絵師バトン強奪

マイミクさんとこで見たバトンを、自分が回答するとどうなるかなあとやってみました…。


ものっすごくつまらなくて、落ち込む回答になって、ひどくがっかり。
かなーり、テンション下がってる昨今なんですが、それが具体的になった感じです。
そんなものっすごく暗い回答ですが、一応置いておきます。
【絵師バトン】
■何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園ごろ?それはらくがきか…。んー、庭の木を描いた記憶は、いつの記憶か。とにかく小学生のときには、読んだ漫画の絵とか、飼っていた猫とか、アホほど描いてました。

■鉛筆派?シャーペン派?固さは?
鉛筆は持ってない。少なくとも家の中のどこにあるかぱっと見には見えない…。

■ペン入れに使う物は?
ペン入れをしない

■色塗りに使う物は?
Painterとゆーソフト

■今の自分の絵に満足してる?
してないけど、してないってだけ

■尊敬している絵師は?
我が心の師。

■デジタル派?アナログ派?
デジタル派

■背景描くの好き?
嫌い

■どんな絵が好き?
理解できるもの、面白いもの、きれいなもの
…すっげー抽象主観やね(苦笑)。具体的にってのが思いつきませんでした。

■絵を描くときの環境は?
環境?えーっと、PCで。とかってんじゃなくて?

■絵を描くときに気をつけていることは?
いろんなものの位置関係

■自分の理想の絵は?
わかりやすい絵…かなあ、なんでしょうか?理想って無いかも。

■得意なパーツは?
パーツ?
得意なものが無いから無いってことになるかと。

■苦手なパーツは?
うまくいかないことだらけなので、全て。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
男キャラ。つか女キャラ描けない。あ、それ苦手パーツ!?

■こだわりの画材はありますか?
無い

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
多分どれもまんべんなく描いてる感じ。

■何色を多く使います?
あんまりカラーイラスト描かないし…。

■使うのが苦手な色があれば。
緑系統。これは絵だけでなく、全てにおいて自分が使うのは苦手。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
頭部

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
そんな感覚を持ったことがないので、いません

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
んー…。何日かかかってようやく一段落したものがあったような気がしますけど、具体的期間は忘れました。数日だと思うけど(もちろん、1日中作業していたわけではありませんが)。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
うまくなれたら、という気分自体が、あればいいけどって程度で努力しようとは思わなくなりました。あきらめの人生になっております(落涙)。

■自分の得意な画材は?
得意も何も、Painterしか使えない。

■逆に苦手な画材は?
アナログ全て。

■自分の絵に対してどう思いますか?
つまんない。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
「塗りつぶし」か「チョーク」か「パステル」。→いずれもPainterでの話

■絵が描けなくなったときってどうする?
何もしない。原稿〆切前は、泣きながら作業するしかない。

■一番描きやすい大きさは?
今は1000×750が新規作成サイズになってる。

■今一番描きたいキャラは?
角松洋介

■影響を受けた絵はなんですか?
最近の話でいくと、かわぐちかいじさんてことになるかと。

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
思いを書き留めることができたなあと思う。

■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
思いを書き留めておきたいとき。

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか
基本的に下書きから全てPC作業なので、取り込むという段階が無いです。

■何を書くのが一番好きですか?
好きなキャラ。

■もし自画像を描くならどういう風に描きますか?
どういう風も何も。

■自分はいつまで描き続けていると思いますか?
描ける限り。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
カラーイラストが、もう、とにかくいいですっ。色もなんですけど、内容と言ったらいいのかなあ、絵そのものが。

■次に回すひと
なし。


コメントありがとうございます
>あさりさんの絵の気取らなさというか、等身大の人間の匂いがするところがすごく好きですv
ぬおー、ありがとうございますー。
人が描きたいですねー。背景が嫌ってのもありますけど(汗)。でも、風景画とか要するにそれぞれを独立して描きたいっていうか…。そのいろんなものの中で、人が描きたいなあと。

>PC作業メインのあさりさんとバリバリアナログ作業メインの私とでは、作業の過程も全く違うんだなぁというのを回答を拝見して改めて感じました。
そーですねー。もちろん私もPCを買うまでは、アナログしかありえないわけで、その頃からするとすごいことになってるなあと思います。
いやー、もう戻れない道ー。
なんたって、拡大とか変形とかできないなんて、や・め・てー!って(笑)。あと、ベタと消しゴムかけの省力化も大きいですね。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;