ナッチャンworld

ナッチャン@横浜大桟橋

やっと、ナッチャンworldに乗船できました!
といっても停泊中のものなんですが…
一般公開のおかげで、エグゼクティブエリアも見たりして、いいなぁなんて眺めてきました。乗るなら頑張ってみるのもありだな!なんて思ったりして。
いやエコノミーも悪くないですよ。飛行機な感じ。

あ~ぜひとも私が乗るまで運行し続けてもらいたいです。(今は運行予定無しですか…。イベント的にでも時々走ってもらって、いつかはレギュラー入りを!!)明日は久里浜発着でクルーズありますよー(行きたかった…落涙)

帰宅しましたので軽く報告


津軽海峡フェリーのナッチャンが、再び横浜に遊びに来てくれました!やたー。
天気も上々、締め切り前で作業が遅れていてもこれは行くしかないっしょ!
ナッチャンWorld

ふわー、かなりデカイですが、まあ、大きいんだろうなとは思っていたのでこうなのかーという感想。ま、他に言うこと無いですよね。
それにしてもこの独特の形!すぱーっと走り抜けそうです。走ってる姿も見てみたいです。

ウォータージェット

ウォータージェット4機でぶっとばすぞぅ。

中に入ってみると、車庫エリアで物産展。わー、おいしそうー!!でも魚とか買ってもしゃーないので、お菓子を中心に。でもでも、しっかりナッチャングッズもね!エコバッグとチョロQ買ったんですけど、あ、「チョロQ」とちゃうわ(汗)「プルバックシップ」てやつ。
ナッチャングッズ

で、船内。車庫の上が客室です。あがってくると、売店で食事販売やってるんでいいにおいが(ぐぅ)。このフロアでは食べることもできるので、そこここに座って食べている人が多いです。
うう、地ビールええかも、なんて思いつついやここで落ちつている場合じゃ!って振り切ってみました。いいんだ、青森行って買う、飲む!
エコノミービジネス

エコノミー(船首向き)とビジネス(船尾向き)それぞれのいすに座ってみました。ちょっとずつなので、長時間(ナッチャンで2時間だっけ?)だとどうなのかは不明。でもまあ、少なくとも新幹線並みなら大丈夫じゃないかな。
あれ、シートベルトは無いんですね?
窓際には展望のスペースがあって、空いていれば誰でも使うことができます。
さらに上に行くとそこはエグゼクティブクラス。今日はここも解放です。そらもう行かないと!
エグゼプティブ

うわ、別世界やね。マッサージチェアなんてあるし。つか、個別のブース!?え、ソファ?!足投げ出していられるんか、つか、寝っ転がって行けるんか!でも外見られへんな。うはー。

おまけとして「安全のしおり」。
安全のしおり

横浜でのナッチャンてことで、中から見た「みなとみらい」…というか「しきしま」を撮影。
窓の外はみなとみらい

今回は、新幹線が新青森まで行くようになりますから、ぜひともおいてくださいねー!というアピールなのでした。青森まで来たら、そこからフェリーで函館なんかもいいですよ、てことでタッグを組んでいるというわけ。
函館!函館っすね!そっちに行けば、大間もいけるかなとか(苦笑)夢は広がる…。いやでも、函館から札幌に出て、かな。え、高速バスとフェリーだったら上野から函館港デンついて帰ってくると14,000円やて。でもバスはちょっと…。
ああ、こうやってまたさくっと30分ほど時間が消えました(あれー?)

「しきしま」「ほくと」を改めて撮影しておいたり
巡視船しきしま
Y150会場の残骸を撮影して横浜をあとにしました。
Y150会場(撤去)
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 横浜

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;