日々の努力がものをいう

ランキング


地本サイトの統計をとっているらしく、【福岡地本サイト】が月間1位獲得ー!ってトピックを出しました。
 「雑餉の熊の独り言その8“アクセス数全国1位  この自衛隊福岡地方協力本部のホームページへの月間アクセス数が、先月の時点で全国の自衛隊協力本部の中でようやく1位となりました。
昨年の秋から、本部広報班のメンバー(と言っても素人の自衛隊員達ばかり)がホームページの作り方を勉強し何度も試行錯誤しながらアクセスし易いように工夫し、本部の各担当課や県内各事務所に掲載する記事をしつこく催促し、出来るだけ最新の情報を提供するように努力した成果であり、心から労をねぎらいたい。

すばらしいですね!やはり関係者の努力しだいってことがよくわかります。あと、1人ではないってところも大きい。
今の共通テンプレートになる前に、1度がらっとサイトデザインが変わり、掲載の仕方も「ほう、そんなものがあるのね」というものを利用したりして、かなり工夫されていました。そのへんでツールの導入や勉強をされたのかなー。そんな下地が(?)あったためか、共通テンプレートへの移行後も外見上は問題もなく(スタッフは大変だったかもですが)、さらには情報もよく出ているグループに入っていて、巡回頻度が高いです。
やはり、何かしら動きがあるサイトでなければ、
「これって一体いつの情報?」
というところが心配になりますからねー。だからってあまり気合が入りすぎると、続かないですし。

ナイス取材!


【RKB LOCAL NEWS・自衛隊部隊が“炊事”競技】
「炊事競技会」に取材に行ってるー!!
6人1組の6つの部隊が参加し、3時間以内に100人分の食事を作って、味や調理時間などを競います。

現場は戦場を想定しているため、上空から敵に発見されないよう、炊事場はカムフラージュされています。

そこでご飯、味噌汁、トンカツ、ポテトサラダの4品を作るのです。

競技会は、炊事能力を高めることが目的です。

音を立てない(もちろん話し声もだめ)とか、現場で注意しなくちゃいけないことはあるということで、炊事車が出たときは、そのへんを聞いてみると面白いですよー。まあ、陸に限るでしょうけどね。空はそこまでやらないかな。海は炊事車を持ってるんか?(災害用?)
あ、横にあるのは画像じゃなかったのね…って、動画の再生できなかった(しくしく)

おっと、山口の艦艇広報でも体験喫食ですってよ。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ CD テレビ 下総 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 映画 ラジオ 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;