軍港めぐり

横須賀に出かけたらもちろん、軍港めぐりー!
汐入桟橋

ということで乗船してきました。今日はめずらしい艦艇が入っていたり、おやまあというものが見られたりしました。
まず、朝、ヴェルニー公園を歩いていたら、どこぞの海軍の集団が散歩してるんですよ。お、お知らせに出てなかったということは、米軍基地に入っているんだな、と思ってちょっと楽しみにしていました。そしたら、ばっちり紹介がありまして。でも、アナウンスがエンジン音であんまりちゃんと聞けなくて。タイ王国のって言ってたように思うのですが、あってますかね?

そんなとか、やっぱり装備は同じようなもんだから、わかりやすいね、な、米軍の掃海艦とか、パールハーバーが定係港の艦とか、おお!今日もデカイねのじょーじさんとか。
はたまた、呉から出張ですか?の「むろと」に、「かつて『ふたみ』だった艦」とか、これからがんばってね「しょうなん」とか、次の海外出張は「むらさめ」なん?とか…
掃海艦(米)敷設艦むろとかつて「ふたみ」だった海洋観測艦しょうなん

そして!総監部の新岸壁が!ついに!ついにー!!完成−!!
すっげーでかくなっててびっくりです。長さが足りなくて、一部張り出して桟橋式?
岸壁沿いの道との境界にフェンスがあるのが、かなーり嫌がらせな感じ(苦笑)。
新岸壁

このほか…
たかとり錨泊中
沖に出たところで、「たかとり」を発見。
何の作業をしてるのかなあ?

研修中?
一通りめぐった後に、ぶおーっとやってきたものが。んー?と見ていたらコンパスマークが!あら、海保のボートだわいとズーム。港内の説明をしている感じ?ひょっとして、この春から横須賀にやってきた保安官を案内中ってことなんでしょうかね?えーっと、土曜日ってーのは関係無いのん?
→追記
その後複合艇のペイントから、PS07のものだとわかったので、検索かけてみたら、「あしたか」が入ってたみたいです。私が目撃した翌日にこんなことがありました、というログを残しているのが以下の頁。
【いそっこ ISOKKOのブログ・PS07 『あしたか』】

とまあ、そんなこんなの軍港めぐりでした。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自 横須賀

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;