2008年国際航空宇宙展

パシフィコ横浜で2008年10月1日から5日に開催されていた「2008年国際航空宇宙展」に、本日行ってきました。
救難飛行艇ってやつが飛んでいるところを
救難飛行艇ってやつが

飛んで
いる

と・こ・ろを!

見たくて
見たくてーーーーーーーっ

4日と5日がデモフライトの予定日でして、空の救難ヘリとか、陸のヘリとか、空の輸送ヘリとか!もうヘリ、ヘリ、ヘリのラインナップなんですが、その中に救難飛行艇(と、SH-60J)があったので、見に行ったわけっすよ。飛んでるところを、すぐそこで見られるなんて!と。
したら、
プログラムに

4、5日のどちらか1日のみ飛行

と!
昨日だったんすか?
昨日だったんすか??
きのーーーーーーーーーーーーーー

は、まあ、下総で楽しかったし、ま、いーかぁ。

US-1A改とSH-60Kチラシ
自衛隊航空機のチラシって、めずらしいなと。

VLSから発射したところ…の模型艦番号70って何だろう
USAエリアで、VLSから発射されようとしているミサイルの模型が!前部甲板ごと作ってあって、もう、
すばらすぃ!
と、はあとわしづかみでした。これだ、これですよ、これ!次、これでいきましょう。(何?どこで?)
SM-3の2分の1スケールなんてのが置いてありましたが、でかい!こ、これで、2分の1って!あんぐり。艦番号70が見えている画像のところに立ってるのがそれです。
ときに、VSLから飛び出すとき、色々破片が散ってますけど、あれは、何なんでしょうか。

空のUH-60J救難展示
ま、UH-60J含めてたっぷり色んなヘリの、色んな動きを見られたから、よしとするかあ。いやー、ドキドキしたよ、ほんとに。つか、ハラハラに近いっす。ああいう曲芸飛行ってか、そおいう動きにあまりついていけなくて、ハラハラするですー。
空救難ちぬーくが、消火デモとして、水をくみ上げて投下するまでの一通りを見せてくれました。ドクターヘリもやってきて、ヒヨヒヨとサイレンを鳴らしたりして、結構派手なアクションしてました。

防衛省ブースに、『空へ 救いの翼』のチラシ置いてあったし、ポスターばばーんと貼ってありましたー。ああ、そうか、これについての「それで、どおよ」なんて話を聞いてくればよかったかああああああああああああ?(誰に)
『空へ 救いの翼』チラシ
でも、私が通ったときはそれぞれ競争率が高くて、話を聞けなかったー。陸海空それぞれに立ってはったのですが…。どこの人が立っていたのかは、ちょっと気になりました。技術研究本部の人ばっかりだったのかなあ?

あ、「ひゅうが」模型が展示されてました。
やっぱ、お披露目の1発目では、あの全通甲板を活かした、

ラジコンレースでも、どおでしょうか…

あ、却下ですか。すみません、私もテキトーに書きました。ちょっとしょーもなかったです。
端っこに機銃が設置されていたりしますが、すんごいさみしい場所になりそうです。

まあ、色々見てきたんですが、レポ…とゆーほどのものもなく、ただ、アレ見たコレ見ただけなので、このへんで手打ちにしようかと。気が向いたらちゃんと書きます。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 横浜 イベント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年国際航空宇宙展関連話題

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【ニュースと話題の日記帳】にようこそ!話題の話題や注目ニュースをチェックして、どんどん紹介していきますね。金の器拡大~お金には沢山あるところに集まるK18 レモンクォーツ ダイヤ ペンダントチャージ内容...

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;