何が出てきたっておかしくない

作業


土曜日が結果的にちょっともったいない時間の使い方をしちゃったかな、というところで、日曜日は木更津をあきらめました。天気もいいし、ついに布団構成を夏バージョンから完全移行しちゃおうと決めて、久々に取り出したものを干したり、大きなものの洗濯をしました。おっとアイロンがけも実はたまってるんだよな、てことでDVDを見ながらせっせと。
気づいたらさくっとお昼になってて、作業もしなくちゃととりかかるも、なんだかうまくはかどりません。うーん、いろいろ休みのうちに下準備しておきたいと思うのに、焦りがあるのがよくないのか…。

ともかくは、はっきりしていることを順番にやりましょうということで、残っていたレポを(無理矢理)終わらせて更新。それからコミケットスペシャルの申込書を作成。ここでまたアンケートに手間取って、うーんと考え込んでしばらく時間が流れてしまいました。ええい、あとはアンケートだけだし後にしよう!と終了。(ここで忘れないようにしなくては…)
えっと、それから各所のプロフィール画像をコッツンフェスにしなくちゃと作成。
これで全作品版を作ろうってことで書き始めるのですが、エド@ハガレンでものっすごい時間をくってしまいました。小さいからわかんないのに、ちょっとした感じが気に入らなくて何度も書き直し…。つか、あんなに書きづらいキャラだっけか?と。はっと気づいたら17時になりそうだったので、ホンモノを見る(笑)。
ここまで時刻が進んでいると、あとは作業ができなくなってこの日は時間切れ。
はー…。
ぜひプロフィール画像にご利用いただけるとうれしいです。
が、URLのとこ、見づらいからサイトアドレスは「天国の扉@area-B」に変更しようかな。
いずれにせよ、次の作業は今週末になるので、ひとまずは今上がっているものを使っていただければうれしいです。

うーん、やはり来週岐阜に行くのは無理やなあ。(その時間がもったいない)土曜日の芝公園と日曜日の下総でたっぷり楽しもう。

擬人化


ところで、駐屯地とか総監部とかも擬人化していたりするのん?
と、ふと思った私でした。海バージョンだと、あれかなあ、たまにカレーとか肉じゃががどこが元祖とかってことでケンカしちゃうんだろうかとか、5人は兄弟なのか、友達なのか、親戚なのか。つか、男?女?
という疑問をそのままSCにやらせようかと思ったりしたけど、5総監部の設定考えるだけでつるつるーっと時間が無くなりそうなのでパス。誰か描いてください。
まあ、擬人化なんて、もう世の中に存在する全ての物が対象になりうるわけで、今後「それもありかよ!」となるものが出てくるんだろうなあ。夏コミでは、文具ネタがあったみたいですが。
おお、そういえば、私中学だったかの美術の時間に、手作り絵本を作るという課題で、けしごむさんとせっけんせんで、すりへるもの同士って感じでオチは忘れたけど、そんなのを作ったぞ。そうか、すでにそのときから…(ちょっとちがう?)

あ、C77受付確認きた。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;