てくてく丸の内 その2

東京駅前の新丸ビルには、7階にテラスが設けられています。
2011年1月にそこの様子を撮影しているのですが(→【東京丸の内】)、夜景でした。その後何度か訪問しているはずなのに、テラスは撮影済みという頭があり、明るい状態のものがありません。ということで、今度こそ忘れないうちに!と行ってきました。そして、駅前丸の内側の工事の様子も併せてみてきました。

新丸ビルテラス 新丸ビルテラスからのながめ

テラスはビルの3方向が開放されています。いろんなベンチやテーブルがあります。
ただし、飲食は禁止。例外としてこの同じフロアで購入したものはOKです。
警備員がいて見張ってますよ〜。
テラスからのながめの画像で、東京駅に向かって右にあるのがJPタワー。KITTEや東京中央郵便局が入ってます。この白い部分の屋上が開放されていて、そこからのながめも人気のようです。

さらに右にあるのが丸ビル。書き込みをしたように、ここにも駅舎のビュースポットがあります。

丸ビルからのながめ(2012年4月)【東京駅駅舎、ついに工事カバーはずされる

…と、ここでKITTEからのながめも紹介しようと検索してみたのですが、その記録をブログにアップしてないようです(汗)
あれー?

…気を取り直して。
では、東京駅前の工事部分を見てみます。
東京駅丸の内側 東京駅舎

たしかブラタモリだったかで、駅前の地下部分に注目して出していたような気がしますが、探検バクモンだっけ?
まあそんな調査もしつつ、工事進行中。色々邪魔だなぁと思っていた構造物が低くなったり、無くなったりしてかなり開けましたね。
2017年の完成を目指しているので、この撮影時点から1年でどんどん落ち着いていくのかと思うと、楽しみです。
参考:【JR東日本:

さて、おまけとして、皇居方面のながめをビルの合間から。
新丸ビルテラスから皇居方向
…面白いかな、と思って撮影したけど、たいして面白くないなぁ(苦笑)
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 東京

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;