こんな画像がありました

横監


すみません、横地隊サイトの巡回ってこのところトップどまりで、最近の「募集支援だより」を見てませんでした。(更新履歴は廃止になっちゃったんですかね…)
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/bosyuu/tayori/21.1/tayori.html
ここに、看板設置の話も出てました・・・。

平成20年の広報アルバムが、ことごとく関西弁だったのが非常に気になる(笑)
まあ、それはいいとして、今年はどんな広報があるのかねー。まあ、地方隊だけのイベントじゃなく、でっかいのがありますが。(観艦式)

東部方面隊


なんだか、あづまくんの姿も見えないし、とか女子のかけあいもかえるくんもいなくなって、すっかり足が遠のいているのですが(汗)、たまには見てみるわけですよ。そすっと、ああ、そんな画像が!てのがアップされているのでした。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/ea/new/new_09_02.html
の中で、「くにさき」に陸ヘリが発着艦してる訓練がありまして、ここでも、UHのローターが回ってる最中に給油している光景が!なあんだ、ふつーのことだったんだ…。さすがにこの件については、脳内情報を書き換えました。
給油といえば、空中給油には、鼻先といいますか、前に突き出したものを設置して対応しているよーですね。まあ、そうでもないとどうやって給油するんや!てことになりますが。
と、ここまで書いてうっかり小瓶が蛇管(てゆーんだっけ?)かかえて飛んできて差し込む光景を想像してしまいました。なんでもありです。

新潟地本


前に、地本サイトの中には各窓口事務所のページを作ってるところがある、として、新潟地本を紹介しました。これは、その後の話です。
いやー、一歩一歩内容を入れ込んでってますね。(あとは、更新の具合が次の指標かも)
なんといっても、各事務所内の画像が!あることです。なんとなく想像していた通りとはいえ、こういう風に「どんなとこ」てのがわかるって、いいと思います。それに、どこも行きやすそう…。というのは、私だけですか?(汗)だって、前にも書きましたけど、やはり、雑居ビルの6Fとか言われても…て思いませんか?あ、1Fでも入らない、と。
時期的に、「空へ」ポスターが掲示してあるところがミソですな!
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海自

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;