おかえり、5003しらせ

2011年4月10日に、晴海入港を予定していた砕氷艦しらせですが、災害派遣に向かうべく、予定を早めて4月5日の午前に横須賀に帰ってきました。
時間に余裕のある私は(苦笑)、WEBカメラをすたんばーい。

5003しらせ、帰国の日
左の地図は、AIS情報を地図上に表示してくれるサイト。

私がコントローラーをつとめる瞬間もあったものの、それ以外は見知らぬ(かどうかはわかりませんが)人が追っかけるのを見てました。
そしたら、こんな場面をとらえたときも。
帰ってきた5003しらせ、出て行く輸送艦?

この形、輸送艦ですよね…。
敬礼のらっぱを脳内補完しつつキャプチャ(笑

このあと、いよいよ5003しらせが入っていくかと思いきや、なんかうろちょろと挙動不審状態がしばらく続きました。バタバタしてるんですねぇ…。このときの航跡をとっておけばよかった、と、ちょっと後悔。

ところで、海自も(も、というのは、本省と陸もだから)ツイッターアカウントを取得して、稼働開始となりました。
【@JMSDF_PAO】

【防衛省(災害情報)@bouei_saigai】【陸上自衛隊@JGSDF_pr】

今回の災害で、自衛隊はものすごい勢いで広報しまくってるなあ、と思います。
海自だけみても、意外といっちゃーナンですが、海自サイトはもちろん、他の部隊サイトでもそれぞれに活動情報を掲載しているのです。そこにもってきて、ツイッターの利用。いやーどうしたことか。

他サイト接続:
当日、吉倉桟橋につける様子を撮影された方のブログ記事をどうぞ→【横須賀人のブログ・【海上自衛隊】砕氷艦しらせ(AGB-5003)第52次隊 横須賀帰港】
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;