最近のコピー機

…の話題の前に、拍手メッセージを受けてちょこっと。
きずな経由のカード送信、無事に終了したようですねー。受領報告ありがとうございましたー。
送っていただいた方もありがとうございました。

お、お台場ガンダムが静岡にいくよーですな。情報ありがとうございました。いただいたときは、全然見て無くて、おりょ?と。ま、一件落着?
これからは、銅像じゃなくて、等身大なんちゃら、…なんてことは…無いよね(汗)
いやいやいや…。

んー、あいかわらず、テンション低いというか、やることが発散しててどうすっかなーとすら思わないで1日を過ごしてしまいました。
ああ、一応チラシのコピーは行ってきました。ふんぱつしてカラー。サークルきえら堂に、うちの本をお願いできることになりましたので、ご購入いただいた方におつけしております。って、でも、コッツンフェスの紹介しか書いてないんですが(苦笑)。
それは別記事にまわすとして、コピーには買い物がてらということでスーパー内のを利用しました。以前1度利用したことがあるんですけど、新しい機種になっていました。お、いまどきのコピー機ですなぁ。コピーっていっても、ともかく一旦スキャンしてデータをためこんでから出力ってやつですわ。あ、それはもう何年も前からそうですっけ。今回、おりょ!っと思ったのはUSBメモリが使えるってことです。
なるほど、スキャナとして使えるわけですな。紙に出力じゃなくてデータを持ち込んだUSBメモリに保存できるのです。また、USBメモリの中にあるデータを出力することもできます。そんなことがスーパーにあるコピーコーナーでもできるんかあ、とそんなところで感心していたり。

データを出力するんはいいとして、ただのjpegデータだったら、サイズとかとかは、用紙に対してどう指定するんかな、というのが気になります。でも、「ちょっと試す」というのもなあ…。PDFはまだわかりやすいですけどね。

***
ありゃ、「夢幻の軍艦…」は在庫なしだって。ひょっとして考えることはみな同じなのか?(年末年始用)
ま、急がないんでいいんですけど。
夢幻の軍艦大和(1)

あと、久々に「MAMOR」を買ってしまいました。だって、指揮官がどうしたこうしたってあるし、「ゆうべつ」も採り上げられてるし。気になるぢゃない?
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;