FC2ブログ

2020年5月に向けた野望

2020年GW『DOUJIN JAPAN 2020(仮)・コミックマーケット98』開催のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/doujinjapan_announce.html
2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催決定以降、参加者・関係者の皆さんにご心配いただいていた2020年夏「コミックマーケット98」の日程ですが、2020年5月GWの東京ビッグサイトにおいて、上記の同人誌即売会および関連するキャラクターコンテンツの展示即売会を主催している各団体等のご協力の元、「DOUJIN JAPAN2020(仮)」と題したプロジェクトの一環として、開催する運びとなりましたことを、ここにご報告いたします。

というのが発表されました。

コミケだけをとらえて言えば、C98とコミケットスペシャルをまとめてやっちゃう、という感じでしょうか。
そこにほかの団体も加わって…?ど、どうなるんだろう。

そのへんはわかりませんが、当サークル「area-B」としては、超低空飛行の活動から浮上するきっかけとしたいと考え始めています。今から企画をねって丁度良さそうな時期ですし。
いったん思いつくと、野望は数々ありますが、現時点で思っているのは、
「誌上ボンズオンリーイベント 第二弾」
です。
前回の2010年から丁度10年というめぐりあわせもありますし。(まだ、在庫あります!→【通販頁:コッツンフェス】)

ボンズが制作した全ての作品を題材にした、アンソロジー!
10年たって作品の増加もすごいことになってますが…(汗
そろそろやりたいなーとぼんやり思っていたことでもあります。

何か、それに関連して提案やネタがありましたら、お聞かせいただいても結構です。今から、投稿作品をご準備いただけるなら、さらにうれしく思います(気が早すぎますね…)。

ぜひぜひ、みなさんのボンズ作品への愛を集めて、記念すべき2020年の1冊にしたいと思います。

アニメ関連だとボンズですが、あとここらでもういっちょ頑張りたいと思うのは、海自イベント本。
せめてあと1冊、自分で区切りにできるようなものを形にしたいです。
こちらも、本当は、いろんな人にご寄稿いただきたいところなのですが、そういうののってくださるジャンルじゃないのかなぁ?とかいまひち踏み出せません。
アンケートとか、そういう集めるための工夫でなんとかできるといいのですがね。
まずは、自分の中で、ちゃんと企画を具体化させて、こういう場で発表できるように考えます。関心あるなぁ、と思われたら、今からでもご一報ください。そういう反応あると、ちょっと頑張っちゃうぞ!て思う単細胞なので。

アインと小瓶
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ ボンズ 海自

C93、そして2018年…

同人活動は、かなり低空飛行です。pixivでらくがきをパラパラと出しているという状態です。

さて、コミケ参加についてのお知らせです。
2017年はずっとお休みをいただいておりまして、申込み自体を取りやめました。
ということで、C93もお休みです。
ビバップサークルでは、「きえら堂」さんが参加されるので、ぜひお立ち寄り下さい。
なんといっても、当サークルの天国の扉15周年企画にのって、再販というか加筆までしていただいた本「UNCAGE Revision」が注目の1冊です。(多分、頒布されると思うのですが…)ぜひ、お手にとって、お読み下さいね!

次に、2018年の活動についてです。
おそらく、冬コミには参加できなくなると思います。
これまで時期をずらしてきた帰省を、年末年始にすることになりそうだからです。
そうなってくると、夏コミをどうするか。
体力的に夏は厳しいな、と思っていたのですが、全面撤退はしたくないなぁという未練がたっぷりあり、悩み続けています。
しかし、申し込んで、もしスペースをいただいたとして、行けない状況になったらどうしようという心配がぬぐえません。
もう少し悩んで、どうするか決めることにします。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : コミケ

朝の定位置


本文はさておき、時期ですしクリスマスツリーをアップで撮影しました。

朝の通勤で、駅前の地下ベンチを使ってます。
ちょっと前まで使っていた場所が、埋まってばかりなので、新天地に移動。
毎朝のことなので、店に通いたくないのです。だから、ビルの地下にあるベンチは、とても重宝します。
新たに建設されるビルがまだあるので、そこにもそんなスペースが欲しいですね。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

画像添付してみる


写ツイが出来ないとなると、メール更新ブログか~
てことでアドレス確認テスト
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

日の出前


冬は家を出る時刻が日の出前なので、夜って感じです。
しかし、南関東は晴れる日が多いので、空の色がとても綺麗です。いつも写真に撮りたくなります。
そしてこれも、つい撮ったもの。
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

てくてく習志野19

一度は撮影して記録しておきたい、と思い続けていた千葉工大の門を撮影してみました。
が、例によって、どうしてこうなった!てぐらいショボイ構図…。
ここからがいい、という計画もなく出かけたのがいけなかったのでしょう。行き当たってバッタリ倒れたって感じです。
千葉工大の煉瓦門
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 千葉 習志野

ケータイ

モバイルSuicaが使えなくなる】という記事をアップしてから、いよいよその時が迫ってきているということで、バタバタと情報収集してきました。

これまで使ってきた端末自体は、別にこれからも動作し続ける可能性は高く、切り替えることにふんぎりがつかないところがありました。おまけに、何ヶ月か前にバッテリーパックを新たに買っていたりもしたし…。
ケータイ

しかし、そうは言っても、現実問題として慣れ親しんだ端末一個で、電話・メール・おさいふは今後も続けたい。
結局の所、嫌でもいつかはスマホになるだろうから、今すぐスマホにしなくてもいい。しかも、スマホの何が困るって、服のポケットに入らず、何らかのアクセサリが必要になるということ。手で持ってるなんて、絶対に無くすよ…。

ネットには、タブレットがあるからそれでいいし。というか、端末の小ささは持ち運びにはいいけど、いざ情報をみるというのには小さすぎる…。結局不便なところが残るなら、ひとまず紛失のリスクを減らす方が優先度が高いということで…

ガラホにしました

ガラホです。

いやー、ちょっと気になっていたとこも決め手の一つでした。
なんだよ、ガラホって!と。
今なら、ガラケーからの今なら、多少アレでもなんとか使えるよね、ということです。
機種は【MARVERA】。
カシオの端末を使い続けてきましたが、もうやらないんだからしょーがない。とにかく、デザインがマシ(上から!)なのを選択しました。サイトで選んで、下見に行ったら、思ったよりよかったので、もうこれにけってーい!

データの移行


てことで、現在、なんとかお近づきになるべく、わりとがんばって使っているところです。
最初、電話帳やブクマのデータが空っぽだから、そこに移行するのにどうしようかと思って、赤外線とかBluetoothとか試してみました。試し始めた時は、そうだ無線ならいいんじゃ!?と思いつきにホクホクしていたのです。しかし、どうにもこうにもうまくいかず。
ああ、ダメか−。じゃあ、1から入力かなぁ、なんて、まず数件入力しました。
その後、そういや、SDカードってどこに入れるんだ?と思い(外観からスロットは見当たらない)、調べるとバッテリーパックの下…。ちょっと面倒な作りだなーと思いつつ、以前の端末で使っていた物をセット。そこには、最新バックアップが入っていたので、そこから読み込むことで、いっきょに解決!

なーんだ、そんなんでよかったのかー

細かい設定は、まだまだ放置なのですが、一通りの情報は揃いました。
まだ、手が以前の端末のキー配列で動いてしまうので、ツイートとかが消えてしまうことがありますが、なんとか進んでいけそうです。

手になじんできたら、FMラジオを聞けるようにイヤホンを調達しようかなと思っています。

なんだそれ

【「ケータイ」の続きを読む↓】

RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
スマホリング販売中!
スマホリング area-b BOOTHにて、スマホリングを販売中です!
ぜひ、ご利用ください。
別のアイテムならいいのにな、という場合は、pixiv FACTORYのどのアイテムを希望するか、お教えくださいませ。可能ならラインナップに加えさせていただきます。
J Tweet
カテゴリ
CB (42)
ZP (86)
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ イベント コミケ 陸自 東京 横須賀 NHK 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 海保 返信 横浜 DVD 船橋 テレビ 幕張 大阪 空へ 下総 CD 神戸 米軍 松山 月島 同人誌 BD 名古屋 小樽 豊中 船の科学館 ラジオ 豊洲 映画 京都 新宿 年賀状 佐世保 青森  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
nextnbsp;