拍手ありがとうございます

【台風18号縦断】
で、ゆりかもめすげーなて話を書きましたが、どんな方式で線路(というとちょっと違うかもですが)を走るかという違いが、運休条件にもかかわってくるということのよーです。
となるとゆりかもめの場合、路面というか、軌道面に大きな問題が出るかどうかが、条件として必要になるんでしょうかね。

あと、JRの風速計が他の私鉄よりも何倍も設置されている件ですが、コメントでいただきました。東北の羽越線で脱線事故があったことによる措置です。これは、ニュースでもやっていました。そうそうそう、あのとき、どんどこ設置してましたね。事故の後、まだ影響が残るときに、山形に行ったことを思い出しました。
安全を目指すことはわかりますが、やはり、だから止めただけでいいのか?!というところが問題ですね。高架の上で立ち往生し、結局階段を降ろさせるとか、そこんとこがねー。

という一方で、なんでいつも通りに出勤しようとしているのか、それが不思議でもあります。
前日の夕方、地下鉄車内放送でも、朝は風速が基準値を超えたら運休します、早めに行動してください、とさんざん言ってたのに。台風情報を見ても、絶対出勤時間帯が危ないってわかったし。
運休出る前に、すでに間引き運転になっていることは、情報として出されていました。
そゆの、利用する人が多い割に、で、自分はどうする、というのがあんまり関連性をもってない気がしました。昔は、職場近くのホテルを確保、なんてよくあることでしたが…。

あと、雨具!
必ず、傘がワヤになる光景がニュースでも出ていたりしますけど、そこまでぬれたくないならなんでレインコートとかそゆの使わないのかなーって。ほとんどいないんですよね…。
わっかんないわー。

>コチラは雨風が強いだけで、私の通勤には殆ど影響ありませんでした。 ただ都内からの通勤者は全滅!午前中は仕事になりませんでしたね。

うっとこも午前中は休日出勤な感じでした(苦笑)。
JR組がのきなみアウト。出勤の足が無い人は、災害休暇が適用されていました。
各地の駅周辺のマクドとか、えらいにぎわっていたようです。

【どうすっかなー】
>角松の懸案事項は、菊池の額(T-T)

え?!そ、そこなの?!
いやー、思いもしなかったとこですよ。

>お疲れ様です。10日、そんな催しやってたんですね!
みなと区民まつりは、毎年この時期にやってます。これまでのところ、毎回東京地本が「はたらく車」コーナーに出ているので、来年も出ているかと思いますー。
鉄道フェスティバルは、今回は日付の関係で同じ会期でしたが、まあ「鉄道の日」前後でやっぱり毎年やってますよ。国交省サイトに全国のイベント情報が出るので、ご参考にどうぞ。

>下総
あ、おでかけでしたか!
今回は、どうかなーと思っていましたが、お会いできず残念でした。
UH60Jの当日抽選で、私の番号の次が当選して落涙の結果でした…。
しかし、300分の12という確率に、観艦式の当選率とどっちがどうなんだろう、と思った私です。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;