はしだて一般公開@黒船祭

全然行く気無かったのに、黒船祭のサイトを見たら…な、な、な、なんだってぇー?!
はしだて一般公開ですと!?

ほりゃ行かなアカンのとちゃうん?!
し、しかし、伊豆急下田…駅からは近いみたいだけど、そもそも、伊豆急下田駅までが遠い!遠いよ!遠すぎるよ…。
特急使わなくて片道数千円…。

どうしよう。

…しかし、このことを知った瞬間に決まっていたも同然なのです。

はい。行きます。行きますとも。
夏にもうちょっと近い場所で一般公開が予定されているのは知っていますが、それは平日開催。行けるとは限りません。それに、多分そっちの広報は、人が多いと予想されます。
下田、そんなに人が多くないのでは?と予想されます(すみません)。

それはもう、行くしかないでしょう!てことで。がんばって行ってきました!
結果的には、人が多くないどころか!
ほとんど、閑散とした状況でした…。わーい。

一応詳細は別記事として作る予定ですが、いつになるかわからないので、ツイッターで出した画像をこっちにも置いておきます。+αあり。2012年5月19日のできごとでした。
黒船軍艦役には、やまぎりとマッキャンベル@黒船祭やまぎりシャトル便@黒船祭

はしだて一般公開@黒船祭はしだて01甲板(軽傷者等収容区画)@黒船祭

下田…というか、伊豆半島をジオパークにしようということらしく、あちこち解説看板が設置されています。
火山の根@下田

関連:【2012.05.19 レポ・はしだて、巡視船あまぎ一般公開@下田・黒船祭】

コメントありがとうございます


>こんにちは。伊豆下田の黒船祭りはどうでしたか。73回目にあたる今年の黒船祭では、自衛隊横須賀支部より護衛艦「やまぎり」が下田港沖に入港したそうですね。沖への停泊で乗艦はできなかったようですが、やっぱり艦影はカッコ良かったですか。(以下略)

黒船祭での護衛艦は、毎回「黒船役」に徹しているらしく、外から見てねってことのようですね。それとは別に派出された、はしだてを見学できたのはうれしかったです!
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;