軍港めぐり

毎日運行が始まった、よこすか軍港めぐりに行ってきましたよ!

お昼の部


汐入桟橋@横須賀

横須賀の汐入桟橋発着の軍港めぐりに行ってきました。これは、12時発の乗船直前の様子を撮影したものです。

発券所

夕方の部


新クルーズオープン記念の「ジャズクルーズ」にも乗船しました。

たそがれる吉倉桟橋

くれーなずーむ…護衛艦たち。

えーちなみに、ヤツが来るのでお休みしまっす、というお知らせが出ていますのでご注意を。
汐入桟橋から運航する軍港めぐり定期航路がいよいよ9月12日からスタートします。
しかし現在、原子力空母ジョージワシントンの入港が世間でも注目されております。
当社では自主的に、この時期の運航を休止させて頂くことが決定しました。
乗客の安全面を考慮しての運航休止となります。ご理解とご協力をお願いします。
運航休止期間 : 9月17日~10月3日 (約2週間)
お問合せは株式会社トライアングルまで (TEL:046-825-7144)

【猿島WEB】

【アキバ経済新聞・イージス艦から海自の護衛艦まで-トライアングル「軍港めぐり」レポート】
では、汐入桟橋発着クルーズの裏話が出ています。
-なるほど。「軍港めぐり」ツアーはアメリカ海軍と御社が特別に協定書を取り交わしているとのことですが、いちばん初めに申し入れをした際、アメリカ海軍はどのような反応でしたか?

泉谷「初めて運航を行う際はたくさんの調整が必要でした。アメリカ海軍からの最初の答えはもちろん『NO』でしたので、熱心にお願いを続けるとともに仲介役の方にも手伝って頂き、特別な協定書を結ぶことで航路の実現が可能となりました」

…でしょうねぇ。やっぱ、きびしいものはあると思うので、運航してるうちに体験しておくべし、かな。

そんな日のニュース
【Y!ニュース(時事通信)・国籍不明潜水艦が領海侵犯=高知沖、潜望鏡出し航行-海自イージス艦が確認】
 14日午前6時56分ごろ、高知県足摺岬沖の豊後水道周辺の領海内で、国籍不明の潜水艦が潜望鏡を出して航行しているのを、海上自衛隊のイージス艦「あたご」が確認した。あたごはソナー(水中音波探知機)などを使って捜索を続けたが、約1時間半後に見失った。

なんとまあ!「あたご」!そこにいましたか。横須賀入りしていたらしーので、帰路でのできごとなのかなぁ。いずれにしても、なるほど、と思ったのは、第2潜水隊群の人々の多さの理由はここかと。

詳細レポは:
【2008.09.14 レポ・よこすか軍港めぐり@横須賀港】

他サイト接続:
【おくのほそ道・横須賀軍港めぐり】
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 横須賀

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;