カバンの中も大洪水

「ひゅうが」の見学に行ってきまして、今回こんなのが見られて、おお!となってました。
灯がともる@ひゅうが
だんだん雨が強くなってきて、暗くなってきたためか、甲板面の駐機マーカーを照らすライトが点灯。また、甲板の縁を点々と光で示す航空灯(ってゆーのかな)の青い光も!きれいですねぇー。

あ、そうそう、「ひゅうが」もイルミネーションに気合いが入ってました!残念ながらその点灯までは見られなかったのですが、昼間の様子は撮影してきました。そんなこんなは、どっかでアップされるのを見てください。うちのレポは、まあそのうち。(更新履歴に出します)
いやもう、ほんとに気合い入ってました。まさか、ヘリ(データ取得用の「ひゅうがヘリ」ですが)も電飾が施されるなんて思いもしなかったことです。
雨衣も着ずにがんばっていた多くの「ひゅうが」乗員のみなさま、あったかーいお風呂に入って復活できたでしょうか…。お話をうかがったみなさま、ありがとうございました。

イルミネーション開始
うだうだしているうちに、イルミネーション点灯しはじめました。
しかし、雨も強くて、レンズに水滴がつくわ、手はびしょぬれだわで、もう大変。水中用のカバーってヤツを買っておかないとだめかなあ。
で、このほか、ツリー展示室も見に行って、たーっぷりクリスマス気分を味わってきました。かなり、面白いツリー飾りで、どの部隊・団体ともに、「らしいなあ」というものでした。来年は、天気いいときだといいなあ。なにもしなくても、ぼかしがかかる画像になったのが多くて…。レンズの水滴もさることながら、くもっちゃってね。でも、しばらくそこにいて、復活してから撮影したのは、いい感じでした。

本日のおみやげ
インド人もしっとり
「インド人もしっとり」のしっとりカレーせんべい。

明日は天気になるらしいね(涙)。まあ、明日は明日でまた外出なので、助かるんですけど。

【当サイト自衛隊見聞録】もあわせてどうぞ。


【横須賀経済新聞・米空母「ジョージ・ワシントン」一般公開に2万人-クリスマス・イルミネーションも】
 米海軍横須賀基地で12月5日、基地施設が一般開放され米空母「ジョージ・ワシントン」が公開された。基地内桟橋では、海上自衛隊ヘリ搭載大型護衛艦「ひゅうが」も同時公開。同基地には小雨まじりの中、約2万人が集まりにぎわった。

ううむ「小雨」ってところが、この記事が早い内に送信されたことを物語っておりますー。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 横須賀 米軍

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;