観閲式で護衛艦のすごさを見る

すみません!
申し訳ありません!
見直しました。
そして
感動しました。

恐れ入りました。

いやもう、海保観閲式で、護衛艦ってすごい!って痛感する光景を目にするなんて、いいときに見学できました。ありがとうございます!

最初「ああ、はつゆき型かー。ふーん」なんて言ってました。
ええ、ぶっちゃけ。まあでも、航行する姿を見るだけでもいいよね、とは思ってました。
しかし!

しかしです!

思わぬことになってしまったのです。

本日の天候は、晴。しかし、強風&波が出ていました。これを書いてる今でも、なんとなくにゅおーっと動いてるような感覚が続いています。
浮標もこのとおり

そうなのです。
揺れたんですよー。
まあ、さすがに湾内で大型巡視船乗船なので、どっかんどっかんくることは無かったのですが、とにかくひたすら踏ん張ってないとどうにもならないぐらいではありました。受閲部隊には小さいのもいるわけで、それがもうえらいことになってるぐらいの波があったのです。
で、観閲航行で、そゆのが続いた後、さあて、「しらゆき」さんはどんなことになっとりますかねーなんて思って見たら!

微動だにせず!

なに?波?どこが?
みたいな状態なんですよっ!
すいーっと、ふつーにおだやかーに、すいーっと。
すいーっと!!!

えええええ????
この差は、すごい!
明らかに
くっきりと
すぱっと
差が出ているのです。

すみませんでした。
本当にすみませんでした。
こんなに頼もしく感じたのは、初めてです。
すごいぞ、はつゆき型・・・のフィンスタビライザー!


・・・ん?

とまあ、2日目はほとんどこれにもっていかれた感じですが、他にもそのえらい状況の中、出来る限りの展示をしてくださったところもしっかり見学いたしました。
ちゃんとアメリカのコーストガードの飛行機(C-130)も飛んできたし。
うーみんと握手したし。
Aたろーちゃんの声も聞いたし(何をしゃべっていたのかは、聞いてないのですが・・・)
あ、そうそう、シルシは、特に上がってませんでした(副大臣旗?星一つのは上がってました)・・・って!質問しそびれたー。まあ、無いものは出さないってことなんでしょうね。

やー、ほんと、お腹いっぱいです。


【自衛隊見聞録】
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

tag : 海保 晴海

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;