TAF2009

会期終了ー。ということで、今回の様子をざっくりと。

ボンズブースには飛丸がいる@TAF2009
なにはともあれ、会場入りしたらまずはここへのボンズブースには、飛丸がお出迎え。
前回壁面めいっぱい使ったディスプレイにびっくりしたのですが、今回は再びシンプル構成に。
→ 全景は【東京マグニチュード8.0公式ブログ】で。(しかし、このブログ、ヘッダー画像が無駄に大きすぎです)

掲示されているパネルは、ザムド地上波宣伝、ストレンヂア、鋼FA4種類、劇場版エウレカでした。そして、ザムド、鋼FA、東京M8、エウレカのプロモビデオがエンドレス上映。ほか、配布品。

フジテレビブースに行ってみると
ノイタミナ作品紹介@TAF2009
ノイタミナ枠の宣伝やってて、現在のを含むこれまでの作品をまとめた映像を流して、新作情報を流して、そしてフジテレビの歴代アイキャッチ(ていうのか?!)を流してと、なかなか面白いことになってました。うわー獣王星をまたこのイベントで見られるなんてーとかね。
そして、新番組で「東京マグニチュード8.0」も出たわけですが、その前に放送される【東のエデン】(←音が流れます!!)もまた東京がえらいことになってまして、今年はもう半年ぐらい手を代え品を代え、東京がめちゃくちゃになる年のようです(汗)それでいいのか、フジテレビ・・・。

「東京・・・」は、これを連想してしまいました。
平成関東大震災
大地震で被災した主人公が、行動する様子を追いながら、ここではこんなことを注意するとかこんな準備があるといいとか、同時に解説してくれる本。

東のエデン公式サイト


アニプレックスは、「亡念のザムド」と「鋼FA」。
アニプレックスブース「亡念のザムド」@TAF2009アニプレックス@TAF2009アニプレックスブースの「鋼FA」@TAF2009
特に鋼FAは、等身大アルもいれば、軍服のおねーさん軍団もいるし、寄せ書きコーナーもあったりして、すごいことになってました。

今回のゲット品:
水戸のヨーカン@TAF2009ちらしとか@TAF2009メーカー横断新作アニメガイド@TAF2009

ヨーカンは購入品です。(300円)疲れた体に美味しい甘みでした。ただ、柿味のはずが、よくわかりませんでした・・・(ぼーっと食べちゃった)。
「メーカー横断…」は、【アニメメーカー宣伝マンブログ】で作ったぞというのを見ていて、気になっていたのですが、配布場所と時間帯をそんなに真剣にチェックしてなくて、めんどーだなーって思っていたんです(汗)。いーや、もらえなくても、なんてあきらめた後に、ひょっと通りかかったところでもらえました。めっちゃラッキー。
A4サイズ、全頁オールカラー。新作しか掲載されていないアニメ雑誌状態でした。

このほかのブースについては別記事で。



他サイト接続


【狂い咲きぴえろ・アニメの祭典に歓喜する男】に、色んな画像がありますので、よりよく会場の様子がわかると思いますー。
あー、「ザムド」ディスクいいなあー。



コメントありがとうございます
>アニプレックスは
>何度も前を通るんですがその都度激込み状態だったので
>とうとう中を見れませんでした…orz
>寄せ書き以外、何かありましたか?
常にすんごい混雑でしたねー。あのおねーさんたちがかわいいのが一因ではないかと思うのであった・・・。
それはさておき、私も中のほうは見てないです。入ろうともしてないけど(汗)。鋼FAの練成陣のとこだけは通過したけど・・・。それはほとんど外でしたしねぇ。
ザムドが、手だけってのがすごいディスプレイだなあとながめて、グインのお面をもらったぐらいですわ。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 東京国際アニメフェア
genre : アニメ・コミック

tag : イベント ボンズ

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;