日米安保改定50周年記念寄港と演奏会

2010年6月26・27日に、日米安保改定50周年を記念しての行事のために、艦艇が晴海に入港しました。入港したのは、護衛艦「ひゅうが」と揚陸指揮艦「Blue Ridge」。27日には、船の科学館などで合同演奏会が開催されました。
ということで、27日に晴海→青海南ふ頭公園→船の科学館の順に行ってきました。

晴海ふ頭は、朝だったからか、人も少なく警備もまあ、ふ頭内だけでした。とはいえ、私服の人もいたりしてなにげに人員を投入してたかなあ。でも、以前のように晴海大橋にも配置するということは、無くなったようです。豊洲大橋ができたら、こんどはそっちに配置されますね。それまでなら、ふ頭内だけでいいってことかな。
ちゃっかり、警官も写真バシバシしてた…

くらべてみよう


ひゅうがとTHE WORLDブルーリッジと練習艦隊晴海と横浜大桟橋

ゆりかもめで西航路沿岸に向かいます。時間を少しでも短縮と思って、市場前ではなく新豊洲から乗車。ああでも、市場前にしておいて、駅から撮影してもよかった!と乗車後に気づいたので、車内から撮影。
市場前駅から晴海

西航路航行中


「ひゅうが」の艦尾ひゅうが飛行甲板上のヘリ

てきとーにズームで撮影した中にヒット!?
ひゅうがの艦尾に人が!係留用具をしまってるのかなあ。んで、飛行甲板に置いてあったヘリは、「ひゅうがヘリ」だった。「いせヘリ」にはならないのだろうか…。下に入れずにこのまま横須賀まで行くということなのか、ブレードを固定しているように見えます。

演奏会にて


譜面にエンブレム

第7艦隊音楽隊の譜面は、全頁裏側にエンブレムが入っていました。
むむっ、海自もこれでいきましょうよ。

出港の様子をこちらでどうぞ→
【東京港(晴海埠頭)と海自と艦船のブログ・海上自衛隊 護衛艦DDH181 ひゅうが 晴海を出港】
他のエントリーに、入港や電飾の光景もあります。

レインボーブリッジからの撮影
【ひびきの乗り物あれこれ・日米安保改定50周年記念行事】
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自 晴海 東京有明・お台場 米軍

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;