練習帆船ザグレス@横浜港

2010年7月24日から29日まで、ポルトガル海軍の練習帆船ザグレスが、横浜に入港し、一般公開を実施しました。それに行ってきました−。
「ザグレス」と「はるゆき」
ホストシップは「はるゆき」。残念ながら、この日はレセプションの関係で(多分)、一般公開はしていませんでした。ちえ、26日が公開無しだったので、その日がレセプションだったんじゃないの?て思ったのは、ハズレでした。ざんねーん。佐世保からだったのになー。
しかし、海幕も「はるゆき」も一般公開するんだし、ちゃんと地元の地本には、事前に連絡をいれておこうよ…。そしたら、広報に活用できただろうに。今回、イベント情報に出ないなと思っていたら、直前まで知らされてなかったらしく、しかも判明したのは海保からの連絡だったとか(汗

それはそれとして、帆船の中で撮影したものからピックアップ。
掲揚物説明書操舵輪揚錨機の赤と緑樽顔…?@ザグレス

期間中、満艦飾と電灯艦飾を実施しているのですが、今日のはるゆきは艦飾でした。後部甲板が、すっかり屋台広場になっていたので、満艦飾できなかったみたいです。
レーダーの向き
ということで、電灯設置の関係でレーダーの向きも横向きです。

この日は、桜木町駅前で、APEC(2010年11月横浜で開催)に備えてテロ対策訓練が実施されていました。その記録のためなのか、上空には米軍と思われるヘリが。
山下公園上空に

はるゆきは見学できませんでしたが、この後、石川町に移動して神奈川地本の広報センターを見学してきました。広報の人と話しこんで、かなり楽しかったです。すみません、長いこと…>広報氏
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 横浜

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;