ゴールの潮風公園(東京レインボーウォーク)

東京レインボーウォークのゴールは、潮風公園でした。
そこには屋台がいくつか出ていて、ステージイベントなどもやっていました。

消防団員募集中警視庁

うーん、地本のテントは無し・・・か。
まあ、出るなら地本サイトに出ていたと思うので、それが無かったから、無いだろうなあとは思っていましたがねー。

東京消防庁が、なんだかんだやってましたよ。ステージイベントをお昼頃やっていたのですが、ウオーキング参加者がすっかりはけてしまった状態だったので、泣ける光景でしたけど。ステージを見ている人がことごとく「消防」のバックプリントな人だったのが、もう、どうしたものやらって感じでした。
テントは、AEDの体験コーナーも用意していたようですが、誰も・・・
私は、なんせ荷物がどうにも邪魔だし、ぬれてるしというところで・・・、あ、だからか(汗)。タイミング悪かったねぇー。
そういや、住宅用の火災報知器だっけ?あれのアピールポスターが、実写版ドラゴンボールのようだったのですが、知りませんでした。なんで、そんなことに。
という流れと同じなんですが、警視庁テントでは、「750ライダー」が使われたポスターを掲示してました。あと、「のらくろ」とか。で、何のポスターだったのかっていうのは、覚えてないってゆー(汗)。ははは。白バイのおねーさんと、話をするのにいっぱいいっぱいで(何をやってるんだか)。あ、おにーさんじゃないよ、おねーさんだよ。

で、ゴール直後の大にぎわいのときに、ちょっとはずれてBBQ広場を抜けたら、
ずらりと消防車両が!
消防車両各種

なんだろ、待機してるってことかなあ。
にしては、「化学機動中隊」って!!普通の消防車は現場に行ってるのかな。ありゃ、駐車場の方には、スーパーアンビュラスが、がっつり展開してますよ。
ほとんど誰もよりつかないので、撮影しほうだい!
おやまあ、起震車まで来てるし。あれ?起震車てこたー広報をやるつもりなの?の、割に、がっちり閉じちゃってますけど?(後で展開されて、体験を受け付けてました)と、思いながら寄って行って、話を聞いてみました。ゴール会場から、こっちに人が来れば体験してもらおうと思って・・・って!そんな消極的なことでええんか。しかも、この車、立川からの出動ですよ。朝早くから来てるのに、もっとアピールすればいいのになあ。つか、どうみても、広報じゃなくて、何かあったときのための待機列にしか見えないぞ。会場のテントでも、何も言ってないし。
なんだかなあ。

【2009.03.01 東京レインボーウォーク】も作りました。
関連記事
スポンサーサイト



RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 東京有明・お台場イベント

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

検索フォーム
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
RSSをどうぞ

カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ イベント コミケ 東京 陸自 東京有明・お台場 横須賀 NHK 晴海 千葉 空自 観艦式 習志野 海保 返信 横浜 DVD 松山 船橋 テレビ 幕張 同人誌 大阪 愛媛 空へ CD 下総 神戸 米軍 月島 映画 中予 BD 名古屋 豊洲 船の科学館 小樽 京都 ぼーさん 豊中 ラジオ 造船 新宿  佐世保  青森 年賀状 

QRコード
QR
area-Bログ最新記事
nextnbsp;