大阪キタ

ちょいちょい大阪に行ってるものの、なかなかぶらつく時間がとれず、新しくなった姿を見られずにいて、じりじりしていました。ようやく、すこしずつJR大阪駅や阪急梅田を歩く機会が出来たので、ささっと行ってきた様子を記録しておきます。

阪急百貨店ディスプレイ

場所は、阪急百貨店。
といっても、…の外周というか。
ここは、小さい時から、お出かけのとき華やかな非日常である場所として、別世界のような感じとして受けとめていました。高校以上になると、ちょっと出かける頻度が増えて、程度が落ち着きましたけど…。

それでも、百貨店のディスプレイは存在が別でした。
季節ごとに工夫され、色んな人が楽しめるものになっていて、これこそ百貨店ならでは、と今は特に思います。
不景気だからって、止めてないというのもうれしいですね。
ここでまた周辺含めてリニューアルしたことで、また、華やかな場所が改めて存在をし続けられる感じで、ちょっとほっとしています。

で。
今はクリスマスシーズン。
さてどんなディスプレイになってるかなと、見てきたわけです。

どうも、絵本が題材?モチーフ?
ディスプレイの中には、人形劇のステージも設けられ、何回かの上演があるようでした。

百貨店前のコンコースの様子ディスプレイの中に人形劇のステージ上の方まで!

これからも、こういう場所が残っていって欲しいなぁ…。

阪急百貨店の入り口装飾
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 大阪

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 NHK 横須賀 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 TV 小樽 映画 京都 名古屋 豊中 ラジオ 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;