しーほーくのお肌

UH-60Jは、塗装の配色も目立つものですが、つやつやぴかぴかな表面です。最近、SH-60JやKは(そして、空のUH-60Jも?→さわれるほど近寄ったことないので不明ざます)、つやけしで表面も細かいでこぼこがあって、肌触りが柔らかい…。って、何の話なんだかて表現が並びますが。
ちょい前にサントリーだったか、缶飲料(ビールだっけな)で肌触りを優しくしたものを出しましたが、いつもそれを連想しちゃいます。ロービジSHは、色も似てるし。

そうそう、復習がてら(とゆーか、結局ちゃんと基地のことわからずに帰ってきたので、調べてみたというハナシですが)館山のサイトに行ったら、ギャラリー頁で発見。UH-60Jは、こんなこともできちゃうらしーです
【73航空隊のギャラリーより、ほとんど横倒しになって飛んでる姿が!】【第73航空隊ギャラリー頁】
こ、こえーー。(怖い)
サイトでのキャプションも「やりすぎ」て(汗)

そんなこんなで、下総・館山と2つの海自航空基地を見学したところで、ようやく、ああ、そういう編成になっていたのね、と思ったのでした。しかも、そう思ったのが2カ所行って帰ってきてから!という鈍さ。

だ、だ、だ、だってだってなんだもん…(何)

結局、この基地にはどんな部隊がいて、それぞれ何をやってる、てのがいまひとつぱっとわかるようになってない?どこかを見ればわかるんだろうけど…。(もちろん、イベントの時だけの掲示を指しています)パンフレットは、館山は史料館でゲットしたけど、下総はわかんなかったし。
基地中をあるけば、部隊の建物に看板が出ているから、ひとつひとつ見れば「なんたら航空隊」てのがある、とわかるわけですが。名前がわかっても!というところです。

聞いてきた話を総合してみると、ようやくガテンがいった。とか、なんで怪訝そうな顔をされたのかわかった、とか。そんなこってすよ(遠い目)。すみません、妙な質問の内容でしたー。(と、今言っても…ですが)
まだまだ、見えてないことだらけかと思うと、やっぱり見学は、やめられまへんなぁ。(こら、そこ、えー?って言わないっ)

んで、ここまできてようやく、例えば「世界の艦船」に掲載された3月組織改編記事を読むと、ああ、なるほど、とこうなるわけですわ。(ほとんど全てにおいて、こんな感じな気がする…。とりあえず、後になればわかるだろう方式)
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;