納豆カレーを食べてみた

C77で買ってきた納豆カレーを開封してみました。(【コみケッとスペシャルin水戸】コラボ商品の【水戸納豆カレー】
中に入っていたレシピカードは「納豆カレードリア」(#3)となっていて、皿にご飯を盛って、納豆カレーをかけ、チーズをのせて電子レンジでチンという手順。よし、じゃ、これで食べましょう。
オーブントースターで焦げ目をつけることもアドバイスがありましたが、それはパス。

納豆カレードリア
開封…

おおっ、まさに納豆!納豆の香りがしますー。こりゃー苦手な人は全然だめやね。ぬるぬるさは無いみたいですが(少なくともわかりにくい)、粒は大粒。しっかりとメインの具として存在を主張しています。
温めると、さらに…うーん、香りが高まってる…のかな?すみません、特に気にならないせいか、違いは印象に残っていません。←頼りない

ぱくり。

おお、いけるー。
いけますな。納豆カレー。とりあえず最初はカレーのみを食べてみたんですが、辛さもあんまり無いし。納豆はあくまでも納豆なんですが、カレーでも別に違和感無いです。シーフードカレーで時々臭みというか、特有の生臭さが気になるときがありますが、そおいう「う?」ということもなく、食べやすかったです。なんだろなー、納豆にあうようなカレーにしてるのだろうけど、それがうまくいってるってことかなあ。しょうゆを使ってるとか?
具がわかるのは、納豆のみ。あとはルーに入り込んじゃっていっしょくたです。
うわー、3月に行ったら何箱か買っておこうっと(笑)
これは、ご飯じゃないとアカンなー。
【ITmedia・納豆嫌いもイケる!? 萌え納豆カレーを食べてみた】でも感想がアップされています。
塩辛いとゆーよりは、納豆のせいなのか、醤油辛い方だと思うけど…。いずれにせよ、だからご飯にあうのかな。
そか、アキバでも買えるのね。でも、多分それよか3月のイベントのほうが確実に買いに行ける気がする。(個人的に)

さて、話はかわりますが、今回の「コミケットプレス」の「はたらくおぢさん」に笑いましたわー。
ワシントンホテルさん、どーやらお昼休みに会場に行ったとかで、出るときにスタッフに止められたらしーです。ナイス!スタッフちゃんと働いてるね!つまり、コスプレのまま会場外に出てはいけないということなのですよ。コスプレじゃないですーてことで事なきを得たというオチ。
あと、びっくりだったのは、深夜の宴会場を休憩室開放(有料)ということ!
すげえ!そ、そんなにがんばっちゃうですか!!
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/18/071/index.html


【マイコミジャーナル・有明ワシントンホテル、「コミックマーケット77」専用の「深夜休憩プラン」】というのを引っ張ってみました。マイコミジャーナルにこんな機能(ブログに転載)があるとは…使わねば(笑)
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : コミケ 東京有明・お台場

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;