平台から呼ばれた


平台がおまちかね [ 大崎梢 ]​】

書店に行くと、文庫の棚を巡回することが多いのですが、その中で目にとまったのが出会いでした。
出版社の営業さんが主人公ということで興味をひかれ、これと『背表紙は歌う』

​​
背表紙は歌う (創元推理文庫)[本/雑誌] (文庫) / 大崎梢/著​】

が並んでて、シリーズのようだったので2冊まとめて購入。
シリーズ物だと、とりあえず1冊を買って様子を見るということもよくやるのですが、なんとなくハズレない気がしたのです。

実際、ハズレなかったどころか、かなり面白く一気読みしました。とにかく文章も読みやすいし、登場人物もいきいきとしていて、エピソードも面白い。まとまった時間があれば2、3時間で1冊読み終えるんじゃないかなというぐらい。
なんとなく読みながら、目の前にその様子が繰り広げられてるような感覚もありました。

1冊に複数のエピソードが収録されているので、通勤時のおともにもいいと思います。

他の作品も読んでみたくなりました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

tag :

咲いた、咲いた、桜が咲いた

毎日の通勤経路に桜の木が無くて、どんなことになってるかわからないなぁ、と思っていたら、実はいつも桜の木の横を通っていることに気づいたというショックな2017年です。
そういや、そうだった!と。
しかも、気づいた時には、すっかり満開。
そんなに派手な姿になってるのに、気づかないとは…。

しかし、そうか、もう満開なのかと思い、土日を利用して花見をしてみました。
とはいえ、天候が2日とも雨という残念なことに。まあ、こればかりは仕方無いですね。でも、そのかわり人がいない中で撮影できました。

2017年の桜

2017年の桜 2017年の桜

並木のある場所にも行ってみようかと思いましたが、思っただけで終わりました。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 習志野

習志野駐屯地で花見……花は?

4月になりました。
3月下旬に開花した桜が、駐屯地の行事の頃には満開かも!とほくほくしていたのですが、開花してから気温が低かったり、天気が悪かったりで咲き進まず。
いったい習志野はどうなっているのか…。

天気の予報はあんまりすっきりしない感じですが、雨ではないということで、いっちょ行ってみるかと。

習志野駐屯地桜まつり 駐屯地の桜は、ほとんどつぼみ

グラウンドを取り囲む桜の木は、明るい色が少なかった…。ほとんど蕾でした。敷地中には4分ぐらい咲いている木もあるのですがね。
行事の日は、2017年4月2日だったのですが、この4日後に東京で「満開」のニュースが出ました。

行事の様子は、特に私がぼーっと見ていただけなので、ちょろっと撮影物を出すにとどめます。
ラグビーの試合 東部方面隊音楽隊

今回、観閲パレードは無くて、ラグビーの試合とか空挺体操の展示でした。そんなこんなが終わったら、東部方面隊の音楽隊が演奏を披露。サンダーバードなんてのもありました。このころにちょっと青空も広がって、いい感じでした。
ほかに相撲大会もやってて、それも結構楽しめましたー。

守りたい木がある
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 陸自 千葉 習志野

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 NHK 横須賀 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 TV 小樽 映画 京都 名古屋 豊中 ラジオ 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;