練習艦隊入港中@晴海

練習艦隊

2010年5月19日から26日まで、晴海に海自の練習艦隊が入港しています。ということで、見物に行ってみました。

いやー、あいかわらず誰もいないー。
なにやら舷梯の下に人が集まってます。ん?お一人はゼッケンつき!?ま、まさかうちの読者じゃないよな(ないない)。来賓役ってことなんでしょう。つまり案内の練習をやってるようなのです。あの、窒息死させるんじゃないのかというサイドパイプの音が聞こえてきました。
案内の練習案内の練習

一旦は特に何も無く乗り込んで、奥に消えていったのですが、次に雨天時の段取り確認をしはじめたのか、傘を持つ人が数人。こっちからさす?いや先導して?いややっぱりうまくいかないな、みたいなのを(遠くてもちろん何もわかりません)何度か繰り返しています。
いやー、それじゃお客さんぬれちゃうぞよ、という連続なので、非常に不安です(苦笑)。

それにしても、制服に傘!
1種服とか夏常装に傘!!
艦上で傘!!!

晴れてるのに、とか、そんなよりも、な…(遠い目)

くぅーーーーーーーーっ←だから・・・って言われるんだよ…

しばらく離脱して、ターミナル内とか反対側とかうろついてるうちに、らっぱの練習が始まったようで、みょーな音が(汗)
らっぱの練習

あ、あんたらっ!練習やからって、てきとーに吹いてんじゃねえ!!(ちなみに、何人かで練習)
気持ち悪いからっ(笑
変調してんのか?という入港用意とかもう…

そんなこんながありつつ、音楽隊が出てきたので、まさか練習すんの?とちょっぴり期待したのですが、楽器はケースに収められているものがほとんど。しばらくしてやってきたバスで移動していきました。
その後、さらにバスがやってきて、今度は候補生たちを連れ去っていきました…。ひぃ(おいおい)
みんな1種服だったけど、いまひとつパリっとしてなか…

候補生外出司令・艦長?

司令・艦長の車が先導?

さて、ターミナルには、入出港予定掲示板があります。ここにちょこっとでも、練習艦隊の紹介が出せるといいですけどねぇ…。
入出港予定

平日にもかかわらず、コスプレイベントをやっていて、最初は人がいないターミナルも少しにぎやかになりました。
ぽつぽつと警備のところで問い合わせしてる様子の人が見られました。それを見ていると、大半が見学できるかどうかを問い合わせているようです。そうですよね!見たくなりますよねー。でも、晴海はよっぽどのことがないと、そういうのは、やってもらえないんですよねぇ。いまは夏の艦艇広報だけですかね。毎年同じ事をくりかえすのだから、そろそろ補助広報をやるところだと思うんですよ!

あと、すっごいどうでもいいんですが、1種服もスリットやベンツ無しなんですね。
しまった、ねずみ返しをつけないの?って聞いてくるの忘れたー。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自 晴海

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 NHK 横須賀 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 TV 小樽 映画 京都 名古屋 豊中 ラジオ 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;