ってる人限定公開設定なのですが、見られますかね?)

参考:画面キャプチャ
海保観閲式海域

レポは…ま、またいずれ(汗

fbにアルバム作りました。twitpicとはまた別の画像です。
【facebook:平成24年海保観閲式】
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海保東京晴海東京有明・お台場

実験中

http://areabravo.web.fc2.com/jsdf/2012/jsdf_rep_20120526_01.html
で、画像確認を次頁に移動しなくてもいいって方法を実験中です。
・従来通り、次頁移動は残しています
・狭い画面の人…ごめんなさい。従来方法で見られるということで、考慮してません
・JavaScript不可の人も同様です

ご意見ご感想は、【メールフォームから】どうぞ。(実験期間2012.07.31)


当サイト全体の更新情報は、http://6115.teacup.com/asari/bbsで提供しています。RSSも配信していますので、リーダーに登録されることをおすすめしております。

このブログをPCでご覧の方は、左列にある「area-B各種サイトへ」のリスト集の中から、「更新履歴@area-B」をクリックしてください。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

いまごろ…

いまごろですが、【2011年5月のバリシップの記事】と、【2012年2月のみなとのもり公園の記事】をアップしました。

本当は、旅の記録は別サービスにまとめていくつもりだったのですが、後で後でと先延ばしにしているうちに、そのサービスが終了してしまい(汗)
おかげで、そこにしか出してないレポが抹殺されました(がくり)
気を取り直して、とりあえずこの2記事を書いたってわけです。
まったくもって、困ったモンです。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する
検索フォーム
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
RSSをどうぞ

カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ イベント コミケ 東京 陸自 東京有明・お台場 横須賀 NHK 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 海保 返信 横浜 DVD 松山 船橋 テレビ 幕張 同人誌 大阪 空へ 愛媛 CD 下総 米軍 神戸 映画 月島 中予 BD 名古屋 豊洲 船の科学館 小樽 京都 ラジオ 豊中 ぼーさん 造船 新宿  佐世保  青森 年賀状 

QRコード
QR
area-Bログ最新記事
nextnbsp;