モニターテスト)手作りブックキット

【Too.:手作りブックキット】のモニターに応募したら、当選して商品が届いたので作成してみました。
送付物

こういうのの一番の問題は、収録する画像選び…。
すでにピックアップしていたものを使ったのですが、いざってときに差し替えたりして、結局選び直しと近い状態になりました(苦笑)。でも、そこであまり時間をかけるのは意味がないよな、てことで、なんとか脱線を小さくくいとめて、セットとして提供されている12枚の用紙すべての印刷を終えました。

途中、指定ミスとかあり、2枚が変な頁に…。それでも、全部を使って製本することにします。
と、こういう失敗をうけて、余分に1枚あってもいいのになあと思ってしまったのですが、そうじゃなくて、失敗を考慮して構成を11枚とか10枚にしておくべきということでしょうかね。
用紙は2L判なので、他の紙を使うこともできますが、同質のものでないというのはあまりよろしくないと思いますし…。
印刷後から組立組立

ステープラーでとめるところで、4本ほど針をダメにして、なんとか綴じることができました。
写真用紙12枚と見返し紙2枚ですからねー。厚さ3~4mmのしっかりした紙を綴じられるものでないと歯が立ちません。

そして、ハードカバーにセットして、基本形としては完成!

商品には「薄和紙シート」というのが2枚入っていて、これで表紙をアレンジできるとあります。
んー。しかし、このシートが具体的にどんなものかわからないので、いきなりは使いづらいですねぇ。薄そうだから、下の物が透けて見えることになるけど、それがどのぐらいかわかりません。
ここは、お試しとして作っているので、ともかくやってみる、というのができますが。

で、やってみたはいいけど、実験にならないデータにしてしまい、なんてアホなんやー!と自分が情けなくなりました。
表紙アレンジ

しょうがないので、さらにアレンジ。
そうか、マスキングテープとしてあしらってみればいいのか!とようやく思いつき、その方向でやってみました。
薄和紙シールの具合

いや、だから、もうちょっとはっきりした色にしようよ!!…またさらに情けなくなりました。
WEBの背景素材からとってきて、そのまま使ってしまったのが敗因です。濃い色に加工すべきところだったのですが…。とりあえず、見えなくは無い…かな??

テスト者アンケートに回答して終了。
まあ、全般としては機会があれば使いたい物の一つになりました。
ステープラーのことと、薄和紙シールのこと、部品についての名称のことで気になったあたりを書いて提出しました。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;