てくてく大手町 その2

てくてく大手町】出直し編です。

大手町川端緑道の、3ブロックあるうちの前回歩いた部分を含む2ブロックを歩いてきました。
残りの1ブロックは、工事中で入ることができませんでした。
日本橋川を渡る人道橋についての看板

移動順序は地図の右から左でしたが、画像は地図の方向にあわせて配置しました。
大手町川端緑道3 大手町川端緑道2 大手町川端緑道1

空気が冷たい日で、しかも川沿いということで、結構冷えました。日差しがあったのがせめてもの救い。
この中、川クルーズのフネも通っていましたが、満席でした。私も、早くここのクルーズに乗船してみたいとは思っているのですが、なかなか実現できません…。

この緑道は、場所柄もあって、休日は静かに過ごせそうです。(とはいえ、気候がよくなってきたら、人が増えますかね?)ちょっと残念なのは、画像のAあたりの横断は緑道の線上ですが、Dは【首都高の神田橋出入り口】にあたるためか、線上を横断できません。
横断不可
…ちょっとだけの迂回ではありますが。しかし、ちょっと、というのがクセものという気がします。

神田橋を背にして、気象庁の方にやってくると、「旧生物季節観測用」の木々が植えられている場所があります。
気象庁旧生物季節観測用ソメイヨシノ
そういえば、移植するというニュースを見たような…。

ここを抜けて、大手門の方に出てくると、結構な人出でした。走ってる人もあいかわらず多いです。
大手門
歩いたのは建国記念の日だったので、国旗があちこちに出ていました。
意外と、ちゃんと続いてるんだなぁなんて思ってしまいました。

参考:【国交省:水管理・国土保全:水面から見たまち:日本橋川編
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 東京

サイトのURL変更

個人サイトで利用している、@niftyの@homepageというサービスが、2016年9月で終了することになったそうで…。
こりゃえらいこっちゃ!
ということで、引っ越しをいたしました。

まあ、ちょっと大変かなと思いきや、引っ越しツールでごっそりコピーしちゃうって方法をとったので、一瞬で引っ越し完了。
新天地は【http://areab.la.coocan.jp/】です。

現在、FC2の方のサーバーにおいてある頁の方が多いのと、基本的に相対パスでリンクを構成しているので、大きな問題はなさそうです。ただ、FC2サーバーから見てる頁は絶対パスになっちゃっているので、そこをチェックしないといけないかな…というところ。とはいえ、もう今やサイトを見ている人もいないから、気が楽っちゃー楽。
この機会に、どかっと頁を減らしてみようかなともよぎっていたりして。(思ってるだけ)

今後のことはわかりませんが、とりあえず、2016年は『カウボーイビバップ天国の扉』15周年記念の同人企画をやってるので、早めに新天地に切り替えてみたのです。

リンク切れを発見されましたら、「あ〜あ」と思いつつでも、ご一報いただけると助かります。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 返信 習志野 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;