TAF2009 その3

20日の夕方、ステージイベントとして、劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」公開記念トークショウが実施されました。それを観覧できたので、どんな話が出たのかちょこっと記録しておきます。
メンバーは、名塚さん、三瓶さん、藤原さんの声優陣と、制作サイドとしてボンズの南さん、そして突発参加の京田監督。
名塚さんが進行役となっていましたが、南さんたちに話をふってみると、
「もきゅ」
という謎言葉で返されてしまい、どうしたものか状態に。

それでもなんとか話を!ってことでスタート。

名「3年ぶりに帰ってきましたー!」
最初に予告編が流れたのを見て、
三「ちょっとうるっときた」
藤「偶然、他のところで先に見ちゃったんだよね」
南「えーっと、完成……してませんっ!」
この日の夜にも作業が入っていたようで。この作業状況で空き時間ができたということで、TAFに来ていた京田監督もステージへ引っ張り出されたようです。

ナレーションに「2009年4月」と入る予告編。なぜこの年月?劇場公開の月だから?
これは、「現在とつながっている物語」であることを表しているとのこと。さて一体どんな物語なのか。

ともかく、TVシリーズと違うんですよー。
出てくるキャラクターは同じなんですけどね。まずは、ニルヴァーシュ
雪ン子ニルヴァーシュ(はあと)!
かわいいー。乗ったらかわいそうなことになりそうですが、ちびっこな二人が乗ってるところは、かわいいビジュアルですね。

次にレントンとエウレカ
劇場版エウレカ(レントンとエウレカ)
かーわいいですねー。
予告編でも出ていましたが、小さいときにすでに二人は出会ってるんですねー。

そしてホランド!
いやー、この人ががらっと変わりましたね!
劇場版エウレカ(ホランド??)
いやー、ガンコなキャラだと思ってましたが、ここまでいくとはねー。
藤「ええ?!ちょ、ちょっと…」
(そして、ホランドの画像は出ないまま…話は移る)

ホランドは、ふっきれた感じのキャラになってるかな。
レントンは、大人になったかも。
三瓶さんが大人になったよねー。

作品の話もさることながら、この次の週に発売になるDVD-BOXのアピールに、妙に力のはいる名塚さん。
イラストがいいです!それに、ケースも個別ケースじゃなくて、写真のアルバムみたいになってて!
全51話収録されています!TVでは放送されなかった51も入ってます!!

ということでTVシリーズをプレイバックしてみましょう。
(スクリーンでは、スライドショーのように静止画像が切り替わる)
あー、これ好きなシーンだー
とかとか感想を言い合う声優陣。

そして、前売りチケットの話も。会場では、前年末に冬コミで発売された「ペアチケット」を、会場特典つきで販売。
「だけど、これ、使うときレントンとエウレカを切り離さないといけないのよー!」
ということで、使うのに1セット、保存用に1セット、鑑賞用に1セットを買ってくださいね、だそうです。

劇場版で出てくる、レントンとエウレカが身につけているネックレスが、グッズとして販売決定という話や、PSPゲームの再販の話も。
このとき、スクリーンに表示される告知画像の日付がことごとく間違っていて、どうなってるんだー!状態に。

さて、まとめの一言へ。
三「スクリーンに帰ってきた二人を見て!感動するから!あ、明日『亡念のザムド』ステージありますー」
名「アフレコ2日間の成果をご覧下さい。新たなカタチとして楽しんでいただければと思います。明日はライブやりますー」
藤「TVで終わりにしたくなかったから、うれしいです。ぜひ見てね。ステージには出ませんが『亡念のザムド』に出てます」
南「一昨日ダビング終了しました。3回ぐらいうるっときました。面白い作品になってる…なると思うので(まだこの後作業ある)、見てください」
京「これまで尺の長さが気になったりしたけど、今回アフレコを見ていて楽しかった。戦闘シーンが紹介されていませんが、すごいことになっています。体調悪いとか、乗り物酔いする人は気分が悪くなるかもしれないので、ゲロ袋持参して見てください」

公開は2009年4月25日。


Newtypeの記事:
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=958
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 東京国際アニメフェア
genre : アニメ・コミック

tag : イベント ボンズ

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;