再会しらせ&SHIRASE(2の2)

2017年8月20日にしらせ見学をしたときの、イベントレポ(になってない気がするけど)その2です。

会場入りして、ざっとながめると、空挺団のところに目を引く人がいます…。
これ、ずっとこの格好なのかしらwwwww
もさもさの後ろ もさもさ
展示品は、私物のもさもさなのだそうで、官品だと全身になって現地調達した草をくっつけていきます。現場のものじゃないと色が浮いてしまいますからねー。
とはいえ、時間がないとか他の事情でとりあえず、のためにあらかじめ用意しておくってことで各自工夫をこらして作ってるみたいです。
こうなると、降下訓練はじめのときのもさもさを展示できないものかな、と思ってしまいますね。

そして、千葉の自衛隊イベントといえば、千葉兄弟。今回は、衛が成田に出張していたので、ここでは未来&翔が参加。すんごい蒸し暑い中、安定の活動っぷりでした!

2日目もいよいよ閉会間近という頃。さすがにふたりとも暑さがこたえはじめているようです…。
が、ちょうどステージそばにいるときに、よさいこい踊りのプログラムが始まろうとしていました。踊っちゃう?なんて周囲が冗談を言ってたのですが、「(とてもとても〜)」という反応。だよねーと離れたのですが、いよいよプログラム開始ってところで、この集団はお客さんの飛び入り参加を常としてるようで、呼びかけと練習が行われました。

ん!?
そこに、いるぢゃーんっ!
千葉兄弟のよさこい練習

ばっちり参加しちゃっているのでした…。そして
踊る、踊る!
つーか、未来ちゃん、初めてと思えないのですがっ!
翔の、おどおどっぷりがまた愛嬌があります。
よさこい参加中 よさこい参加中

はっと気づいたら、なんか、いるし。
なぞの5004

今回のラストショット
千葉未来&翔

心配された雨もなく、めちゃくちゃ蒸し暑かったけど、まあまあって天候でした。
ほんっと、お疲れ様でした!
撤収作業
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自 陸自 船橋

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;