「国民の声」を募集してる

2010年10月14日1200時まで、【国民の声アイディアボックス】が稼働中です。
規制・制度は、本来、国民生活の安心・安全を守り、社会や経済の発展を伴うものでした。ところが、時代や状況の変化で、本来の目的にそぐわなくなった規制・制度が見受けられます。

このような規制・制度を改革する取組みを加速し、新成長戦略の実現をより確かなものとするため、このたび「国民の声アイディアボックス」を設置しました。」(内閣府特命担当大臣:蓮舫氏/国民の声アイディアボックス サイトより)

ということで、もう、ガンガンと提案やらコメントやら、投票やらが集まっています。
なんだ、そりゃ…と日和っていると、あれれ?てことになりかねません。それぞれに思っていること、提示されたものについて考えたことなど、投票だけでも、ひとことだけでも参加していくのがいいんじゃないかな、と思ったので、当ブログに掲載いたしました。
もうほんと、色んな立場の人がいっぺんにいるんで、カオスもカオス!って感じですが、それでも「おお!それはいい考えだ!」というのもあるわけで、逆のもあるわけで、それだけにその人たちだけの参加というのもどうかなと思うのです。余計に混乱のモト…という話もあるかもですが。

でも実際、動きが起こっているわけで、私はそれを無視していいこととは思わないです。

しかし、文章力が試されるというか、かなりしんどいのは、間違いないです。

【国民の声アイディアボックス・募集カテゴリーの紹介】
新成長戦略の7つの戦略分野
  1. 環境・エネルギー大国戦略(グリーン・イノベーション)
  2. 健康大国戦略(ライフ・イノベーション)
  3. アジア経済戦略
  4. 観光立国・地域活性化戦略
  5. 科学・技術・情報通信立国戦略
  6. 雇用・人材戦略
  7. 金融戦略

…と、「上記以外」の8つのカテゴリーを募集。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;