C83

冬コミC83の2日目は、1日中、雨でした
冬の雨…

この日のトピック

「コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html

非常に残念かつ遺憾ではありますが、2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83においては、後記の『黒子のバスケ』サークルに参加を見合わせていただき、また、『黒子のバスケ』以外のサークルにおいても『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布については、ご遠慮いただくことになりました。


「コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html

『黒子のバスケ』に関連する一連の脅迫においては、コミックマーケット準備会に対しても脅迫状が送付されております。

 つきましては、2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83当日においては、警察・会場とも連携し、下記を含めた形での警備体制強化を行った上での開催となりますので、参加者の皆さんのご協力をお願いします。


という痛恨の出来事があり、異常事態の中で開催。
ツイートでも、誰もいない・警備の目が光る、当該サークルエリアがアップされていました。

1日目に参加したときは、手荷物検査はやってませんでした(少なくとも、私が入り口を通過した11時ごろは)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

待ってました!えのしま一般公開

2012年12月23日、江の島で掃海艇えのしまが、初めての一般公開を実施しました。
前年から、2012年にはえのしまが出てくると期待していたので、ぜひとも行かねばなあと思っていましたが、実際に行けて本当にうれしかったです。(やー、2012年は、ほんとうに色々見送った、ということだけが頭にあってがっくりしていたから)

レポ:http://areabravo.web.fc2.com/jsdf/2012/jsdf_rep_20121223_01.html


掃海艇えのしま一般公開(2012)
(しまった、圧縮率高すぎた…)

ま、詳細はいずれ「自衛隊見聞録」(左のリンクリストからどぞ)にあげます。
ざっくりと報告すると。

まっさらさらの掃海艇…
んー…木目見えなくなったのは、ちと残念ですが、それはともかくとして。なんだか…

なんだか、ですね…

布ガムテでグルグル巻きにして、上から灰色に塗りました

という船体に見えるんですよ、これが(汗)

すみませんっ
すみません!
すみません…が、ずーっとその最初の印象が抜けず(汗)。やー、まいったな。ははは(笑い事では…)

ええと、あと、ウインチデッキだっけ?艦橋の前にある舞台のような場所、あれがちょっとせまくなってて、一応見通しはよくなったのだろうかと思いました。(そういや、ちゃんと確認してきませんでした)

ほか、そこで改変があると思いもしなかった、展開器・沈降器ががらっと変化したことなど驚いたことがいくつか。

そして、今回11月あたりから数回情報が出ていた、常陸那珂港の「爆発物らしきもの」について、処理を横須賀から出て行ってやったのか、という確認もいたしました。むー、やはりこういうのは、依頼されるのですね、と。

えのしまのパンフレット、表紙が絵だった…。進水記念ハガキの絵かなぁ?

*****

しかし、いつもヘボい写真ばかり撮影してますが、今回は特に酷かった…。
ピンボケの連続でありました…(倒
がっかりです。
でも、がんばってレポを作ってみます。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自

新アカウント

ツイッターの新アカウントを設定してみた。
とりあえず、今のフォロワーたちの前から立ち去った方がいいのかも、なんて気分で。でも、ツイートをやめるという選択肢は、あんまり現実的じゃなくて。もう、すっかり何かがあれば即ツイートって流れになってて。
あと、自分用のメモとかチェック事項とかにも使っているし。
結局、別の場所を用意すっかなーてことに。

しかし、なんだか、結局もとに戻っちゃう気が、別アカ作ってから数時間しかたってないのに、してしまう自分がいます。
@_areab_

ま、それはそれで、ビバップの同人イベント用としてしまえばいいか…(はい、決まり)
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

大阪キタ

ちょいちょい大阪に行ってるものの、なかなかぶらつく時間がとれず、新しくなった姿を見られずにいて、じりじりしていました。ようやく、すこしずつJR大阪駅や阪急梅田を歩く機会が出来たので、ささっと行ってきた様子を記録しておきます。

阪急百貨店ディスプレイ

場所は、阪急百貨店。
といっても、…の外周というか。
ここは、小さい時から、お出かけのとき華やかな非日常である場所として、別世界のような感じとして受けとめていました。高校以上になると、ちょっと出かける頻度が増えて、程度が落ち着きましたけど…。

それでも、百貨店のディスプレイは存在が別でした。
季節ごとに工夫され、色んな人が楽しめるものになっていて、これこそ百貨店ならでは、と今は特に思います。
不景気だからって、止めてないというのもうれしいですね。
ここでまた周辺含めてリニューアルしたことで、また、華やかな場所が改めて存在をし続けられる感じで、ちょっとほっとしています。

で。
今はクリスマスシーズン。
さてどんなディスプレイになってるかなと、見てきたわけです。

どうも、絵本が題材?モチーフ?
ディスプレイの中には、人形劇のステージも設けられ、何回かの上演があるようでした。

百貨店前のコンコースの様子ディスプレイの中に人形劇のステージ上の方まで!

これからも、こういう場所が残っていって欲しいなぁ…。

阪急百貨店の入り口装飾
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 大阪

カウボーイビバップ展

2012年12月21日にBD-boxが出るのと、12月の毎週日曜日にTVシリーズ一挙放送、天国の扉放送ということにからんで、WOWOW渋谷ステーションで記念の展示会を開催。
これに、2012年12月1日に行ってきました。
11時開場でそのすぐ後に入ったのですが、ぱっと入って、いくつかパネルがあって、パネルの1つは、作品紹介と各話紹介。ほかは版権イラスト中心で展示。部屋の中でsession1の上映をやってました。以上終わり…。
かなり拍子抜けしてしまったわ…。


というものではありましたが、ぽつ、ぽつと来場者がありました。
展示物はほとんどこれまでに見た版権イラストでしたが、1点だけ5.1ch DVD-boxの仏版ポスターのために作られたイラストが紹介されていました。
原画とかじゃなくて、他のもそうなのですが、今回の展示用にパネルにプリントしたもの。

ま、収穫ってところです。存在を知らなかったですからね。
そのイラストは、スパイク、フェイ、ジュリア、ビシャスの4人。前3人は銃を、ビシャスは刀を構えているというものでした。ほんとは、小瓶変換のをここにと思ったのですが、そんな時間が今とれなくて…。覚えていたらそのうち掲載します。

会場内の様子は、撮影禁止だったので、何もありません。
外からは撮影したので【twitpicの方でどうぞ。】

アニメ!アニメ!ニュース:「カウボーイビバップ」展WOWOW渋谷ステーションで開催 TVシリーズHD放映記念
http://animeanime.jp/article/2012/11/20/12121.html
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : ボンズ イベント

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;