梅雨

晴海には、護衛艦「おおなみ」が広報のため入っています。
雨の晴海
昨日だったら天気もよかったのにねぇ…、という今日は、朝から雨。しかもざんざん降ってきてえらいことになってしまいました。おおなみの艦橋からレインボーブリッジが全く見えませんでしたよ…。
午前と午後に予定されていた体験航海は、少なくとも午前の部は一般公開に切り替えられました。(午後は会場を離れたので不明)

おおなみおおなみ帽子

ということで、実はこの体験航海乗艦券を使ってもよいよと言っていただいたので、がっちり甘えて艦内見学をしてきました。
まあ、体験航海で、護衛艦とガンダムというツーショットは撮影できませんでしたが、それはどっちかとゆーと二次的希望。それはまた陸上から8月にねらうとして、見学見学!!

問題なのは、雨。ざんざん降ってるんで、外での撮影ができないー。こんなに障害物が無い晴海の広場からねらえるとゆーのに!
こういう雨の時は、水中でも使えますというケースが欲しくなります。

あと、そんな天候なので、陸装備の展示が、もうなんてゆーか、可愛そうな感じになってました…。こういう時期なんだから、雨天での展示方法をもうちょっと考えてもよいだろうにねぇ…。まだ風が無かっただけマシというものです。

東京地本がアンケートをやっていたので、練習艦隊が晴海に入ったら上甲板だけでも見学させてーと泣きついてみました。

なんか、考えがバラバラしちゃってるので、今はこの程度で。

あ、そだ、もうひとつ。
晴海ふ頭のメインスタジアム予定地広場では、白バイが技能訓練???ちゃんと見てませんが、かなりの台数が集結して、ぶいぶい何やらやってましたよー。

さらに追記。
先日、ホストシップで出ていた「しらゆき」ですが、帆船と一緒には出て行かなかったようです。
そうかーじゃあ、晴海の予定表通りだったのかーと後になって思った私です。というのも、あのときの「しらゆき」出港予定が14日になっていたのです。あれ?なんで?予定が変わるのかなー?なんてぼんやりと。
そしたら、13日に体験航海をやっていたようで、そのために居残りをしていたっぽいです。
えー?てこたー、合計何日航海じゃなくて外にいたんだ?
それこそ、帆船がいなくなってから何をやっていたんだろうね。
関連記事
RSS・メッセージはこちら
【area-BログのRSS】【メールフォーム】 拍手する

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

tag : 海自 晴海

comment

当ブログのコメントは、管理人承認後も非公開といたします。 コメントは一部または全文を、そのコメントがつけられた記事に匿名扱いで入れます。匿名とするために、一部文章を変えることがあります。
Secret

FC2カウンター

更新履歴より最新の3件


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
pixiv投稿品
area-B各種サイトへ
フィードメーター - area-Bログ
area-Bログ最新記事
カテゴリ
ユーザータグ
下記単語をクリックすると、その単語をタグ(キーワード)に設定している記事だけをとりだすことができます。

海自  ボンズ コミケ イベント 陸自 横須賀 NHK 東京 東京有明・お台場 晴海 空自 千葉 観艦式 習志野 返信 海保 横浜 DVD 船橋 幕張 大阪 空へ 下総 CD テレビ 神戸 米軍 月島 BD 同人誌 ラジオ 映画 小樽 京都 名古屋 TV 豊中 新宿 船の科学館 佐世保 年賀状  造船 

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
RSSをどうぞ

QRコード
QR
検索フォーム
WEB拍手
コメントや連絡などにお使いください。
web拍手 by FC2
お世話になってます♪
アフィリエイトリンクでーす。
J Tweet
RSS
骨ったー
タイドグラフ
nextnbsp;