カレンダー選びの時期

10月に入って、年賀状の宣伝もポストに入り、文具コーナーやら本屋やらで手帳とカレンダーが本格的に並ぶようになりました。
で、印刷所からも、作りませんか宣伝が来るわけで…。
毎年、作りたいものよのぅ、などと遠い目になっています。
画像選びとか作成とかでつまづいて、結局作ることにならないのですがね…。

それはさておき、カレンダーの仕様としてこんなのが欲しいな、と思っているものをネタにします。
こんなカレンダーを作りたい

年間カレンダーは、一昨年、昨年、今年と職場で使っているのですが、かなりいいんです。当月がかわっても、今年の分全部が見られるってことの便利さが結構気に入ってます。これまでは、1枚ペラで作ってきました。
しかし、1ヶ月入れ替えでも、日付の部分は1年分でもいーんじゃないかと思いまして。絵柄が変化する楽しさと、カレンダーの使いやすさ。しかも、どのタイミングで頁をめくってもいいし、順番すら気分しだいでいい。枚数も自由に設定できます。

実際作ってみたくなりました。
が、画像選びとか絵を描くにしても題材とか制作期間とか、決まらなくて…(エンドレス)
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;